--/--/--    スポンサーサイト
腹ぺこ限界だった3日目の夜にご訪問・コメントありがとうございます!
anemoneさんのおっしゃるとーり、夕方に食べてるんですけどね(笑)
けど、そこからが長かった~。
旅行って観光に専念すると食がおろそかになってしまいがちなので、
両立が難しいです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日も旅行記の続きです!
毎回毎回長くてスミマセン!!

(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


さあ、4日目は土曜日です。
週末なので出来るだけ人混みを避ける場所に行きたいな。

そんなわけで、
賑やかな中心部から離れて、朝からカトンの街へ行きましょう。




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪01



前回のシンガポール旅行でも、カトンへは行きました。
覚えているよ~♪
パヤ・レバ駅から無料のバスが出ているんだよね♪って、
パヤ・レバ駅に到着すると・・・

バスがなかなか来ない・・・。


あれ?
は!しまった!!


バスが来ないのでネットでバスの時刻表を調べたら、
カトン行きのバスは10:30かららしい。
ただいま9:30(^0^;

あちゃー。今日こそホテルを早く出られたぞって思ったのに、
肝心なバスが動いてないじゃん(笑)
(それくらい調べておけよってやつですが、ぬかりました。)




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪02



こうなったら、カトンまで歩きますよ。
歩けない事もない距離らしいので。


なかなか緑も多いし、素敵な道じゃない♪


ジュー・チアット・ロードを通って
昨年も訪れたイースト・コースト・ロードへ向かいます。
凝った装飾のショップハウスが並んでいます。







パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪03



途中、気になったのは日本ペイントの看板と、
体育会って何かしら?っていうどうやらスポーツクラブ。

まあ、スポーツクラブは良いとして、

この日本ペイントのお相撲さんは・・・(^▽^;





パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪04



さあさあ、sallyがぜひ訪れたかったのはココ~!


クーン・セン・ロードにある、プラナカン様式のパステルカラーな建物たち。
このメルヘンチックな家々はガイドブックに載っていて、
いかにもカトンって場所なのですが、

前回は行きそびれたもので(^^;




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪05



窓辺にステンドグラスとか、
花や幾何学模様のタイル飾りがかわいかったりとか、

こんなメルヘンなお家に住めたら良いねって建物が並びます。


距離としては50メートル程しか続かない建物の並びなので、
適当に写真を撮ったら、また歩きます。




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪06




おや。イースト・コースト・ロードに出る直前に、
チキンライスのお店発見。


なんと、チャイナタウンのマックスウェル・フードセンター内にある有名店と同じ店名。
『天天海南鶏飯( Tian Tian Hainanese Chicken Rice)』です。



天天のチキンライスが美味しいことは、知っていますとも!
ってことで、予定はしてませんでしたが、入りましょう!(笑)




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪07



すでに今回のシンガポール滞在で何食もチキンライスを食べていますが、
またチキンライスです(^m^)


ローストにしてみました。


スチームも美味しいのですが、ローストは香ばしさがあって美味しいです。
スチームより身がしまってる感じだなあ。
スープも少し濃い味で美味しい~。

いやあ、入ってみて良かった~。




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪08



イースト・コースト・ロードまで来ました。
いやあ、暑いです。まだ午前中なのに暑いです。


暑い暑い言ってますが、この時はクリスマスシーズン。


街にはこんな車がよく見られました。



パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪09



じゃじゃーん。トナカイ仕様の車~(笑)


ちょうど赤い車だったのでわかりづらいですが、
トナカイの角と赤鼻が。

どうやらシンガポールで流行ってるようで、
道行く車でこのデコレーションしてる車がとっても多かったんです。


後でスーパーマーケットで売っているのを見かけましたよ。


さて、イースト・コースト・ロードまで歩いて来たのは、
プラナカン様式のカラフル建物が見たくてだけじゃありません!

ココまで来たのだから、アレを食べて帰らねば!




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪10



前回の旅でも訪れましたね。
ラクサのお店『The Original Katong Laksa(オリジナルカトンラクサ)』ですよ~♪
(別名『マリンパレードラクサ』)





パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪11



sallyはこのお店のラクサが大好きなのです♪

美味しすぎる~!!!


クリーミーなココナッツミルクベースのスープで、
海老もプリップリです!
辛さ控え目でとにかく美味しいんですよ~。



カトンのラクサは麺が短く、レンゲですくいながら食べるのが正統派だそうです。



パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪12



ドリンクはいっつもフルーツのジュースばっかりにしていたから、
今回はアイスコーヒーにしたんですけど、

これまた美味しいわ!!




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪13



で、前回のシンガポール旅行記をご覧になっている方なら思い出すかも知れませんが、
カトンといえばラクサ激戦区!


この歩道橋を渡れば・・・




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪14



もう一つの有名店、『328 Katong Laksa(328カトンラクサ)』です。

ラクサのはしご~♪




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪15



うふふ。ラクサって美味しいからいくらでも食べられちゃう♪
こちらのラクサはちょっとだけ辛めです。
辛めがお好きな方にはこちらの方が美味しいでしょうね。


先ほどのオリジナルカトンラクサの方がsallyは好きなのですが、
こちらの328カトンラクサの方が人気があるのかお客さんは多いのです。
けどね、こっちのお店は店員の態度が悪かったよ・・・ゴニョゴニョ・・・。


さあ、食べた食べた。
昼過ぎからは予約しているお店があるので、
ひとまずホテルに戻ることに。

帰りはちゃんとバスが運行してる時間だったので、
冷房の効いたバスで帰れましたよ~♪



パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪16



ブギス駅まで戻ったら、デザートも欲しくなってきたので、
通りがかりの『Rockery』というお店に立ち寄ります。


おそらくチェーン店ですが、スムージーとかが買えます。



パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪17



マンゴー・タンゴです(≧▽≦)

マンゴーのスムージーに、マンゴー果肉がゴロゴロ~♪


ひゃ~♪暑かったから、冷え冷えドリンクが美味しい~!!


とまあ、まだやっとお昼になったところですが、
とりあえず前編終了です。





≪本日のはなつく≫


あら珍しい・・・はなつくが同じ場所にいる。




パステルカラーのカトンを歩こう!のシンガポール4日目前編ニャ♪18
何~?  文句ある~?




いえいえ!文句なんて!むしろもっとくっついて下さい!!

すっごい微妙な距離(笑)







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1742-68610950
