--/--/--    スポンサーサイト
毎度毎度サボリまくりでスミマセーーーーーン!
ただでさえダラダラ長いシンガポール旅行記、
こうしてサボリまくってるせいで全然終わりませんね(^▽^;
まだ4日目なので、まだまだ続く旅行記、
お付き合いいただけると嬉しいです。

いちご部長の美味しいいちご、
つくねが一度噛みついて歯型がつきましたが、
それ以降は無事にsallyが食べました♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それではシンガポール旅行記のつづきです!
なにしろまだ4日目!


(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)

午前中からの続きになります。
更新に間隔が空いてしまったので、
前編の様子はコチラでどうぞ。


チキンライスやラクサで午前中を過ごしましたが、
午後からは予約してある場所があるので、一度ホテルへ戻ります。
小一時間ほど休憩タイム♪

気軽にシャワーを浴びに帰って来られるのが、ホテルの立地条件の良いところ♪
そして、きれいめのワンピースときれいめの靴に着替えてお出かけ!


はい、もう3度目になるシンガポール旅行ですが、
今回も行きましたよ~!
アフタヌーンティー&ハイティー!




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編01



せっかくきれいめのお洋服に着替えているので、
あまり外に出て汗をかきたくありません(笑)

シティーホール駅からマリーナ地区へ向けて
シティ リンク モールというショッピングモールが伸びているのですね。
冷房の効いている地下を通って行けるのが便利~。

クリスマス時期ですからね、ツリーとか見ながら歩く歩く。


んで、そろそろ目的地のホテルがある辺り・・・と地上で出ると・・・



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編02




あれ?それともこっち?
いや、そっちかも??


高いビルがいっぱい並んでいて、たぶんどれもホテルで・・・
ドコに行けばsallyの目的地ですか~(笑)



あった!アレに違いない!




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編03



sallyが今回目指したホテルは、
『THE RITZ-CARLTON, MILLENIA SINGAPORE (ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール)』



はい、一度訪れたことのあるホテルなのです。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編04




この、見たことのあるクリスマスツリー。
そうなのです、今回sallyが楽しむハイティーは、
一番最初のシンガポール旅行の時に訪れた
『Chifuly Lounge(チフリー・ラウンジ)』です。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編05




過去合計3ヶ所のハイティーを楽しみ、
1ヶ所目2ヶ所目3ヶ所目
今回も別のホテルのハイティーに行こうかとも考えたのですが、
コチラのチフリーラウンジのハイティーが一番セレブ感を味わえたな~って思えたので。


予約は前日にメールでお願いしておきました。
んで、初めて訪れた時に窓際のソファー席が居心地良さそうだな~とか思ったので、
そういった希望もメールで送っておいたのですが・・・


気になるのは、メールの返事が来なかったこと・・・。

そしたら、嫌な予感的中で・・・
予約のメールは来てないよ~みたいな事を言われ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


だがしかし、そこは一流ホテル、快い対応で席を用意してくれましたよ。
良かった~!!



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編05




ソファー席とはいかず、狭い入口付近の2名席になってしまったけど、
席がないよりはマシです。


良かった良かった。


さあ、席が確保出来たのでお料理の数々を見に行きますよ~♪
さすがに全部食べる事なんて出来ないんだし、写真くらい撮っておかないと!(笑)



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編07



アフタヌーンティーとは、イギリスで生まれたティータイム文化です。
シンガポールではその伝統文化を受け継ぎつつ、
アジア独特の要素も取り入れて発展を遂げたそうです。

一般的に平日に行われるのが、アフタヌーンティー。
3段トレイのティースタンドにケーキやスコーンなどが運ばれてくるスタイルです。

んでもって、週末に行われるのがハイティー。
主にブッフェ形式で料理が並びます。

今回は平日のアフタヌーンティーにしようかとも思ったのですが、
やはり食べ放題的なものに釣られ、週末ハイティーにしました(≧m≦)



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編08




どれも食べやすい大きさのお上品なお料理がズラリ並んでいます。
料理名は英語で書いてあったけど、覚えられません(笑)




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編09




何種類ものお紅茶が並んでいたり、
宝石のように美しいチョコレートや、フルーツ、
そしてスコーンなどなど。



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編10




注目すべきは、このクリスマスツリー!

