--/--/--    スポンサーサイト
デザートからおつまみまで楽しむシンガポール旅行記に
ご訪問・コメントありがとうございます!
甘い物でしめると思いきや、ついついサテー・ストリートへ♪
行って良かった~!美味しかった~!
数だけ見れば20本は驚かれると思いますが、
あの場所の雰囲気、そしてビール、
この効果で余裕で食べられちゃうと思いますよ~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


サボリがちで全く旅行記が終わらず、
いつまでも猫ブログに戻らずスミマセン。
旅行の記録はsallyの趣味でもありますので、
もうしばらくチラリと覗いていただければ嬉しいです!


本日は5日目。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)



観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪01




さあ、5日目の朝は、まあまあな曇り空からのスタート。
まずは、ホテルから一番近いホーカー・センターである、
『Albert Centre Foodcourt(アルバート・センター・フードコート)』へ!

本日の朝ご飯はコチラで選びま~す(^-^)




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪02




はい、Guan Kee Fried Carrot Cakeというお店の、
ホワイトキャロットケーキ~♪


このキャロットケーキは、初めてシンガポールに訪れた時に、
一番最初に食べた料理でもあります。懐かしいわ。

キャロットケーキという名前なのに、にんじんは入っていません(笑)
小さく切った大根餅をニンニクや卵で炒めてあるオムレツ的料理です。
カリカリふわっな食感で、とっても美味しいんですよ♪
ピリ辛なのも最高です。


ちょっとだけお腹も満たされましたので、
本日の観光行きますよ~!


まずはアラブ・ストリートへ!




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪03




はい!アラブ・ストリートといえば、
この金色に輝くドームが目印の『スルタン・モスク』が有名なのですが、

実は、このモスクの中は見学可能なんですね~!!

3日目にアラブ・ストリートを訪れた時に見学出来れば良かったのですが、
あの日は午後からの見学しかやっていなかったので、諦めたのです。
なので、本日再びアラブ・ストリートへってわけなのです。





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪04



ほほ~う!初めて入る~!

入口で、入場する人の名前・国籍・入場者人数を記帳へ書き込みます。
肌の露出の多い服装での見学は厳禁なので、ガウンを貸してくれるのですが、

うーーーーーん・・・まるでリアルドラえもんになってしまいました(笑)


あの中央にいる人が偉い人なのかなあ??
人々があの人を囲んでお祈りとかしてるのかな??
そういう感じの雰囲気しかsallyにはわかりませんでした(^▽^;




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪05



モスクの見学が終わったら、
モスク前のブッソーラ・ストリートにてお買い物タイム♪


ガイドブックに載っていて、とっても気になっていたお店へ。

アロマオイルやエッセンシャルオイル、
エジプト製香水瓶を取り扱う人気店
『JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマル カズラ アロマティクス)』です。


日本にも上陸してるらしいですよ。


実際の香水とかには興味ないのですが、
なんといっても魅力的なのが香水瓶です。
全て手作業で作られた美しい瓶で、どれにしようか迷っちゃう!!




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪06



店員さんがメチャクチャ日本が達者で、普通に日本後で会話をし、
結果sallyが選んだ香水瓶がコチラ♪


サイズによって金額も変わってくるのですが、
比較的小さいサイズのものを2個購入です。

ガイドブックを見たというと、香水をプレゼントしてくれるそうです。


さあ、買いたいものも買えたし、
観光観光!


3日目の時もチラリと立ち寄りましたが、
本日も注目のストリート『ハジ・レーン』を観光しますよ~。




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪07




3日目に訪れた時よりも時間が少し遅いせいもあって、
さらに観光客がたくさんいました。


カラフルな路地を多くのカメラマンがパシャパシャ撮影。




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪08




アートですね~。





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪09




要所要所の色使いがなんかカワイイんですよね。






観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪10




こりゃ女子ゴコロをがっつり掴む通りだな。


そうそう、このアラブ・ストリート界隈にて、
加藤夏希ちゃんに遭遇したのです。


おそらく撮影なのでしょうが、
もちろんお顔はかわいかったのですが、
なによりビックリしたのは足細っ!ってことで・・・。


で、ですね、
その加藤夏希ちゃんが何の撮影をしていたのだろう??と今回の記事を作成するにあたり、
気になったので調べてみたら・・・
JTBの女子旅だかなんだかのシンガポール特集のページを作ってたみたいです。
そのHPを見たら、加藤夏希ちゃんの動画がありまして、

そこに何気にsallyがチラリと映っています(笑)
といっても、sally本人と会った事のある方でも、絶対わからないレベルだと思います(笑)






観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪11




さあ、次なる場所へ移動しましょうね~。


ホテルへ一度荷物を置きに行き、
今度はリトル・インディアへ向かいます。





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪12




ホテルからは、このリトル・インディアへも歩いて行けます。
駅周辺にはインド人向けの生鮮食品や雑貨、衣料品などのマーケットが集まっています。


こちらの界隈へは観光というよりも・・・





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪13




食事に~(≧m≦)


『Tekka Centre(テッカセンター)』はホーカーズだけでなく、
衣料品や生鮮品など色々なものが購入出来る巨大マーケットです。


んで、sallyは何度かこのテッカセンターへ来たことがあるのですが、
必ず訪れるお店があるわけでして、




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪14




『Allauddin's Briyani』というお店の
チキンビリヤーニです♪


え~!チキンビリヤーニは前日の夜にフードコートで食べたじゃん!
って思われるかも知れませんが、

いえいえいえいえ!


