プリプリなつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
プリっとしたおちりをついさすさすしちゃうの、
猫変態仲間の皆様ならわかるでしょ~(笑)
そう、模様も関係してますよね、きっと。
つくねって白いもちもちした肌にキジトラの洋服着てるみたい。
だから、余計に後ろ足とかおちりがプリンプリンに見えるんです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


もう年度が変わったというのに、まだ2月や3月の話をしてもよろしいでしょうか・・・。


そう、あれは2月、猫の日のこと・・・・




うまおの話とか黄色い猫の話とか01




もう、参加した皆様はとーーーーっくに記事にしてるのですが、
sallyだけかなりの出遅れで失礼いたします。

ええ、猫の日に猫オフ会をしたのですよ。
sallyはお昼の部だけの参加だったので、
ご一緒したのは、はむゆみちゃんドンタコス下僕さんぷく姐さん


オトナのオンナが4人そろって、
もはやsallyは全く覚えてなかったけど、
どうやら『銀座 和食 創作寿司 かざね 』という小洒落たお店でランチ。


え?並ぶビールとシャンパン(もしくはスパークリングワイン。忘れた。)の向こうに、
なんだか馬が見える気がするですって?


ええ、馬ですとも、馬・・・。




うまおの話とか黄色い猫の話とか02




この日の主役はこの『うまお』さんです。


うまお??うまおって????となるでしょうが、
うまおとは、はむゆみちゃんのこの記事をご覧いただければ良いかと思います。




ただいまうまおさんは各地巡業中で、それこそスカイツリーも登ったそうですが、
sallyもうまおさんを巻いたのに、
肝心なうまおさんを巻いたsallyの写真がありません(笑)




うまおの話とか黄色い猫の話とか03




どうやら、この日食べた食事の名前は、海鮮ひつまぶしというらしい。
2月の事はさすがに覚えていないsally。
関係者各位、ごめんなさい。

ただ、お久しぶりに会う皆様と、そしてうまおさんと囲むランチ、
とっても有意義な時間でした♪
皆様、ありがとうございました~!!




そんでもって、さらに2月そして3月の2週に渡り、
またしても造形作家・蝉丸さん『ねこ手創りサロン』に参加して来ましたよ。



ええ、初めてちゃーーーんと造形から(≧m≦)
だからさ、こんなんなっちゃった(笑)




うまおの話とか黄色い猫の話とか04




カタチが不恰好なのは、絵付けでごまかそう!ってなわけで、
今回は黄色の猫を迎えることになりました(^-^)





うまおの話とか黄色い猫の話とか05




今回もテーマはアジアンテイスト。
プラナカンの女性たちが施すビーズ刺繍を真似てみました。


背中に2羽の小鳥、そして花々。
今回は自分で造形したのもあり、口に花をくわえさせたいと思い、穴を開けました。

鳥の絵に集中しすぎて、花がテキトーになったのはナイショ・・・(汗)



造形からの参加がsallyにとっても初めてのことなので、
やっとこさブラッセリー梅宮のお弁当にありつく事が出来ました。


今回は、新たなメンバーも加わったのですが、
みーーーーーーんな黙々と作業

いつもおしゃべりばかりなのに、ちゃんと集中することができるのです!キリリ!!



そして、こちらが今回の参加メンバーの作品。
皆様は今回古美液というアンティークな仕上がりになる液を使っていますが、
sallyはあくまでもビーズ刺繍を目指しているので、古美液は使いませんでした。
個性豊かな美しい作品だらけでしょ♪


うまおの話とか黄色い猫の話とか06





左からsally、ここちゃこさんANKOさん梅蔵母さん(手前)Tamさんガオさん(絵付けから参加)ほんなさん(手前)まったり姉さん



もうすでに今回のこの手創りサロンの事を記事にされてる方のブログは、
その記事にリンクしています。




見て見てはなちゃん。
また母ちゃん猫創って来たよ~。





うまおの話とか黄色い猫の話とか07
うわ・・・・。今までは蝉丸さんが造形したものに絵付けだけだったでしょ?
母ちゃんが創ると・・・寸胴っていうか・・・なんていうか・・・。





う・・・うるさいわね。


良いの良いの、やる気が大切なのよ。たぶん。






うまおの話とか黄色い猫の話とか08
まあ、はなちゃんの方がかわいいから良いか。むにゃむにゃ。




次に創るときは、はなみたいに丸顔になるよう頑張るよ。



ええ、もう次の事を考えていますとも。




うまおの話とか黄色い猫の話とか09
まだ創る気なんだ!ハマってるねえ!!



この猫手創りサロン、一度行くとハマっちゃうこと間違いなしなんですよ。

sallyだけではありません、
参加者全員が、『次はいつ?今度はどんなの創ろう~♪』って思っているはずです(≧m≦)




長々と失礼いたしました~。
少しずつでも皆様のブログにお邪魔しようと頑張り中です。
もう少しだけリズムに乗れるまでお待ちくださいね。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1756-4b664882