--/--/--    スポンサーサイト
長々続くシンガポール旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
まだまだ3日目、
リバーサファリへ訪れて、かわいい動物やお魚さんを見たけれど、
さあ、続きはどうなった!?

本日は後編です。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


2013年4月にオープンした新サファリ、『リバーサファリ』!
レッサーパンダとジャイアントパンダにキャッキャと感動。


さあ、パンダの次に来るものは??



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪01




園内は、アッパー・セレター貯水池を挟んで左右2つのエリアに大別されています。
今までパンダを見ていたのがリバーズ・オブ・ザ・ワールド。

今度は橋を渡ってワイルド・アマゾニアへやって来ました。


陽射しが強い時間になって来ていたので、
ドリンクでも買って、ふと周りを見渡すと・・・


も・・・ものすごい行列が!!!







ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪02




あのチケット売り場にいた観光客は、皆ココにいたの!?


この行列は、『アマゾン・リバー・クエスト』というアトラクションのための行列なのです。
実はこのアトラクション、リバーサファリが出来上がってからもずっと工事が続けられ、
やっとこさ12月からスタートしたばかりのアトラクションらしいのですよ。

はあ・・・そりゃ混むわけか。


なんとまあ・・・90分待ちって書いてあるよぉ・・・(T▽T)


パンダにさほどの観光客が並んでいない理由は、
このオープンしたてのアトラクションのせいだったんですね。
無難に順路通りやって来たsallyは失敗だったかしら。


90分並んでやっとsallyの番が来ました。

ワクワク。ドキドキ。
なんかカタカタとリフトを登っていくじゃありませんか。

え!?まさかのジェットコースター系???
ま・・まさかね。やめてよね。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪03




ほほ~う!
スタートから数回の早瀬があり、その勢いで自然な川下りが楽しめるしかけなんですって。
いきなり登って落ちてビックリしたけど、
さすがにジェットコースターではありませんでした(笑)


アマゾンに生息するジャガー、ブラジルバク、
オオアリクイやクモザル、サキといった珍しい動物などを
ボートに乗りながら鑑賞できるアトラクションです。


こりゃ、某ネズミさんの夢の国のジャングルクルーズみたいなもの?
ワクワク♪



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪04




た・・・たしかに、リアルジャングルクルーズ・・・。


けど、ボートはまあまあのスピードだし、
なんといっても動物は生きてるので、
ボートが通った時に必ずしもコチラを向いてくれない(笑)
ジャガーなんて木陰で寝てましたもん。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪05



それでも、
あー!あそこにフラミンゴ~!とか、

カピバラさんだよね!?かわいい~!とか、

見てたわけですよ・・・

けどさ・・・けどさ・・・



90分並んだんですよ?
なのに・・なのに・・・


10分弱で終わりってどうゆう事よ(笑)




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪06



15時40分にボートに乗り込んだのに、
16時には売店のパイナップルソルベ食べてましたから~(笑)


冷た~い♪美味しい~!!!





ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪07



やたら天気が良いので、
まあ今日リバーサファリに来ておいて良かったんだろうけど、

想像以上に園内にいる時間が長くなってしまいましたよ。
まさか90分も並ぶとはなあ。


んで、もうこのボートで終わりなのかい?って歩いていたら、




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪08




リスザルの森で我が家のつくねそっくりじゃん!っていう、おサルさんを見たり、
オオカワウソがいるトンネル状水槽を通ったりして、

なんだかご機嫌に戻ったところで、



アマゾン浸水林にて、人が集まる巨大水槽が。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪09



何なに~?
皆さん何見てるの~?


そこで、sallyはものすっごい感動するのです!

だって!だって~!!!



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪10



マナティーがいる~(T▽T)


なんと、このアマゾン浸水林には11頭もの巨大なマナティーがいるんです♪


きゃー!初めて見た~!
人魚伝説のモデル~!

あの、以前moguさんにいただいたマナティーボールペン
あのマナティーさんにやっと会えたわ~!



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪11




暗い水槽なので、いまいちな写りでスミマセン。
マナティーがわらわらとご飯を食べている図です。


マナティー以外にもジュゴンとか色々いたんですよ。
sallyはとにかくマナティーに夢中だったんですけどね。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪12



は~♪楽しかった~!


『アマゾン・リバー・クエスト』で行列に並んだ時には、
もうリバーサファリは懲り懲りだよ!くらいに思ったけど、

マナティーを観終わった時にはルンルンになっていました。


そうだった。そういやバスでココまで来たんだった。
すっかり17時です。お腹空いた~!!!



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪13



とりあえず行きにバスに乗ったアン・モ・キオ駅まで戻り、
駅付近のホーカーズ(ホーカー・センター)にて軽食をとりましょう!

調べてあったホーカーズではないので、何を食べるべきかわかりません。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪14



『Pak NGAH Muslim Food』っていうお店の、
ミーリブス(Mee Rebus)というのにしてみました。


麺ものですね。
麺が黄色いのは、卵麺らしいです。
なかなかガイドブックにも載っていないような料理だけど、
シンガポールでは定番料理らしい。

卵麺に甘辛いスープにゆで卵、グリーンチリがトッピングされています。
スープはカレーっぽい味でした。なかなか美味しいです!




