--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなつくバトルにご訪問・コメントありがとうございます!
ま、バトルというより一方的につくねがやられてるけど。
余計な事言っちゃうからイケナイんですよね~(^m^)
はなのポカスカは、わりと手加減してるようで、
こういう時につくねが悲鳴をあげてるのを聞いたことありません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


本日は再びシンガポール旅行記に戻りますよ~。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)



初日から遅くまで遊びすぎで、
ホテルに戻ったのが午前様になって、バタンキュー。


すでに2日目から寝坊寝坊(笑)
11時頃やっとホテルを出発です。


まずは、ホテルから近い場所にある、ブギスジャンクションへ。



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪01



この派手な外観のショッピングモールがブギスジャンクション。
そのビルの1階にある、
『Koi Cafe(コイ・カフェ)』が本日の最初のうまうま♪


台湾が本店のドリンクショップです。


おススメメニューのタピオカ入りミルクティーを注文しましょう。
ん?メニュー見てもどれがタピオカミルクティーかわからん(笑)
(英語と中国語が書かれていたのでね。)

こんな時のスマホですねえ~。
タピオカの中国語検索でどれを注文すれば良いかわかりました(^^;




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪02




タピオカうまーい!大粒タピオカもっちもち。
ミルクティーは台湾の有名店『春水堂』の方が濃くて美味しい気がするけど、
これも十分。
タピオカが残ってしまい吸うのが大変(笑)




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪03



続いて訪れたのが、
初日にカヤトーストを食べた『YY Kafei Dian (喜園咖啡店)』です。


え?またカヤトースト食べるの?って感じですが、



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪04




チキンライスですよ~(^▽^)
チキンライスってスチームとローストがあるのですが、
これはスチームのほうです。


このYYカフェはガイドブックではカヤトーストが載っていることが多いけど、
チキンライスも有名なんだそうです。



はああああーん(≧▽≦)
美味しい~♪
チキンライスって優しいお味だし、朝ごはん向きだな~♪




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪05



美味しいチキンライスを食べた後は、キレイな青空を眺めながら歩きます。
真夏の空って感じですよね~。12月なのに(^-^)


さきほどのYYカフェからほんの数分歩いたところ、
お次に訪れるのは・・・




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪06




『シン・スゥイ・キー・チキンライス(新瑞記鶏飯) 』です。


うふふチキンライスのはしごなんです(笑)

なぜなら、この辺りはチキンライスの激戦区なのです。
いくつかのお店を覗いて、ちょっと高かったとか、
開店時刻のはずなのに何故かお休みのお店などを抜かすと、
今回の2店へ行くことになったのです。



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪07



こちらのお店のチキンライスは、胸肉とモモ肉と部位が選べました。
せっかくなので胸肉。スチームで。



美味しい~!!量も結構あります。
チキンライスにはキュウリが添えられてることが多いですが、
こちらのキュウリはいつものと違って少しピクルスみたいな感じ。
酸っぱいのですが美味しいです!


は~♪食った食った♪
手頃な量のチキンライス、朝ゴハンにピッタリ~なんて言っても、
はしごしちゃ食べすぎなのかしらね(笑)



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪08



さあ、電車に乗って移動になりますので、
ラッフルズホテルを抜けて駅まで向かいましょ。


12月ですよ、クリスマスツリーが飾られています。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪09



シティホール駅直結の『ラッフルズシティ』前のクリスマスツリーも大きいですね(^-^)


このシティーホール駅から、ハーバーフロント駅へ。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪10




こちらはショッピングセンター『ビボシティ』のクリスマスツリー。
ドコも個性出してますよねえ。


このビボシティはセントーサ島行きへのアクセスに便利なショッピングセンターです。
はい、本日はセントーサ島で遊びましょう!



