--/--/--    スポンサーサイト
はなに負けないつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
普段は、はなから場所を奪うってのはないんです。
ほっとんどが、つくねの方がはなの場所を奪いに行きます。
この時はどーしても、つくねの場所が良く見えたんでしょうね。
そうなんですよ、皆様よくおわかりで!!
つくねはどんなにパンチされても、むしろ嬉しいんです(笑)
はなに相手にしてもらえてると思ってると思います。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


まだまだ2日目しか終わっていないシンガポール旅行記、
続きの3日目に参りま~す!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編01




まだ3日目だというのに、連日の夜ふかしでネムネムモードです。

しかし、朝は爽やか~。晴天の中を歩くのって気持ち良い~。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編02



3日目は、メインの観光の前に、
ブギスから歩いて行けるアラブ・ストリートへ向かいます。


ブギスからアラブ・ストリートへの道の途中、
こういったカラフルなビルをよく見かけます。
青空に映えますよね。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編03



アラブ・ストリートに到着して、まず最初に何するかって、
朝ゴハン♪


本日の朝ゴハンは、前回の旅でも訪れて、
とってもとっても美味しかったムルタバのお店、
『ZamZam(ザムザム)』です♪


歴史あるムスリム料理のお店で、ムルタバ以外のメニューも色々そろっているのですが、
やっぱりオーダーするのは・・・




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編04



お店の看板メニュー、ムルタバでしょ~♪

今回は、『Deer』つまり、鹿肉のムルタバです。
それとドリンクはアイスミルクティーみたいなやつ。



ムルタバはSサイズなのに大きいでしょ~(^0^)
ムルタバとは、薄く伸ばした小麦粉の生地に卵やチキン、マトンを挟んで焼き上げたもの。
カレーソースでいただきます♪
今回は鹿肉ですが、これといってクセがあるわけではないし、
ひき肉なので今まで食べたことあるチキンやマトンとの区別はさほどつきません。

けどけどけどけど!美味しいんです~!!!
カレーをつけて食べると、このカレーが意外と辛いのですすむすすむ♪
このキュウリもケチャップらしき赤いのが少し酸味があって美味しいのです。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編05



食後は少しアラブ・ストリートを歩いて回りましょう。
平日だしまだ午前中だしで、観光客がほとんどいませんでした。

スルタン・モスクのドームが金色に輝いてます。


このモスクから歩いてスグのところに、
いつもガイドブックに載っていて、気になっていたお店があるのですよ。


どこだ??いったいドコ??


キョロキョロしていたら、
すっごい目立たないお店に、
なんとなくガイドブックやネットで見たようなおじさんが・・・。


あー!あのおじさんだ!あれだ!!



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編06



お店に看板らしきものが立っていなくて、
おじさんが店先にいなければ気付けなかった~。


『Teh Tarik Shop(テ・タリ・ショップ)』です。



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編07



テ・タリ専門店です。
注文するのはもちろん、テ・タリです。

テ・タリとは、甘いマレー風ミルクティーのことらしいのですが、
紅茶とコンデンスミルクをかなり高い位置からグラスに同時に注いでミックスさせます。


コンデンスミルクってだけで、甘さが想像できるでしょう(笑)
はい、甘いです。ホットミルクティーなんですけど、とにかく甘いです。
例えていうなら・・・午後の紅茶のミルクティーみたいな?

でもなんでだろ、暑い国で汗をかくから、これくらい甘いのがウケるんですかね?
安いんですよ~。これ1杯100円以下ですから。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編08



さ、もうお昼になっちゃうし、本日のメイン観光へ移動したいところですが、
ちょっとだけ寄り道を。

最近流行の通りとして有名になっている、
ハジ・レーン(Haji Lane)という通りです。


アラブ・ストリートのすぐ隣の通りに位置しますが、
若手デザイナーのお店やアートカフェなんかが立ち並ぶおしゃれ通りなんですって。

ただね、ほとんどの店が昼過ぎに開店するようなんです。
流行りのスポットなので女子カメラ族はチラホラいましたけど。






『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編09



じゃあ、もう時間もないし、また今度来ましょうって感じで、
立ち去ることに。

ちょっと見ただけど、かわいいオーラをムンムン感じる通りでしたよ(^-^)


さあ、ココからはばびゅーんとアン・モ・キオ駅へ。
アン・モ・キオからバスに乗って、本日のメインイベントへ!



