--/--/--    スポンサーサイト
01/07/2014    はなつく初詣♪
初日の出と紅富士にご訪問・コメントありがとうございます!
陽の光をたっぷり浴びたはなの後頭部は萌えますよね(^^)
朝早くとっても寒いけれど、まあまあな観光客の数です。
早起きの甲斐ある景色ですものね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


お仕事はじめはいかがでしたか?
sallyも昨日から仕事でしたが・・・
山中湖でまんまと風邪を引き始めたようで。

仕事をしていても熱っぽくて、ダルい1日になってしまいました(^^;


さてさて、今年のお正月山中湖滞在記、
やっぱりコレは行っておかないとね!


初詣に行っておきました~(^▽^)




はなつく初詣♪01



今年も箱根駅伝が終わる前に行かないと!って急いだけど・・・
すごい行列だ~。

山中湖滞在中での初詣といえばお馴染みになっている、
『北口本宮冨士浅間神社』です。


この辺りでは有名な大きな神社です。




はなつく初詣♪02



何十分待ったのか記憶してませんが、
やっぱり真冬に行列って冷えるし辛いですねえ。

貼るカイロを数枚貼りまくって挑みましたが、
この行列のせいで風邪引いたのかしら。とほほ。


少ないお賽銭のわりに、いくつものお願い事が頭を巡るsallyです。



さ、参拝が終わったら、やっとはなの登場。
はなもお願い事しておきたいよね?




はなつく初詣♪03
うんとねえ、初日の出に健康ちゃんはお願いしたから、
神社の神様には焼かつおをお腹いっぱい食べられるようにお願いした!




焼かつおをお腹いっぱいかあ・・・
どんだけ食べないといけないだろうね。



初詣には、つくねも一緒(^-^)
おみくじ、sallyの代わりにひいてくれる?




はなつく初詣♪04
ん?この中にダイブすれば良いの~?



そんな罰当たりな行為はやめてくださいね。


今年のおみくじは・・・『吉』でした。
吉だと、良いことも書いてあれば、悪いことも書いてあるのね・・・。




はなつく初詣♪05
ボクも神社の神様に健康をお願いする~!



そうだね、お願いしようね(^-^)



みんにゃ目指せご長寿猫!



さて、初詣恒例のアレを食べましょう。




はなつく初詣♪06



大吉焼き団子~♪
あったかーい!美味しい~!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1720-cc83c5ae
