どこまでも続くシンガポール旅行記、
うっかりしてるとまたサボリ、
そして気がつけばとうとう年度末。
お忙しい中、覗きに来て下さる皆々様、
心より感謝申し上げます!!!

あ。つくねの脇のPCの画像が『つくね』だって、
気づいてくださってありがとうございます(笑)


猫友さんとのあんな事こんな事のお出かけも、
きっと近々UP・・・するはずです。
もう少々お待ち下さいね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


晴天で気持ちの良い昼間を過ごせた6日目前編でしたが、
6日目となると旅も終盤ですので、
そろそろお買い物もしておかないと。


そんなわけで、後編はオーチャード・ロードへ。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪01




まだこんなに明るいけど、この時点でもう17:00くらいかな。
日本では真冬の17:00なんて真っ暗ですもんね。


オーチャード・ロードといえば、
すでに今回の旅でも何度か訪れていますが、
プチプラ雑貨から高級ブランドまでズラリとショッピングセンターが並びます。

sallyは高級すぎるブランドを買おうとまでは思ってませんが、
まあ日本で買うよりは安いなってお洋服とか、
日本で買うよりは明らかに安いアジアン雑貨を買うのが目的。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪02




ゲットした雑貨はコチラ~♪


シンガポールのガイドブックには必ず載っている『Melissa(メリッサ)』という
日本語が普通に通じるアジアン雑貨のお店があるのですが、


そちらのお店の『お茶するマーライオン』セットです(≧m≦)


マーライオンがお茶してるの~♪
かわいいでしょ(笑)




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪03




どうでも良い事ですが、
メリッサが入っているビル『マンダリンギャラリー』内の、
この看板がかわいかった(^m^)



さてさて、メリッサは日本人が入りやすいアジアン雑貨屋さんというのもあり、
ちょいとだけお値段がしっかりしたお店なので、
今回のお買い物はとりあえずマーライオンと、
あとは半額コーナーにあったリングなど購入。


その他のお店をウィンドウショッピングを含めフラフラしていたら、




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪04




すっかり辺りは暗くなりました~。


ならば、夜のオーチャードはクリスマスシーズンもあってキラキラきれいだし、
観光がてらサマセット駅側からオーチャード駅側まで歩こうかしらね~。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪05




何度も言いますが、もう3月だというのに、
この旅行記は昨年の12月のものですよ。


クリスマスツリーが出て来ても笑って見てやってください(^0^;




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪06




こ・・・こんな小林幸子もビックリな衣装、
誰が着るのでしょう・・・。


なんつって。
別に売っていたわけではないですよ、あくまでもショッピングセンターの飾り。


そういえば、アイスカチャンっきり食べてないな・・・。
かき氷なんて飲み物みたいなモノですもんねえ。
お腹空きました。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪07



そんな時は小腹を満たせるチキンライスが一番です!


『Lucky Plaza』内にある、
『Lucky Chicken Rice(ラッキーチキンライス)』で食べますよ~♪


ガイドブックにも載るような有名店です。
sallyも今までのシンガポール旅行で訪れたことのあるお店。

混んでいる時間帯もあるはずですが、
sallyが訪れる時は必ず空いています。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪08



注文するのはもちろんチキンライス
閉店時間が近かったのもあり、スチームしかありませんでした。


あーーーーーーん(≧▽≦)
おいしいいいいいいいいい!!

カナリお腹が空いていたので、
小ぶりなこのチキンライスはあっという間に完食してしまいました。


なんだか小ぶりチキンライスが呼び水になったというのでしょうか・・・


そろそろ夜ご飯にしましょうか。
(おいおい、じゃあチキンライスは夜ご飯ではなかったのか!というツッコミはナシで。)




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪09




せっかくオーチャード駅側まで歩いて来たことだし、
今夜は『ION Orchard(アイオンオーチャード)』内のフードコート、

『Food Opera(フードオペラ)』で食べますよ~♪


数々のフードコートを巡ったけど、
やっぱりこのアイオンのフードオペラはどのお店も安定して美味しいです。


さて、今夜はドコのお店のメニューにしよう?




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪10



まずドリンクですが、
いっつもライムジュースとかシュガーケインが続いていたので、

たまには変わったのが飲みたくて、
ライチジュースです(≧m≦)


ライチの実が入っているので、
ストロー以外にスプーンもつけてくれました。
甘いのかとドキドキしたけど、意外とサッパリ飲めて美味しい!




