--/--/--    スポンサーサイト
毎度毎度、お馴染みのフレーズですみません・・・
せめて週イチ更新!といく予定でしたが、
うっかりしっかり風邪を引いたsallyでございます。
咳は出るやら鼻水じゅるりだけど仕事休めずで、
家では寝込んでおりました。とほほ。
ブ活がまったく出来ていない中、覗きに来てくださる皆々様、
心より感謝申し上げます!!!
あとちょっとで旅行記も終わります。
少しだけお付き合い下さいませ。

無印クッションで仲良く寝るはなつく、
今も時々見られるのでうれしいお買い物したな♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


前編でとーっても良いお天気の中、世界最大級のラン園を堪能しましたので、
あとはオーチャードに戻って休憩したいところ。



旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪01



時間は14時も過ぎておやつタイムですよね~♪
汗だくになったし、室内のクーラーの効いたお店で涼みたいな。



そんなわけで、訪れたお店はコチラ。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪02




オーチャードの端っこに位置するファッションビル『Palais Renaissance(パレ・ルネッサンス)』
そのビルの地下にある
『Antoinette(アントワネット)』です♪


写真でうまく伝えられませんが、
フランス宮廷のサロン風の内装がとても綺麗で、アジア感を忘れる雰囲気。
地下にあるお店ですが天井が吹き抜けになっていて開放的。


それでは、フランス宮廷に招かれた気持ちになってティータイムしましょ♪
かわいくて綺麗なケーキがいっぱい並んでる~(≧m≦)




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪03



うふふ。せっかくだから芸術性あふれる鮮やかケーキにしても良いのでしょうが、
sallyが選んだのはストロベリーショートケーキ


いえね、これが一番大きく見えたんだもん(笑)
ショートケーキって、ぜーったい美味しいって想像がつくじゃないですか。

暑かったし喉が渇いていたので、冷たいドリンクにする気満々だったのですが、
なんだかお店の雰囲気で温かいお紅茶にしたほうが・・・と思ったので、
five o'clock tea


いや~ん!セレブ気分~(≧▽≦)
ケーキ美味しい~!!!!
この旅の中でアジアンデザートをいっぱい堪能したけど、
やはりこういう洋風ケーキも最高ですよねえ。


涼みながらまーーーったりと1時間以上も寛いじゃいました。


さあ、すっかり体は休めたし、
この後は前編でUPした自分へのお土産のお買い物を済ませ、いったんホテルへ。





旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪04




ホテルでしばし休憩。
そういえば小腹減ったなと思い食べたのが、
前日6日目の夜にお買い物に行ったムスタファ・センターで買った、
すっごい怪しげなチップス。すっごい安かったんです。
お味は・・・・湿気たポテチみたいな?(笑)



さあ、休憩が済んだら旅の最後の夜を楽しみに出かけましょう!




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪05




最後の夜だけど、観光はある程度しつくした感があります。
充実した旅でした。


今夜はリトルインディアの駅から移動します。
休憩しすぎたかな。辺りはすっかり真っ暗。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪06



向かった先は2日目にも訪れたショッピングセンター『ビボシティ』
ココから出ているモノレールに乗ればセントーサ島へ行けるんでしたね。


いえ、今日はセントーサ島へ行くのではなく、
お買い物目当てで来たのですが・・・
肝心な買いたい品が売っていなかったので、


まあ、せっかく来たのでフラフラしていこうかな。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪07




おお!
2日目に訪れた時は昼間だったので、
夜のツリーが見られますね。
きれいきれい。

何度も言いますが、sallyがシンガポールへ旅行に行ったのはクリスマスシーズン。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪08



向こう岸にセントーサ島が見えます。
あの辺りはユニバーサル・スタジオかなあ。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪09



夜景も良いけど、お腹空きましたね。
せっかくの最後の夜とはいえ、もう移動も疲れるので、
今夜はビボシティ内のフードコート『Food Republic』で食べよっと♪


2日目にはフライド・ホッケン・ミーを食べたけど・・・
さてさて、何も調べて来てないけど、何食べよう?




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪10



じゃじゃーん♪
『Prawn Mee Laksa』というお店でPrawn Noodle soup(プロウンヌードルスープ)
というのを発見~。

これって、きっとボタニック・ガーデン付近のホーカー・センターで、
お店が閉まっていて食べ損ねたエビ麺みたいな感じなんじゃないかしら!


