またしても数日NO更新でした~。
覗きに来てくださったり、コメント下さったり、
ありがとうございます!!
タワーのBOX内にいるはなにちょっかいを出すつくね、
そういう時は『ウニャウニャ』とおしゃべりしながら覗きます(笑)
はなにとっては、全然気が休まらないわね(^-^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

久しぶりの更新で、
ん?sallyのやつ、更新しやがったなと覗きに来てくださったでしょうに、
本日は猫ブログではなくてゴメンナサイ。

昨年末のこと、
12月10日(火)~12月19日(木)までのシンガポール旅行記の復活です。

帰国したらスグに年末だったので、
まあ年明けから復活しよ~なんてのんびりしていたら、
もう帰国から1カ月以上経過してしまったので(^^;

滞在中に少し更新していた続きになります。
その1その2その3その4その5その6その7

といっても、ホテルの紹介くらいしかまともに更新していませんでしたね(^0^;


ということで、
本日の更新からは、ホテルを出発していよいよ観光です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


シンガポールに到着したのが早朝6時でしたし、
ホテルにアーリーチェックイン出来てシャワー浴びたりとダラダラしていたわりには、
ホテル出発はまだ9時半でした。



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪01




まずはのんびり街を散策。
まだ9時くらいだと、暑い暑いシンガポールもいくらか過ごしやすい気温です。

機内食が朝食メニューだったし、既にこの時点でお腹ペコペコです。
ガイドブックで色々チェックしてあったお店は、ホテルからそう遠くないはず・・・。



そんなわけで、ウロウロウロウロ。




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪02



へ~。カラオケ屋さんなんてあるのね~。
こっちの若者は、どんな曲を歌うんだろうか?

っていうか、こんな時間だしお店もやっていないわね~。
なんて考えて、ふと気付く・・・、

そうだそうだ、こんな時間なので・・・


行きたいとチェックしていた飲食店は
ほとんどまだ開店前でした(≧□≦)
(結構11時開店とかの店が多いんですよ~。)


この辺りで行こうと思っていたお店が唯一1軒オープンしてました。ほっ(≧▽≦)



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪03



『YY Kafei Dian (喜園咖啡店)』です。

ラッフルズホテル裏にあるコーヒーショップで、
カヤトーストから麺類やチキンライスなど幅広いラインナップの、
ローカルに人気のお店のようです。






いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪04



で、sallyが注文したのは、カヤトーストとアイスミルクティー♪♪

わーい♪わーい♪カヤトースト大好き~♪
ちょうどモーニングっていうかブランチタイムだし、
カヤトーストがちょうど良いよね♪



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪05



このYYカフェのカヤトーストは、今まで食べたことのあるカヤトーストとは見た目が違います。


今までのカヤトーストは薄切りの食パンにカヤジャムとバターが挟まれていましたが、
いや~、こちらは分厚い食パンにたっぷりのカヤジャム、そしてバター!
(カヤジャムはピーナッツバターみたいな味です。甘いんだけど、美味しいのです。)



パンはふっわふわ!めちゃくちゃ美味しいです(≧▽≦)


カヤトーストを食べられたおかげで、少し生き返りました。
ちょいと歩いて、駅に向かいましょう。



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪06



YYカフェがラッフルズホテルの裏でしたから、
ホテルを抜けて駅に向かいます。


ラッフルズホテルはシンガポールの最高級ホテルで、
伝統的なコロニアルホテルでもあります。
もちろん、sallyには泊まることは出来ませぬ(^-^;

キレイにクリスマスデコレーションされていますね。


あ。もう1月も終わろうとしていますが、
sallyがシンガポールに行ったのは、ちょうどクリスマスシーズンなわけでして・・・




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪07



こんな風に、時折クリスマスツリー画像が出来てきますので、ご了承ください(笑)





いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪08



さあ、シティーホール駅からバビューンとオーチャード駅へ向かいま~す。
相変わらずシンガポールのエスカレーターの速度は速い!(笑)


オーチャードロードは世界の流行が集まるショッピングストリートで、
高級ブランドがたくさん入ったショッピングセンターが並びます。



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪09



地下鉄から地上に出ると、すっかり昼時。
陽射しが眩しいです。
ION Orchard(アイオンオーチャード)前のクリスマスツリーを眺めつつ、

sallyがオーチャードへ来たのはお買いものが目的ではなく・・・
これだけのショッピングセンターが並ぶイコール、
各ビルにフードコートが入ってるから(笑)


その中から本日のランチに選んだのは、
アイオンのお隣のビル『Wisma Atria(ウィスマ・アトリア)』内のfood republic。


このフードコートにて、




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪10


まずはMini Wok Express(ミニ・ウォック・エクスプレス)
"KL" Fried Hor Fun("KL"フライド・フォー・ファン)を注文♪

ウォック・ヘイと呼ばれる、米粉の平打ち麺を海鮮など具だくさんのアンでとじた麺料理です。
見た目からトロトロなのがわかると思いますが、さらにアツアツ!

美味しいです!



それと、もう一つ~♪




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪11



三巡海南鶏飯チキンライスシングルセットをスチームで♪

やっぱりシンガポールですもの、チキンライス食べないとね~♪
超美味しいです(≧m≦)


やわらか~いチキンに優しいライス、そして優しいスープ、最高~♪


さあ、食べた食べた。満たされた。
あとはデザートでもいきたいですねえ。


アイオンオーチャードへ戻って、何か冷たいものでも食べたいなと探したら、



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪12



地下4階の『each a CUP』というお店が、結構お客さんが並んでいたので、
スムージー的なものが飲めるのかな?と、sallyもコチラのお店をチョイス。


色々な種類のジュース屋さんです。




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪13



マンゴーパッションポップスムージーというのにしてみました(^-^)


ゴロっとマンゴー入っていて、タピオカみたいな丸いプチプチしたのが入っています。
このタピオカみたいな食感がパッションなの??
よくわからないけど、マンゴーというと甘そうなイメージですが、
とってもさっぱりしていて、飲みやすいです!