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪11



さあ、メインのお食事は、
『Lixin Teochew Fishball Noodle(リー・シン・テォチュウ・フィッシュボールヌードル)』というお店の、
フィッシュボールヌードル


その名の通り、潮洲式の魚の団子がどっさり入った麺料理。
麺の種類がいくつか選べたので、
よくわからないので、ビーフンにしてしまいました。
なのでお色がしらっちゃけてますね。


台湾旅行でよく食べる『魚丸湯』という魚のすり身団子スープのメニューが好きなのですが、
このお魚団子も美味しい~♪
スープはあっさり目です。優しいお味だわ。


あ。つい並んでいる間にFish Cake(フィッシュケーキ)というのも美味しそうだったので、
これも注文。
見た目はかまぼこっていうかさつま揚げみたいですね。

どうやらライムを搾って食べるようです。
おおー!さっぱりしていて超美味しい!
はい、いわゆるさつま揚げみたいなものでした。


は~♪美味しかった♪


けど、このフードオペラに来ると、やっぱりコレも食べておきたいなあ・・・。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪12




前回のシンガポール旅行の時に一番最初に食べた
『3rd Generation(第三代/サード・ジェネレーション)』というお店の、

ラクサ~♪♪


ラクサといえば、もちろんカトンのラクサが美味しいのですが、
こちらのお店のラクサもかなり美味しいですよ。


基本、ココナッツの味の食べ物が好きなのですよ。
ラクサってもっと日本で流行ってくれないかしら。
(日本ではシンガポール料理屋さんに行ったことがないsallyです。)


はー。食べた食べた。ついついモリモリ食べてしまった。


けれど、デザートも食べたい・・・。
アイオン地下にはフードオペラ以外にもたくさんのお店が並んでいます。
デザートを食べられるお店だってたくさんありますよ。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪13




通りがかりに、すっごい気になってしまったお店、
『Gelateria Italia』という、ジェラートのお店~♪


シンガポールなんだから、アジアのデザート食べないの?って感じですが、
だって、こんなキレイに並んだジェラート見ると、ついつい食べたくなるじゃないですか♪



夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪14



ラムレーズンのジェラートです(^-^)/


あはは。日本でも食べられるじゃんってやつですね。
けど、美味しい~!!!!
ラムの味が濃くて最高~!


時刻は21時半をまわり、
このままホテルに戻って寝るだけでも良かったのですが、


最初に言ったとおり、もう旅の終盤。
そろそろお土産なんかの買い物もしておかないと!




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪15




なので、ホテルに戻ってから夜のお買い物!

リトル・インディアにある『Mustafa Centre(ムスタファ・センター)』へ!
何でも手に入るんじゃないかってレベルの超巨大ディスカウントスーパーマーケットです。

24時間オープンしているので、
こんな風に夜になってから訪れる事が出来るのが便利。


ああ、結局この日も夜遅くまで出歩いちゃった。


さあ、あとは7日目と最終日8日目を残すのみ!
いつまでも綴っていてすみませーーーーん!



≪本日のつくね≫


毎回おまけがつくねになってしまうのですが、
もちろんはなも元気ですよ。

単純につくねが必ずネタを提供してくれるというか・・・

またやってくれましたよ、つく坊主、ハゲ坊主・・・。




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪16
え?誰がハゲだって?ボク?




事件は先週のこと。
先週木曜日の夜につくねを抱いた時はたしかにキレイに毛が生えていた!


しかーし!
金曜日に仕事から帰って来て、つくねを抱き上げたら・・・!!
こんな舐めハゲが~(+。+)アチャー




夜はキラキラオーチャードで過ごします!シンガポール6日目後編ニャ♪17
見るとこはωじゃないよ?お腹だよ?



一応、つくねのハゲ坊主には前科があります。


あの時もおそらくウン●がついてしつこく舐めたんだと思いますが、
おそらく今回もチッコか何かついてしつこく舐めたのかな・・・。


消毒薬で拭いてみたけど、余計に舐めるし、困ったもんです。
まったく、鼻クチョは年中ついてるの気にしないのに、
こんなトコだけ神経質なんだから(≧へ≦)


またしばらくハゲ坊主のつくねです。


今週に入って、少しずつ良くなっているような気がします。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1750-d400a8cd