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪11



で、セントーサ島行きのモノレールに乗る前に、
フードコート『Food Republic』で腹ごしらえして行きましょう♪



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪12




以前の旅でも食べたお店ですが、
『タイホン(Thye Hong)』 フライド・ホッケン・ミーです。


初日もフライド・ホッケン・ミー食べたじゃん!って感じなのですが、
このタイホンは有名店なんですよ。食べておかないとね~♪

すっごい美味しい~(^0^)
初日のよりも見た目も美味しそうだし実際美味しいです。
ボリュームもあります。
麺は茹で過ぎのようなのびのび麺なのにこれが美味しいのよね(笑)



さあ、食べてばっかりいないで、セントーサ島へ向かいますよ。
って、モノレールでセントーサ島へ到着した途端・・・


大雨が降り始めました(笑)
まあ、今の時期雨季ですからね。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪13



セントーサ島といえば『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』がありますが、
土砂降りだとさすがに入り口付近に人がいないわ。


大雨が降っても、比較的スグやんでくれるシンガポール、
しかも、これから向かう目的地は室内だから問題なし♪




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪14



『シー・アクアリウム』です。
水族館ですよ(^-^)


水族館なら雨も関係ないですからね、良かった良かった。


この水族館『シー・アクアリウム』は、
前回のシンガポール旅行時はまだ完成していなくて行けなかったのです。



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪15




水族館は大人38ドルです。


チケットを購入してエントランスをくぐると、
『マリタイム・エクスペリエンシャル・ミュージアム』というのを通るシステムです。
航海と交易の歴史をめぐる博物館だそうですが、
これといって見たいわけではないです(笑)

まあ、水族館とセットになっているチケットなのです。



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪16



じっくり見るほどのところではありませぬ。
こういう人形なんかが展示されているところです。


さ、メインの水族館に入りましょう。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪17



このシー・アクアリウムはギネス・ブックも認めた世界最大の海洋水族館だそうですよ。


観光地なので、平日であってもすっごい混んでいます。
最近の水族館にはよくあるトンネル水槽もあるのですが・・・


人が多すぎて笑えるほどです(^-^;


どんなに写真をキレイに撮りたくても、人人人でウンザリ~。
(人がいなくても水族館はキレイに撮れる自信はありませんがね~。)




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪18



東南アジアから東アフリカに至る広大な海の環境を、
10のゾーンで再現しているそうです。

クリスマスシーズンなのもあって、水槽内にツリーがある~(笑)


様々な見どころがあるのですが、
床にも水槽になっている場所もあったので、
自分の足元をお魚が泳いでいるのが面白かったです。





世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪19



きゃ~♪イルカさんかわゆーーーーい(≧▽≦)





世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪20




ジョーズよ!ジョーーーーズ(≧▽≦)





世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪21




ああ・・・クラゲ食べたい~(笑)




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪22



鮮やかな熱帯魚たちは見ていて飽きないですね~。





世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪23



このコーラル・ガーデンっていう水槽も見どころらしいですよ。
高さ8メートル、直径7メートルの筒状水槽で、
アンダマン海の珊瑚やリーフ・フィッシュが展示されています。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪24



館内最大の目玉が、このオープン・オーシャンです。


幅36メートル、高さ8.3メートル、厚さ70センチメートルのアクリルパネルは、
世界最大ですって。


外に出ると暑いし、ココで涼んでのんびりしてってのも良いですね。

『ビーチ・ヴィラ』に宿泊すると、
ホテルの室内の窓から、この巨大水槽が眺められるんですって。
(オーシャンスイートに泊まるとらしいですが)
我々水族館側からは、ホテルの室内は見えない仕組みになっています。


ただし宿泊料金はバカ高いらしい。
そして、バカ高いのに、予約でいっぱいらしい・・・。


それでは後編へ続く~。



≪本日のはなつく≫


昨日の記事でも、つくねが大きくなったね~と言っていただきましたが、

もちろん遠近法です(笑)
(はなの方が少し奥にいる)

まだまだ、はなの方が体重ありますよ。



世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪25
ボク、今まだ3.15kg。はな姉ちゃんよりちっこい!



はながダイエットに成功していくらか小さくなったので、
見た目同じくらいに見える時もありますけどね(^-^)


つくねは男の子だし、いつかははなの体重を超えて大きくなるのかなあ。


はなもおばあちゃん猫になって、つくねの勢いに負けちゃう日が来るのかしら。




世界最大の海の世界にウットリ!のシンガポール2日目前編ニャ♪26
はなちゃんは負けないよ!どっからでもかかって来い!




だそうです(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1735-496cfe74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。