やはりココのビリヤーニは違う!
めちゃくちゃ美味しいのです。


米の芯まで味が染み込んでいる~。
チキンプラのスプーンで軽く骨からはがせます。
とにかく美味しい~!


あ、ちなみに、
撮影でどうやって撮ろうと夢中になっていたら、
トロをカレーの中に落としました(笑)





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪15



ドリンクはスグ近くのお店のシュガーケインレモン

レモンがさっぱりする~!!!



そして、ビリヤーニだけじゃなく!


このビリヤーニのお店から少し離れた場所に、
有名なプラタのお店があるそうで、





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪16




『Ar-Rahman Royal Prata』というお店のチーズオニオンプラタです♪



ビリヤーニも昨晩食べたのに、プラタもでしょ!ってやつです(笑)
いや、食べたかったんだもん(笑)


めちゃくちゃ美味しい~(≧▽≦)
昨日のとはまた違うわ~。
出来たての熱々です。チーズがとろけて、とにかく美味しい!!


このテッカセンターでは、今回食べたビリヤーニのお店と、
このプラタのお店がカナリ有名みたいですね。
モノすっごい行列です。




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪17



さ、食べてばかりいないで、観光観光!

お次はチャイナタウンへ参りましたよ~♪




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪18




駅周辺はたくさんのお土産屋さんが並び、
インチキくさいたくさんの興味深い品々が。


この日は出だしが遅かったのもあるのですが、
すっかり15時近い時刻です。


おやつの時間じゃないですか!


チャイナタウンといえば、この有名店ですね!!




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪19




はい!観光客のほとんどのが訪れるんじゃないかしら!

『味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)』です。

デザートのお店です(^0^)


シンガポールの有名デザートは何でも食べられそうな
メニュー豊富のスイーツ店♪





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪20



カチャンやチェンドルなどこれまで数々の定番かき氷デザートを食べて来ましたので、

今回はウォーターメロン&ライチスノーアイスです!


またスイカかよ!のツッコミもOKOK!
さすがにマンゴー系はよく食べ過ぎて飽きたので、スイカかなって。
おお!ニャマゾンちゃんとスイカの味がする!ライチの味もする!

えーっと、雪の降る日本ですけど、
sallyが訪れた国は常夏シンガポールですから、かき氷はうまうまなんですよ~。
ただ、歯にキーーーーーンときますが(笑)




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪21



は~♪体冷えた~。爽やか~。
チャイナタウンの色使いは華やかで美しいですよね。


朝は曇り空だったのに、すっかり青空!
気持ち良いですね~。





観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪22




『ブッダ・トゥース・レリック寺院』の朱が青空によく映えます。



さてさて、この寺院のすぐ裏あたりに、
なにやら本場ドイツソーセージを食べられるお店があるとか!?

え!シンガポールなのに、しかもチャイナタウンなのに!?



観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪23




ありましたありました!


『Erich's Wuerstelstand』というお店です。
おそらくホントにドイツの方が、ホントにドイツのソーセージ焼いてる!




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪24




Curry Wrust(カレー・ヴルスト)
です(^0^)


ちょいとサイズは小さいですが、ドイツの方はこの料理を普通に食べているのですか?
カレーが甘めなのが不思議~。
ソーセージうまああああああ!


なんか、食べてばっかですね、観光ですってば。
けど、せっかくココまで来てるんだし、
あと1ヶ所行っておきたいお店も・・・。




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪25




この『Maxwell Food Centre(マックスウェル・フードセンター)』も、
とっても有名なホーカーセンター。


観光客が多く訪れる場所で、
有名チキンライス店や有名お粥店があるのですが、


sallyは今回有名チキンライス店『天天海南鶏飯』の行列の2軒先にあるお店、

『阿仔海南鶏飯』へ行ったわけです。


なんでも、天天のライバル店ってことでオープンしたらしいので。
ただ、明らかに天天の方が大行列出来てましたけどね。
(天天は4日目の午前中に別店舗で食べているからイイのです。)




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪26



スチームのチキンライスです。


行列具合は完全に負けているけれど、
こちらの阿仔のチキンライスも美味しかったです(^-^)



おっとっと!
なんか食べてばかりじゃん!と思われそう!!
この後はしっかり観光しますから!
後編は観光メインですよ~!つづく~!!



≪本日のはな≫


かなり写真が多くなってしまったので、
本日のおまけははな一枚。


バレンタインでつくねがキラキラゴージャスになったので、
はなもゴージャスにしてあげないとね(≧m≦)




観光と食事はどっちがメインなんだか!シンガポール5日目前編ニャ♪27
はなちゃん、キラキラ~♪




更新がやっとで、不義理続きで申し訳ありません。
ただいま、深刻な腰痛に悩まされていて、
長い時間PCの前に向かえないでいます。
少しずつのブ活になっておりますが、ちょいちょい皆様のブログを覗かせていただいております!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1747-9df08be3
