01/06/2014    2014年の初日の出
みかんとはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
みかんをチョイチョイすると、楽しかったようで。
食べ物で遊んじゃダメ~って。
そうすると、ネットや紐で遊ぶのが楽しくなったようですね。
はい、我が家には毛むくじゃらのシマシマ鏡餅が・・・。
みかんの香りよりも、はなはバナナの香りが嫌いです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


昨日までお正月休みでダラダラしていたのに、
今日から仕事!ダメですねえ、体がまだ怠けています。

しかし頑張るぞ~!

ブログはもうちょっと山中湖で撮影して来た写真がありますので、
お正月モードです。


今年はなんとか早起き出来ました!
元旦の初日の出の様子です。
はなと一緒に山中湖畔へ行って来ました。
つくねは部屋でお留守番です。




2014年の初日の出01
寒~い!見て見て見て~!山中湖がカチンコチンだ。



はい、湖面が凍るほど気温は低いようですね。



観光船が通るから凍った湖面には氷を割るボートが通っていました。





2014年の初日の出02




太陽が昇り始めると富士山が紅く染められて美しいです。
これが『紅富士』ですよ(^-^)



『紅富士』『赤富士』という言葉がありますが、
赤富士は夏、紅富士は冬に言うようです。





2014年の初日の出03
今年は白鳥さんがいないねえ?



毎年湖畔にいる白鳥が、今年はいませんでした。




2014年の初日の出04




けど、そのおかげもあって、湖面が揺れませんので、
逆さ富士が見られますね。
ちょっと風も出てますが、美しい逆さ紅富士です。


さあ、初日の出の時刻ですよ!




2014年の初日の出05




眩しい~(^▽^)


早起きは辛いけど、ご利益ご利益~。
つくねも連れて来てあげれば良かったなあ。


はい、はなも朝日を浴びようね。



2014年の初日の出06
今年も、はなちゃん健康猫でいられますように~!




太陽が顔を出してくれると、いくらかポカポカしてきます。
皆様にとっても、2014年が素敵な年になりますように!


≪おまけ≫


はなを部屋へ戻したら、sallyは近所の温泉へ♪
初日の出を観るために冷えきった体は、温泉であっためましょう~♪



2014年の初日の出07



温泉施設の期間限定の朝市にて、麦とろご飯と海鮮粥~♪
しまった、2つもご飯。1つはうどんとかにすべきだったか(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1719-d07593e9