--/--/--    スポンサーサイト
ドンくさ子はなにご訪問・コメントありがとうございます!
カーテンレールの先に興味のあるものがあったのかしら。
なのに、行きそうで行きませんでしたね。
はなが小さい頃に住んでいたマンションのカーテンレールは、
多くの方がおっしゃるように見えない構造だったので、
はなはカーテンレールを渡る習慣がないのだと思います。
その代り、小さい頃は人間のベッドからジャンプして洋服ダンスに上ったり、
壁を忍者のようにジャンプして歩いたり、
そりゃもうやんちゃだったんですよ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



昨夜は床で寝てしまい、朝寝坊してしまったので、
急いで仕事に行かねばなりませんでした~。
なので、この時間に本日の更新です!



先週末のこと、
猫仲間のリヴさんPanさんが企画参加された、
『ねこはな。写真展』に遊びに行って来た日のお話です。


せっかく千駄木に行くのだから、
谷中・千駄木・根津のお散歩をしてみよう!ってことで、
いつもの写真部メンバー(ここちゃこさんまったり姉さんANKOさん)と、
日暮里駅で待ち合わせ。





谷根千『猫めぐり』散歩♪01



いわゆる『谷根千めぐり』って、まともにしたことありません。

良いお天気に恵まれました。


パシャパシャ写真を撮って来たので、
ご一緒に疑似散歩をお楽しみくださいませ。





谷根千『猫めぐり』散歩♪02




まずは有名な谷中霊園を通りましょう。
有名な人が眠っているってことはわかるのですが、
実際はあまり知らない無知なsally。





谷中霊園は桜の季節に綺麗なようですね。
満開の時期から2週近くずれてしまったので、すっかり葉桜。しょぼーん。





谷根千『猫めぐり』散歩♪03




そんな中でも、キレイに咲く花々を見つけると、とってもウキウキ。


桜以外にも、つつじや白椿、春を感じますねえ。




谷根千『猫めぐり』散歩♪04




さすがにソメイヨシノは葉桜になってしまっていたけれど、
八重桜ならキレイ(^-^)



っていうかさぁ・・・・


ここ、谷中霊園でしょ?猫の聖地でしょ??





谷根千『猫めぐり』散歩♪05




おーーーーーい!
猫さんドコだぁ~い(T▽T)



やっぱり、土曜日で人も多いし、昼間だし、
猫さんもわざわざ人間の前には出て来ないのですかねえ。


墓地の奥まで目を向けても、猫っこ一人いやしない。



しょんぼり。




谷根千『猫めぐり』散歩♪06




ならば、猫さん目線でお散歩を続けましょうかね。



『谷根千』は、戦災をあまり受けず、
また大規模開発を免れたため、一昔前の街並みが残っているのが魅力のようですよ。
(Wikipedia情報)





谷根千『猫めぐり』散歩♪07



こういう、こじんまりしたお店に猫さん訪れて、
残ったパンで良いんだよ、おくれよ~♪って甘えたりしてるのかなあ?


古い建物が並ぶ街並み、猫さんが日向ぼっこでもしていたら、
すーっごく絵になると思うんだけどなあ・・・


会えない・・・


会・・・え・・・



あーーーーーーー!!!!!
猫さん発見!!!





谷根千『猫めぐり』散歩♪08




やっと見つけた猫さんに一斉にカメラを向けるカメラ女子たち(笑)





谷根千『猫めぐり』散歩♪09
キケンよ!キケンだわ!あの人たち、猫変態のニヨイがするの!
逃げなきゃ!





そういって、猫さんは逃げて行きました(≧m≦)



さらに~!!!

あっちにも~!!!!!



猫さ~ん(≧▽≦)/




谷根千『猫めぐり』散歩♪10
退いて退いて~!ボク、急いでるんだよ~!




ワイルドな顔つきの猫さんは、カメラ構えた我々の真横を堂々とすり抜けて行きました(笑)



そんなわけで、
『猫めぐり』予定が、たった2にゃんしか撮れず。
へっぽこ猫撮りカメラ女子sally。



その後は『ねこはな。写真展』にお邪魔して、
ワイのワイのとお話に花を咲かせたので、




谷根千『猫めぐり』散歩♪11




根津神社に到着したのはすっかり夕方。


けど、日が延びましたよね~。
冬は17時頃といったら真っ暗だったもんな。





谷根千『猫めぐり』散歩♪12




最後に、この散歩を共にしたカメラ女子4人並んでみました。


影が小さいですが、
左からたぶん・・・まったり姉さん、ANKOさん、ここちゃこさん、sally。



こうして日が暮れてタイムリミット。

撮影終了後は、もちろんお疲れ様会(笑)
写真展にお邪魔した際も、リヴさんに言われましたとも、
この写真部の記事は風景などの写真以外に必ず食べ物が出てくると(笑)


今回のお疲れ様会は、『くし家串猿』


串揚げやビールで乾杯♪


『ソース二度づけお断り!』って、これ体験してみたかったんだ~(≧m≦)


ご一緒していただいた写真部の皆様、楽しい時間をありがとうございました~!




≪本日のつくね≫



おや?
つくね・・・ゲームしてるの!?




谷根千『猫めぐり』散歩♪13
ボク、すごいんだよ!もうボス戦まで来たんだから~♪




つくね、ゲーマーだったのか。


いったい何のゲームをしてるんだか。





谷根千『猫めぐり』散歩♪14
あの、はな姉ちゃんのようなボスが強くってさあ~。くそぉ~。



あ。そうですか。
ってか、ボスって・・・
こらこら、はなに怒られるぞ(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1762-e1690fc3
