谷根千散歩にご訪問・コメントありがとうございます!
歩いた距離としてはまぁまぁの距離かしら。
けど、夕方以降は歩いていた時間以上に食べていた(笑)
串揚げって脂っこそうなのに、何本も食べてしまいました。
sallyは魚眼レンズ装備だったので、
いざ猫さんを見つけてもスグに反応出来なかった~。
だって、魚眼ってめちゃくちゃ広角なんですもの(笑)
でも、週末の真昼間に2にゃんも見つけられたのはラッキーだそうです。
夕方のほうが出会いやすいんですってー。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは本日の更新です!



はなからご報告。




山中湖、無事でした。ホッ。01
みなさん、こんにちは!はなちゃんたちは山中湖に来ています!
山中湖、無事だったよ~!




はながイマイチ暗いトコにいたので、写りが悪くてすみません。



お正月以来のかなり久しぶりの山中湖です。
金曜日の仕事が終わってからの出発だったので、土曜日到着しました。
無事って、何のこと?ってお思いになりますよね。





山中湖、無事でした。ホッ。02
うんとね、たっくさん雪降ったんだって!
だから、ボクたち近づけなかったの。来たくても来れなかったんだ~。





そう、2月の記録的大雪はまだ記憶に新しいですよね。

なんでも、1.6メートルの積雪とか言われていましたもんね。
人の身長並みの積雪・・・交通が遮断され、陸の孤島状態・・・。


この地域にお住まいの方々のことももちろん心配でしたが、
山中湖といえば、はなつくも実家猫ピーも来たことのある、大切な場所。

ニュースで家屋が雪の重さで屋根倒壊なんていうのを見ていたので、
ボロい山中湖の家・・・とっても心配だったのですよ。




山中湖、無事でした。ホッ。03
この家、ボロっちぃ~もんね~。
屋根、穴ぼこ開いてなかった!良かったね~!!





はい、穴ぼこ開いてませんでした。


2月にも3月にも連休を取ることは出来たのですが、
この山中湖は雪がとけてくれないと近づけなかったので、
安全確認が今になってしまいました。


万が一屋根倒壊なんてなっていたら、もうとっくにアウトでしたね。
ボロボロのベランダも心配だったのですが、ベランダも無事。
本当に良かったです。





山中湖、無事でした。ホッ。04
もし崩れていたら、ボクの大好きなこたつがビッショビショだったかなあ?
無事で良かった~!!







さすがに4月後半になったので雪は完全にとけて、
山中湖周辺だけじゃなく、河口湖のほうも富士吉田周辺も、
いつも通りの穏やかな風景が見られました。




山中湖、無事でした。ホッ。05
けどね、せっかく山中湖来たのに、お天気悪いの!



ええ、金曜からの寒さもあり、小雨パラつくのもありで・・・
こりゃ散歩どころじゃなくって。


まあ、今回は安全確認のためもあったので、
まったり家の中でダラダラで良いんですけどね。
せっかく来たけど、土曜日はほとんど寝て過ごしちゃいました。




山中湖、無事でした。ホッ。06
ねえ、それよりさ、はなちゃんにスポットライト当たってないんですけど~!プンスカ。




ごめんよ。
はなとつくねが並んでるのが嬉しくて、撮ってるんだけど・・・
たしかにはなが暗いね。



それより前へ前へ出てくるつくねのアップが・・・





山中湖、無事でした。ホッ。07
なーに?



かわいくって、仕方ないんだもの(≧m≦)



今日は少しは晴れてくれないかしら。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1763-da88c1ed