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪15



ドリンクはカラマンシージュース

カラマンシーって何?って検索したら、
スダチっぽいこと書いてありました。

なるほど、炭酸の入ってないシークヮーサージュースですかね。
美味しい!!




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪16



今夜のご飯の事をドコで食べるか考えてなかったので、
とりあえず一度ホテルに戻ることに。

すっかり夜ですね。

ブギス駅に着いて、
近くのホーカーズにて大好きなスイカジュースを買って飲む♪



何食べよう、ドコで食べようって考えてるうちに、
時間はもう20時過ぎてます!
お腹空きすぎて意識朦朧・・・。


とりあえず、『ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット』へ向かうことに。
以前も何度か訪れたチャイナタウンエリアのホーカー・センターです。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪17



しかーーーし!
なんと!なんと!!

そのラオ・パ・サが閉まってる!!なんでも、改装中とかなんとか。
そんな事ってある~(T▽T)


もうsallyはお腹と背中が完全くっついちゃってるんだよぉおおおお。


なので、そのラオ・パ・サから近い場所にある、
『ファーイーストスクエア』というダイニングエリア&歴史散策路へ行ったんですが・・・


なーんか夜はお酒を飲むって感じのお店が多く、
ガッツリ食べられそうなお店がないのですよ・・・。


もうダメ・・・今夜は夜ゴハン抜き??
遅い時間になっているので、既に閉店しているお店もありで、
このままでは本気で夜ゴハン抜きになっちゃう!


とぼとぼとチャイナタウンの駅のほうへ向かうと・・・




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪18




はぁあああああ(≧▽≦)


『東興(Tong Heng /トン・ヘン)』がまだやってる~!!!


この東興は、チャイナタウンにある中華菓子の老舗で、
sallyが毎回エッグタルトを買って食べているお店です♪


わーい!わーい!




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪19



エッグタルトGET~♪♪


まるで出来たてなの?という感じのアツアツ!
感動!!!
お腹空いてるので、こんな1個じゃ足りないのですが、
お腹が美味しい美味しいって鳴いて喜んでます!!




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪20



その後、チャイナタウンをウロウロして、
エッグタルトだけじゃ死んじゃうよーって何か食べられるお店を探す・・・。


この時もう22時近くです。ありえなーい(泣)
なんでどのお店も閉まるの早いのよおおおお(T□T)


そこで発見!sallyを助けてくれるお店発見です!!!



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪21



『チャイナタウン・コンプレックス・フードコート』というホーカーセンターがあるのですが、
ココに初めてのシンガポール旅行の時に来たじゃーーーん!って思い出したんです!


はい!このホーカーセンター内の、
『Lian He Ben Ji Claypot Rice』がお目当てのお店~♪

わーい!22時だというのに、お店がまだやっていて良かった~!!!




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪22



以前訪れた時のように、近くのお店でシュガーケインジュース(^0^)

さとうきびの搾りたてジュースです♪
これ、ものすっごい美味しいのですよ~。





ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪23



待つこと数分、来た来た来た~(≧▽≦)

メインのクレイポットライスです!


サイズが4種類くらいあったのですが、
とにかくお腹が空いていたので、
思わず一番大きいサイズにしてしまいました。


やりすぎかしら(笑)



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪24



土鍋に生米、鶏肉、中華ハムなどを入れてじっくり煮込んだ料理です。


お店のおじさんが混ぜ混ぜしてくれます。


やばーーーーい!美味しい~!!!!
生き返った~(T▽T)


一番大きいサイズにしたのに、なんだかどんだけでも食べられる気がしたので、




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪25



同じお店のLotus Root Pork Rib Soup(レンコンとポークリブのスープ)も注文しちゃった♪


サイズは大きくないので全然飲めますとも!美味しい~!!
優しいお味だわ~。

クレイポットライスが味が濃い目なので、ちょうど良いバランスですね。


はぁ~。幸せ幸せ。良かった、夜ゴハン抜きになるところだったけど、
なんとか満腹になれました。





ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪26




デザートくらい食べて帰ろうかなって、チャイナタウンをウロウロしたけど、
さすがに22時を超えるとお店はほとんどやってませんし、


駅ビルとかなら遅くまでデザートのお店がやってるとかないかなあ?
と期待してシティホール駅で下車して、ラッフルズプレイスに寄ったけど、見事閉店。
まあ、キレイなツリー見れたから良いか。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪27



ラッフルズホテルのツリーもきれ~い♪



ホテルに戻るまでに何かデザートのお店が偶然見つかったらなって期待したのですが、
結局見つからず。コンビニで何か甘いもの買って帰るから良いもん!ってことに。




ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪28



アイスが食べたい!って思って、コンビニアイスですが・・・
日本のコンビニアイスってホント美味しいんだなってつくづく思います。


外国のコンビニアイスって甘いんだもの(^^;



ただ、ヨーグルトドリンクにはナタデココが入っていて美味しかったです♪


以上、観光に時間がかかったので、あまり食べ物にありつけなかった3日目でした。



≪いただきもの≫


カサカサランドのanemoneさんから、かわいいみこちゃんバッジが届きました(^-^)



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪29



三毛猫ラブなsallyです。みこちゃんバッヂにみこちゃん生写真、嬉しい~!



ピンチ!夜ゴハンが食べられない!?シンガポール3日目後編ニャ♪30
anemoneさん、みこちゃん、ありがとうございます!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1741-3acc5e3b
