はなつくサンタにご訪問・コメントありがとうございます!
スティッチサンタ衣装は、
数年前にクリスマス直前セールではな用に買ったもの。
ただ、セール品でサイズが4Sしか売ってなかったのです。
はなにはピッチピチだったから、つくねにピッタリで良かった。
はなのサンタ衣装は、ブロ友さんからの数年前のいただきものです。
かわいいですよね♪
我が家の子たちはコスプレはまったく気にしないようですね~。
あ。クリスピーキッスは1袋のみです。
しかも、ほとんどはなが食べた(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


12月10日夜から12月19日早朝まで旅行だったsally。
その旅行前後をsallyの実家で過ごしたはなつくのお話です。

(旅行記は来年からスタートです。お待ちください。)


帰国してスグは仕事で帰りが遅くなるので、
お迎えに行けたのは12月22日(日)の夜でした。
sallyの母に旅行中カメラを任せるわけにはいかないので、
お預け、お迎え時の写真くらいしか残せません。



はな~♪つくね~♪
お迎えに来たよ~(^▽^)/


*もともと子供部屋だった空き部屋が、はなとつくねの部屋となっています。




母ちゃんだ~♪
はなピー同盟と暴君つくね01
お!母ちゃんだ!




元気だったか~い(≧▽≦)


・・・って、ちょっと!!!つくね!!




はなピー同盟と暴君つくね02
なーに?



なんなの!この、散らかりまくりの部屋!
じゅうたんが酷い事になってるじゃない!


また潜って遊んだわね~!


sallyの家に比べて、実家なら一軒家だし1階から2階まで走りまくり。
大ハッスルの毎日で、つくねはとっても楽しかったようです。


ねえ、つくねちゃん、
良い子にしてないとダメじゃーん。
ばーちゃん(sallyの母)を困らせないで~。




はなピー同盟と暴君つくね03
え~♪ボク、ばーちゃんと仲良くしたよ~♪
良い子だもーん♪




えー!聞いたわよ!
毎朝4時につくねの雄叫びで起こされ、
預けた初日の朝なんて、3時に起こされたって!!


ばーちゃん、疲れまくってたわよ!


って、あれ??
はな、ドコ行った???




はなピー同盟と暴君つくね04
はな姉ちゃんどっか行っちゃった~。



あれ~??


はな~!はな~!どこ行った~?


と、隣りの部屋まで探しに行ったら・・・




gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

はなピー同盟と暴君つくね05
あ!めくっちゃダメダメ!つくねちゃんから隠れてるんだから~!



隣りの部屋のダンボールの中に隠れてました(^▽^;


どうやら、預けに行ったあの日の最初の写真のように、
すっかりはなと実家猫ピーは同盟を組んで仲良くなり、
暴君つくねはアウェイだったようです(≧m≦)


家中にsallyの母がダンボールを用意してくれてあって、
つくねに襲われるとはなピーはダンボールの中に逃げ込んでいたらしいです。


そんなはなつくの様子をsallyが写真撮っていたら、
ピーは1階にいるsallyの母に甘えている最中でした。


ピーちゃ~ん♪
おバカなつくねに、いっぱい襲われたでしょう?
あの子、遊びたくて仕方ないのよ。
ごめんね。許してね~。




はなピー同盟と暴君つくね06
うふふ~ん♪良いの♪だって、はな姉ちゃんが守ってくれたもーん♪
はな姉ちゃんのそばにいると、つくねちゃんあまり襲って来ないもん♪




つくね・・・完全アウェイだったのが想像出来るわ( ̄▽ ̄)


ピーちゃん、はな姉ちゃんと仲良く出来て嬉しかったんだねえ。
良かったねえ(^-^)




はなピー同盟と暴君つくね07
うん!2階の窓辺はね、すっごいお日様の光が入るんだよ!
はな姉ちゃんと一緒にいっぱい日向ぼっこした~!





そうかい、そうかい(≧▽≦)

もちろん、はなピーは団子になるほど仲良しなわけではありません。
ただ、お互い襲いあうとかないし、一緒にいて安心なんでしょうね。

母もはなピーは見ていて微笑ましかったと言っていました。




1階でsallyと母とピーでわいわい話していると、
寂しがり屋のつくねは『遊んで~!』とピーにずっとちょっかい出していました。
ピーがかまってくれないと、2階に走って行ってはなにちょっかい出します。
ほんとにKYな男の子です(^^;


さーてと、2階にいるはなを呼んで来よう。
そろそと帰らないとね。



あら、今度はたんすの上にいるの?



はなピー同盟と暴君つくね08
うん。ダンボールの中と、このたんすの上はつくねちゃんからの避難所。
このたんすの上はつくねちゃん登れないんだよ。




だ・・だんだん、つくねが哀れに思えて来た(笑)


こりゃ、仲良し度に進展がなかったわけだ(^0^;


さあ、はなちゃん、帰るよ。
ばーちゃんが最後にかつお節あげるって。お食べ~。




はなピー同盟と暴君つくね09
わ~い!ばーちゃん優しいな~。大好き!!



はなもつくねも、実家大好きなんだろうなあ・・・。
この2にゃんの姿を見ると、安心してsallyも旅行に行けるのです。


美味しかった?良かったね。




はなピー同盟と暴君つくね10
うん!美味しかった!最高!
もう帰るの?はなちゃん、ココん家の子になっても良いよ。




そんな切ない事言わないでおくれ~(T▽T)


はなとつくねを連れて帰って来てしまうと、
実家に残されたピーはしばらくは寂しくてはなつくを探すそうです。
ごめんね、ピーちゃん。

実家で贅沢三昧だったはなつくの体重は、
増えたといっても微々たる量でした。ホッ。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1709-32c095b8