--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
涼しい水族館で遊ぶシンガポール2日目にご訪問・コメントありがとうございます!
水槽の中をボケ~っと眺めて過ごすだけで、
良い感じの休憩時間になるので、ついつい何時間も居ちゃいます。
チキンライスのはしごは当然のように!(笑)
だって、すごーく美味しいんですもの~。
あ、しまねこさんわかるわ~!チキンライスといえば、ケチャップよね(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


週末ですが、2日目後編を仕上げちゃいましょう!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


前編でセントーサ島の水族館を満喫したところで終わりましたが、
ザーザー降っていた雨も、水族館を出たらやんでいました。
ま、そりゃそうか、結構長い時間いたもんな。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪01



せっかくセントーサ島に来たことだし、
スグに駅に向かわずにマーライオンでも見て行くか~♪


マーライオンタワーは高さ37メートル。でっかいですねえ。
前回の旅で登っているので、今回は見るだけ。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪02




セントーサ島はテーマパークやビーチ、
カジノも揃う賑やかなリゾートアイランドなので、
一日いてもきっと飽きないのでしょうが、

まあ、水族館を出た時点でもう16時くらいですから、
次なる目的地へ向かいますよ~。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪03





またモノレールに乗ってセントーサ島からハーバーフロント駅側に戻りました。
水族館でまったり過ごしたといっても、やはり歩き疲れたな~。


ビボシティ内にある『ToastBox(トースト・ボックス/土司工坊)』で休憩しましょう。

カヤトーストでおなじみのお店で、シンガポール内のそこら中に店舗があります。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪04



注文するのはもちろんカヤトーストで~♪

トラディショナルカヤトーストセット
には、
カヤトーストと半熟卵、そしてコピがついてきます。


初日に食べたYYカフェの分厚いパンのカヤトーストに比べると、小さいでしょ。
だいたいのお店で見るカヤトーストはこういった薄切り食パンで作られています。


美味しい~♪♪
何度も言いますがカヤジャム最高~♪

歩き疲れたのもあったし、小腹が空いていたのもあったし、
ちょうど良いですね。


さらに、このトーストボックスを出てビボシティ内をプラプラ歩いていたら、
あの家電屋さんのマッサージチェアを見つけたわけです。
ああ~♪15分の極楽タイム~(笑)



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪05



さてさて、休憩が終わったら次なる目的地は
チョンバルです。

チョンバルは低層のHDB(公団)が多く、
のんびりした雰囲気を持つ昔ながらの住宅街らしいのですが、

近年はおしゃれカフェやショップが増加して
流行に敏感なシンガポーリアンの間で最も注目を集めてるエリアらしいです。

アウトラム・パーク駅で下車して、
そのチョンバルへ歩いて行くはずだったのですが・・・





最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪06



また急な雨が(笑)


折りたたみ傘があっても勝てない雨なので、
しょーがないので雨宿り中・・・とほほ。


しかも、この雨宿りしていた場所に蚊がいたのか、
刺された~(T▽T)


なんとか小降りになったチャンス時に大急ぎで走れ~!



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪07



せっかくおしゃれカフェが並ぶ街並みなので、
『Tiong Bahru Bakery(チョンバルベーカリー)』でカフェタイム~♪


フランスの有名パン職人がプロデュースしたベーカリー&カフェです。
比較的リーズナブルなカフェらしく、いつも若者で賑わっているそうですよ。



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪08



アーモンドクロワッサンラテを注文。


シンガポールだとアジア料理を食べてばかりですが、
こういうオサレ~なカフェでほっこりタイムも良いな~。


クロワッサン、意外と大きい~(≧▽≦)
美味しい~!
ラテのアートもキレイですね~。


カフェでまったり中は、外はザーザーでした。
今日は雨が多いですねえ。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪09



やっと雨がやんだので、やっとお散歩。

右側に見える『チョンバルマーケット&フードセンター』には、
地元密着ホーカー・センターが入っているらしいのですが、


sallyはその向かいのお店へ。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪10



『阿昌粥(Ah Ching Porridge/アーチャン・ポリッジ)』です。

はい、お粥のお店ですよ。
炭のかまどで炊いた昔ながらのお粥で人気のお店です。



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪11



ミックスポークポリッジにしました(^-^)

隣りに写ってるのは、お店のおばちゃんの巧みな中国語により、
まったく断れなかったサイドメニュー(笑)
西刀魚生(raw fish)って書いてあったけど、お刺身?
オイルみたいのがかかっていたので、お醤油で食べるんじゃないのかな?
食べ方すらわからない(笑)
もちろん美味しいのですが・・・これお粥より高い(苦笑)


でもねでもね!お粥が超超超美味しいのです!!!