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪14




平日でもシンガポールは観光地だけあって、ドコも賑やか。
特にこのオーチャードロードは人人人ですね。

sallyも欲しい物などあったので、途中いくつかのお店に立ち寄って下見なんかしていたので、
すっかり疲れて来ました。


オーチャードの端っこであるアイオンオーチャードから、
ドービーゴート駅前のプラザ・シンガプーラまで歩いたところで、
休憩したいわ~って気分に。
オーチャードからは2駅分歩いた感じです。



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪15



プラザ・シンガプーラ内もクリスマスイルミでキラキラ。
歩き疲れて、汗もすっかりかいたので、さっきドリンク飲んだのに、
また冷たいドリンク希望!




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪16




フードコートのスイカジュース♪♪


ひゃ~♪うめぇぇぇぇぇぇ(≧▽≦)


シンガポールは、フレッシュフルーツをカットして販売しているお店がいっぱいあり、
それをミキサーでジュースにしてくれるので、
とっても気軽にフレッシュジュースが飲めます。

コンビニで砂糖が入っているかわからない謎のお茶を買うよりも、
美味しいという事が確実なので良いかなって。



さて、ココからは電車で移動。
クラーク・キー駅へ。


そこでの目的地は、



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪17



この、なんじゃこりゃ??っていう変な形のビルの目の前にある・・・



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪18



『Hong Lim Food Centre(ホン・リム・フード・センター)』へ。

このフードセンター、
2012年のシンガポール旅行にて、チャー・クエイ・ティアオを食べたお店があるフードセンターです。


相変わらず、チャー・クエイ・ティアオのお店は大行列でした。

けど、今回sallyが食べるのは、別のお店。




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪19



『Famous Sungei Road Trishaw Laksa』というお店の、アジアンデライトラクサ~♪♪


ラクサ大好き~!!!
シンガポールのグルメ本『Makansutra マカンスートラ』(ミシュランガイドのようなものらしい)にて、
Aランクをつけられてるお店らしいのですが、

さすがはAランク~!
めちゃくちゃ美味しい~!!


赤い辛いの混ぜると味が濃くなってまたうまし~♪
貝も美味しい♪
ココナッツ最高~!!
この魚介とココナッツミルクの融合は日本じゃなかなか食べられないお味♪


このフードセンターでは、実は他にも食べたかったメニューがあったのですが、
残念ながら完売でした(^^;


ま、良いです良いです。
とりあえず歩きますよ。

再びクラーク・キー駅の方へ戻り、
このままボート・キーを通ってマリーナ・ベイへ行こうかなと。


いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪20



途中、ふと見上げると、すっごい洗濯物の干し方!(笑)
この辺りはチャイナタウンも近いので、
そちら系の方のお住まいかしら。

日本の洗濯物の干し方とは全然違うんですねえ~。


さて、ボート・キーへ到着する寸前に、
こんなお店発見しちゃった。




いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪21



『Song Fa Bak Kut Teh(ソンファ バクテー)』
お店の看板にデカデカと肉骨茶と書かれているとーり、

肉骨茶(バクテー)のお店~♪


前回のシンガポール旅行時に、最初に食べたバクテーがとーっても美味しかったので、
今回の旅でも絶対食べたいと思っていたバクテー。

予定はしていなかったお店だけど、食べます!食べますとも~!!



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪22



ポークリブスープ小ライスです(^-^)


バクテーとは、骨付きの豚肉を漢方で長時間煮込んであり、
スープはかなりのコショウが効いています。

じーっくり煮込んであるので、骨付きのお肉は箸で崩れるほど柔らか♪
暑い国なのに、コレを飲むとじんわり身体が温まります。


めちゃくちゃ美味しいのですよ。
コショウのせいで辛いしょっぱいのに、なぜかたくさん飲めちゃう。
スープはお代わり自由なんです!
器の中身が減ってくると、スープを注ぎ足してくれます。

ご飯にスープをかけて食べても美味しい~♪


は~♪美味しかった~!!

さ、寄り道も終わったので、
次なる場所へ移動しますよ。


とりあえず、前編おしまい。
長々とスミマセーン。


≪本日のはなつく≫

これといって変化のないはなつく。
今日もsallyが入るこたつの周りでぬくぬくぬく。



いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪23
すぴ~♪



はなは、膝の上からは下りちゃってるけど、
隣りで寝ています。あ。後ろ向きだ。
あ。なんかおちりが大きく見える(^-^;


そしてつくねは・・・





いきなり復活旅行記!シンガポール1日目前編ニャ♪24
すぴ~♪



あちゃー。撮影失敗(笑)

いや、使ってるレンズの最短撮影距離が30㎝なので、
膝の上で寝てるつくねを撮るためにはファインダーを覗いて撮れなくて。
カメラを頭上より持ち上げて撮影。

テキトーに撮ったので、下半身しか撮れてなかったわけで。
逆にセクシーでしょ?(笑)



やっとこさ始まったシンガポール旅行記ですが、
たまに別の記事も挟みつつ、時間をかけて終えていこうと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです!

皆様のブログへの訪問も滞っていてスミマセン。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1731-d7022a36