この大きなツリーにたくさんのデザートが並べられています。
それがね、全て童話の世界がテーマになっているようで・・・




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編11



ピーターパンとシンデレラ~。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編12





ティンカーベルと人魚姫~。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編13



三匹の子豚とヘンゼルとグレーテルとピノキオ~。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編14



ジャックと豆の木と白雪姫~。



とまあ、かわいいのですよ。


夢中になって写真を撮っていたら、ほとんどの座席が埋まり始めていました。
初めて訪れた数年前は、もっと空いていたのですが、
今日は混んでいるのねえ。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編15




テーブルではもちろん椅子を引いてくれて、無意味に緊張です。
クラッシック音楽の生演奏、そして周りのお客さんのセレブ感、
ああ・・・sallyもふざけてないで真面目に食べるぞ。


お紅茶はたくさん種類がありすぎてどうぜわからないので、
無難にアールグレイです。知ってる名前にしておこうと。





セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編16



食べ放題だからって、もりもりお皿に盛ってはいけません!!
ココは優雅なホテルブッフェですからね。

お上品に、お皿には少しずつ・・・少しずつ・・・。



ホワイトアスパラなんて、一口で食べ終わっちゃう量だわ・・・。
このベーコンとパイナップルの串のが美味しい~。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編17




お上品を意識しつつ、もう一皿!


おおー!サンドイッチは、この卵ときゅうりのサンドが一番美味しいわ~。
っていうか、どれもかしこも美味しい!


日本の食べ放題だったら、お料理の周りにウジャウジャ人だかりが出来て大変ですが、
皆さんそんなに焦っていないので、余裕で料理を取りに行けます。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編18




そんなわけでもう一皿。
少しずつ盛って来たとはいえ、これで一通りおかず系は食べたかな?
もう一巡しても良いのですが、今は旅行中、まだまだ夜もあるのだし、
ココで満腹になりすぎてもいけませんからね。


ならばデザートへ行きましょうか。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編19



クリスマスプディングというのがあったのですが、
さぞ美味しいかと思ったら・・・ん!?なんか洋酒の効いた蒸しパンのかたいやつ?(笑)

スコーンはモソモソしちゃうのですが、美味しい~(^0^)






セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編20




例のケーキ類はどれを食べるか悩みますねえ。
もちろん全部は食べられません。厳選しないと!

ベリーが乗ったケーキが一番期待大だったのに、
上のベリーは良いとして、下がピーナッツ味で甘いんです。ショック。


そう、敵は満腹ではなく甘さなのです。
甘い物好きなsallyのつもりですが、甘すぎるのは苦手なの。



セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編21




それでも、もうちょっと食べたい~!


見た目がかわいいケーキたちって良いですね。
今思うと、初めて訪れた時のチフリーラウンジの方が、ケーキ類は甘い物だらけじゃなかったな。





セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編22




そんなわけで、甘さに負けて最後は酸っぱいのを求めてラズベリーアイスとスイカ。


時間制限があるわけではないので、ゆっくり食べましたが、
さすがに2時間くらい滞在しているとお腹もゆっくりいっぱいになっていき、
眠くなってきました(^m^)


とりあえずまた着替えにホテルに戻りましょうかね~。



つづく~。



≪本日のつくね≫



猫ブログなはずなのに、すっかり旅ログ。
猫がほとんど出て来ないでスミマセン。
けど、こうして旅ログを綴っている間にも、ブログネタを提供してくれるのがこの子。



つくねちゃーん!頭!あたま~!!




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編23
なーに?あたまがどうしたの~?



sallyが買い物してきた袋に頭を突っ込み、
その袋についていたシールがピンポイントで頭についてしまったのね。

なんてミラクルな子。




セレブ気分味わうなら、やはりココが良いという結果に!シンガポール4日目中編24
うわっ!何だなんだ??何かついてるー!!




気づいたのかい(≧m≦)


そのお茶目さが君の良いトコロだよ。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1744-ed4436ee