ひゃー!美味しい~!!
ぷりぷりエビちゃんがいっぱい入っていて、
そのエビちゃんの出汁もたーっぷり出ています。
超美味しいわ~♪♪


Sサイズ注文なのにボリュームもしっかりあって、食べ甲斐あります(^-^)




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪11



そして、『星辰肉骨茶』というお店で、ポークリブスープ
あ。さっきスープタイプの麺を食べたばかりなのに、汁汁になっちゃったな。


今回の旅、行くお店すべてのバクテーが美味しかったので、
最後の夜にも食べておきたかったんですよ。


ふむ・・・美味しいのですが・・・
やっぱり、今まで訪れたバクテー専門店とは違って、
コチラのスープはあっさりめ。フードコートはこれくらいのレベルなのかなあ。



はぁ~。旅の最後の夕食が終わってしまいましたねえ。
もっと豪華な食事でしめるべきだったかも知れないけど、よしとしましょ。


あ。せっかくビボシティにいるので、
食後は家電コーナーのマッサージチェアで極楽タイム(笑)


そして、時間はもう22時近かったけど、
最後の夜だしもうちょっと夜景を楽しみたいな~ってことで、





旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪12




クラーク・キーへ移動しました(^▽^)


シンガポールのナイトライフの拠点です。
シンガポール川の周辺に、レストランやバー、クラブやカフェが並んでいます。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪13



おおー!前回のシンガポール旅行のときにチラリと紹介しましたが、
こんな夜でも逆バンジーやる人いるんだー!
すごーい!




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪14




カラフルなライトアップ、そして夜遊びスポット満載で、
辺りはデート中カップルもちらほら。

そりゃーもう、ロマンチックですよ~。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪15




せっかくクラーク・キーへ来たので、
sallyもお酒でも飲んで帰ろうと思います。


どこのお店に・・・・
といっても、よくわからないので、行ったことのあるお店へ。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪16



『Brewerkz(ブリューワークス)』です(^-^)
店内に醸造施設があり、地ビールが飲めるお店です。


ビールの種類について全然詳しくないsallyですが、
最後の夜はテラス席で夜景を堪能しながらビールで乾杯しますよ~♪




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪17




ぷは~(≧▽≦)

Hopback Ale ってやつにしました。甘めで美味しいビールです。

お酒に強いsallyではないので、
無難に少ない量の375mlを選択したのですが、
お店の方が375の線を超えてついでくれてるから、下手すりゃ500近い!?酔う酔う(笑)





旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪18



おつまみは、Torrilla Chips & Salsa with Guacamole

夕食後なので軽いおつまみにするつもりだったけど、
結構な量のトルティーヤチップス~(≧m≦)


ひゃー!美味しいーーーーー!!!
サルサソースのピリリも良いのですが、
なんといってもグアカモーレが美味しいのなんのって~♪
アボカド好きですから~(^0^)


これにて最後の夜もおしまいです。
ホテルに戻って、翌日のチェックアウトのために、
荷物の整理して寝ないとな・・・
と思いつつ、ほろ酔いでバタンキューしちゃいました(^^;



最終日は夕方の飛行機ですので、
最後の最後まで遊びますよ~!!!
長かったシンガポール旅行記も、やっとやっと次回で終わる予定!



≪本日のつくね≫


まさか、またこの子のこのシーンの写真をUPする事になるとは・・・。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪19
ボク、また舐めちゃった♪




またしても、つくねの舐めハゲが酷くなりまして・・・。
3月のはじめにお伝えした舐めハゲ、
一度は舐めるのもやめて、
お肌もキレイになりかけて後は毛が生えるだけと思っていたのですが、


残念ながら、また舐めたようで、
しかも、今度はお腹だけじゃなく、後肢のちょうど膝あたりも舐めてガブガブやったようです。


ああ・・・どんどんハゲ坊主に(≧へ≦)


また消毒で様子見してもいいけど、今度ばかりは念のため病院へ。




旅の最後の夜をしっかり楽しもう!シンガポール7日目後編ニャ♪20
ええ!?びょーいん!?やだよぉ!!



病院へ行った結果としては、まだ特別悪いものに見えないし、
これといってカビとか菌もなかったので、
結局消毒で様子見になりました。


つくね、これ以上舐めないでね。




不義理続きでごめんなさい!!!!!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1752-b5c78362
