02/08/2014    いちご部長といちご姫
長々続くシンガポール旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
まだ4日目の前編が終わったところですが、
本日は旅行記はお休みです。



もう1週間前に届いたのに、紹介が遅くなってしまいました!

我が家にいちご部長がやって来ました~(≧▽≦)/



いちご部長といちご姫01




はい、ご存知の方も多いかと思いますが、
いちご部長とはタラさんのお家のハナちゃん♪


かわいい~いちごコスチュームで美味しい苺の宣伝部長として頑張っています。





いちご部長といちご姫02
わ~!あまおう?ほのか??すごーい!




野次猫が甘い香りに誘われてやってきました。


うふふ。箱の中身はものすっごい大粒の苺ちゃん~♪
今年は『あまおう』と『ほのか』の2種セットをお願いしました。

タラさんのご両親が栽培されている苺です(^-^)
(購入サイトはコチラです)




いちご部長といちご姫03
大っきい~!!これ、全部食べて良いの!?




そんなバナナ!あ、違った、苺だ。


コレは全部sallyのよ!
苺大好きsallyです。



え~っと、大きさ比較・・・右がほのかで左があまおうで・・・って、
写真を撮ろうとしていたら、


いちご部長といちご姫04
ねえねえ!甘い香りたまんない!ちょーだい!




つくねが苺に興味津々過ぎて、撮影困難(^▽^;



ならば、我が家のいちご姫に登場してもらいましょう。




いちご部長といちご姫05
すっごい大きな苺!真っ赤~!すごーい!



いちご姫も大満足。


つくねに比べて、はなは落ち着きがあるわ~。




いちご部長といちご姫06
ねえ!だから、ちょーだいよ!
こんなにいっぱいあるんだから、1個くらい良いじゃーん!





で、お味ですが、とにかく甘~い!美味しい~!!
とーってもみずみずしくて、ほどよい酸味も最高です(^-^)

ほのかの方が甘いかな。なのでそのままパクパク食べちゃいました♪
あまおうの酸味も好きです。
この酸味を生かしてお料理やお菓子に使っても良いな~って思いました。

って、時間がなくて結局全部そのまま食べちゃった♪


ほら、つくね、コレがいちご部長だよ。
いちご購入得点のいちご部長ポストカード!



いちご部長といちご姫07
良いな~!いちご部長もカワイイいちご衣装!
はな姉ちゃんもいちご衣装!
ボクは~?





うーーーーん・・・いちご王子衣装は持ってないよぉ。


じゃあ・・・!





いちご部長といちご姫08
うわ~!ボク男の子だってば~!
なんでいちご姫なんだよぉ~!





以上、石井家のいちごレポでした(^-^)







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1743-980de09f