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編10




はい!本日のメインイベントは、
『リバー・サファリ』です!


シンガポール名物、3大動物園の一つです!
(ちなみに、3大の2つであるシンガポール動物園とナイトサファリは初回のシンガポール旅行で行きました。)



このリバーサファリは2013年4月にオープンした新サファリなのです。
世界の大河をテーマに、魚、鳥、哺乳類と多様な生物が水辺の環境とともに展示されています。
楽しみだわ~♪



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編11



ひゃー!こういう人気スポットの観光はなるべく平日に!
って思って今日にしたけど・・・
混んでる~。


リバーサファリ行きのバスに乗るのも時間かかったし、
このチケット売り場も時間かかったしで、
園内に入れた時間はもう13時半。

ああ、今日はもう1日がかりだな~。



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編12



園内に入ったら、
ミシシッピ川、コンゴ川、ナイル川、ガンジス川、メコン川、マレー川、長江と、
リバーズ・オブ・ザ・ワールドから順に巡ってみました。


といってもホントに川が流れてるわけじゃなく、まあ明るい水族館みたいな感じ。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編13



ただ、水族館って暗いじゃないですか?
だからこういう太陽の下のお魚見るのは楽しかったですけどね♪



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編14



園内は金属やコンクリートといった人公的なフェンスは最小限で、
自然が多く見られます。

良い景色です。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編15



まだまだ続くお魚さんたち・・・。
ワニっこも鳥っこもいるけど、
なんか前日に水族館に行っているだけに、

2日続けて水族館状態じゃな~って思ってたところで・・・


続きはジャイアント・パンダ・フォレストの文字が!




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編16




きゃー!レッサーパンダちゃーん(^▽^)/

水族館的要素を脱出して、かわいい動物園要素へ突入~!
2頭のレッサーパンダがいて、
愛らしい姿を見せてくれます。



『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編17



よく見ると、レッサーパンダは勇ましいお顔だったけど(笑)、
けど丸々したボディーはかわいいな~♪

お昼寝姿までかわいかったです。


そして~!!!
ココはジャイアント・パンダ・フォレストですよ~!


そう、レッサーパンダのお隣に・・・





『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編18




パンダちゃ~ん(≧▽≦)


はい、このリバーサファリ、パンダがいるんです~!!
しかも、けっこう近くを通ってくれるので、ゆっくり観ることが出来ます。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編19



きゃー!パンダがこっち向いた~!とか、
きゃー!笹食べてる~!とか、
いちいち大興奮でした(^m^)


いや、上野動物園のリーリーとシンシンでしたっけ?
実はいまだに行ってなくて(^^;
パンダを見るのはカナリ久しぶりのsallyです。


ただね、このパンダって、リバーサファリのメインじゃないの??
あんなにチケット売り場にいた観光客はドコ??
余裕でパンダが見られるんですよ。


その真相は、この後わかったのです・・・。つづく。



≪本日のはな≫


こんなに寒いのに、特に昨日は雪が降ったのに・・・




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編20
すぴ~。




なぜか、はながココ最近こたつの中で寝ません。
部屋の端っこにあるヤマト君(黒猫クッション)の上で丸くなって寝ています。


めちゃくちゃ丸くなって寝ているので、肩凝りそう(笑)


もしかして、こたつの中はよくつくねも入っているので、
寝るのを邪魔されるのかしら。




『リバーサファリ』でかわいい~!を見たよのシンガポール3日目前編21




でも、寝顔はとっても幸せそうなので、良いか。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1740-0cd16c7b
