シンガポール旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
まだ記事は1日目が終わったところですが、
内容は何日分ってくらいの食事内容?
まだまだ初日なので飛ばしすぎないようにしたつもりですけどね♪
街がキレイ、そして食べ物がおいしい、
シンガポールって観光に持ってこいの国ですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

まだ復活したばかりの旅行記ですが、
本日は週末ちょいとお出かけして来た記事です。


昨年12月のこと、
『ねこ手創りサロン』の記事をUPしましたが、


またお誘いをいただいたので、お出かけして来ましたよ。
今回は中華街にあるアートショップ『ゆめ猫』で開催中の、
造形作家・蝉丸さん『作品展&招き猫絵付けワークショップ』に参加して来たのです。
ご一緒したのはANKOさんここちゃこさんTamさん



今度は青い猫を迎えたよ01



会場へ向かう前に、まずはランチ。
初めて『千葉屋』さんへ行っちゃった~♪

刺身定食うまうま~!!!


そして、会場である『ゆめ猫』さんにて絵付けワークショップ開始~!



今度は青い猫を迎えたよ02



あらかじめ用意された素焼きの招き猫に絵付けをしていくという作業なので、
sallyにとっては前回と全く一緒。

招き猫自体は、前回のスラリ美猫さんに比べて1/3くらいのサイズです。




今度は青い猫を迎えたよ03



やることは前回と一緒なので、まずは素焼きの猫さんに、白塗りして・・・
そして土台になる色を塗っていくのですが・・・


実は、前回と同じ事をするってわかってるはずなのに、


なーーーーーーーんのアイディアも考えて行かなかったsally(笑)


そうだよね、絵付けワークショップに参加なんだから、
どんな絵を描くのか考えて来なさいよって感じですよねえ(^^;


前回がシンガポールで出会ったプラナカン雑貨に描かれている
鳳凰と牡丹の花を描いたつもりだったわけですが、


んじゃ、今回はシンガポールのガイドブックに載っていて、
結局今回の旅で買って帰って来れなかったアジア雑貨が、
運よくケータイで写真撮ってあったので、
それを見ながらぬりぬりぬり・・・。




今度は青い猫を迎えたよ04



皆様がめちゃくちゃ集中して無言でぬりぬりしている中、
集中力の切れたsallyは休憩しつつ写真撮影(笑)




今度は青い猫を迎えたよ05



ぬりぬりが終わると、蝉丸さんが仕上げのコーティング剤を塗ってくださって、
ドライヤーで乾かされます。




今度は青い猫を迎えたよ06



表から見た姿と、後ろ姿。
左からsally、ANKOさん、ここちゃこさん、Tamさんの作品。


この4人と付き合いのある方なら、どれが誰の作品か、一発でわかりましたか?(笑)
それぞれの個性が出ていますよね(≧m≦)


ワークショップが終わる頃には、辺りは真っ暗。



今度は青い猫を迎えたよ07



集中したからお腹もペコペコ。
中華街にてビールでお疲れ様会。

春巻きうまーい!
海鮮あんかけ焼きそばうまーい!


あ。ちなみに、焼きそば食べてお腹は満たされたのですが、
ついつい中華街へ来たことに浮かれて、
ふかひれまんと、ゴマ団子を買って帰って家で食べたことはナイショ♪




今度は青い猫を迎えたよ08



前回がデビルマンだったのに対し、
今回はドラえもんになっちゃったな(笑)

gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。


今度は青い猫を迎えたよ09
うわ!この前のはスラリん子だったのに、コレは太っちょだ~!!



招き猫だよ。
左手を挙げているから、人や客を招いてくれるわ。


ほら、招かれた子が来たよ。



今度は青い猫を迎えたよ10
何なにナニ~?美味しいもの~?






今度は青い猫を迎えたよ11
は!何この太っちょ猫!はな姉ちゃんがモデル??



コラコラ、思っていても口に出さないの。
はながお怒りよ(笑)


なぜか前回の妖艶ボディの猫さんよりも、愛着のわく丸いボディ(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1733-d04ae630