トロットロでお米の形は残っていないお粥です。
しかもボリュームがあります。
お粥じゃ朝ごはんってイメージだけど、夜ごはんとしていける量ですね。



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪12



せっかく最旬オサレスポットに来てるのに、
食べてるだけで真っ暗になってしまいました(笑)




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪13



暗くなってしまったので、一つ一つのお店にはサラリとしか立ち寄らなかったのですが、
Yong Siak Street(ヨン・シアク・ストリート)というのが、
チョンバルエリアの中でもおしゃれなお店が急増しているストリートだそうです。

外から覗いてみるだけでも、ウキウキするかわいいお店もたくさん。
面白い本屋さんとか、雑貨屋さんなどなど。
かわいいマスキングテープなんかが売っていたので、買っちゃった♪




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪14



気づけばもう20時を過ぎていますし、
チョンバル駅まで歩いて、そこから電車に乗ってタンジョンパガー駅へ。



わざわざこの駅へ来たのは、バクテーのお店がこの辺りにあるらしいから・・・


お!あったあった!



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪15



『欧南園 亞華 肉骨茶(Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha)』です。

タンジョンパガープラザにある地元人に有名な肉骨茶専門ストールで、
周りを見渡しても観光客っぽい人はいません。


地元人がワイワイ会社帰りに飲んで食べてしてるって感じかしら。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪16



バクテーにも色々種類があるのですが、
スペアリブスープを注文。
よくわからないけど、お肉のタイプで太ってるのと痩せてるのを選べたので、

どっちが美味しいのかわかんなーい(笑)

なので、単純にお肉がいっぱい食べれたほうが良いじゃんの理由で
Fatタイプにしました。

コショウの効いたクリアスープが美味しい~!!
初日に行ったバクテーのお店『ソンファ』も感動の美味しさでしたが、
こちらのバクテーもなかなかです!美味しいぞ~!

で、こちらのお店もスープがなくなると注ぎ足してくれます♪

ソンファでライスを注文したので、
今回は油条を注文です。


揚げたパンというかですが、スープにつけて食べると美味しいです。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪17




たっぷりスープを飲んで満腹になったので、
夜のボート・キーへ移動しました。



最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪18



会社員たちは仕事を終えて川沿いテラス席でわいわいお酒を飲む時間。
sallyも少しお酒を飲んで帰ろうかと。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪19



前回の旅でも訪れましたが、
また『RedDot Brewhouse(レッドドット・ブリューハウス)』に。

なんと、運良くテラス席のしかも川沿いの席をGET出来たので、
美しいシンガポール川と対岸のコロニアル建築群を眺めながらお酒が飲めます。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪20




はい、こちらのお店の名物、モンスターグリーンです(^0^)
緑のビール~♪


深い緑色のピルスナーはとっても飲みやすいんです。




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪21



もう一杯ピルスナーを飲み、オニオンリングがおつまみ。



夜景を見ながらお酒、贅沢な夜です(^-^)


さあ、もう夜も更けてこれじゃまたホテルに戻るの午前様になっちゃう!
水族館に長くいたのと、雨も多かったので仕方ないか。


お酒も飲んで気持ち良くなったし、ホテルへ戻りましょう!



しかーし!




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪22




甘いものも食べたくなったので、
ブギスに戻ってから、『満記甜品(HONEYMOON DESSERT)』へ。

前回の旅でもお世話になった香港が本店の人気デザート専門店。


閉店ギリギリの時間に着いたけど、食べていって良いよ~って。
良かった~!




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪23



ラストオーダーだったしゆっくメニュー見るヒマがなかったのですが、
ミックスフルーツビーンカード ウィズ マンゴージュース だったと思います。

bean curdは豆腐のこと。つまり豆花が入っています。
豆花は台湾でもよく食べている豆乳プリンみたいなもの。

マンゴージュースのベースに、たっぷり豆花、
そしてキウイ・スイカ・マンゴー・パパイヤ・メロンが乗っています。

たっぷりフルーツ、美味しい~(≧▽≦)


結局、ホテルに戻ったのは午前様になっちゃった~(笑)


これにて2日目おしまい。3日目の旅へ続く。



≪本日のはなつく≫


こたつ生活、そして着る毛布生活中のsallyです。
モコモコのこたつ布団に入っていると、
こたつとsallyの隙間はわずか10㎝くらいなのに・・・




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪24
んふ~♪シアワセ~♪



ニャンズはこたつの中も好きだけど、sallyの膝にも乗りたいんだもんね。(自慢)

無理矢理登って来るので、はながムギュムギュ潰れ状態。
着る毛布にも包まれて幸せそう(^-^)


つくねは・・・




最旬おしゃれエリアを巡ろう!シンガポール2日目後編ニャ♪25
ぶひー。




ただでさえ狭い隙間、こたつと並行に寝ればマシなのに、
こたつ側に頭を向けて寝るからもっと狭い。
顔、押しつぶされてるよ(≧m≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1736-b682b147
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。