--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/17/2014    NOT餌皿
長らくサボってしまいました~。
日々覗きに来てくださった皆様、無駄足踏ませてゴメンナサイ!!
ただいま繁忙期真っ只中のsallyでして、
不義理続きな上に更新もおろそかでスミマセンです。

はなつくの仲良し具合、なかなかになって来ましたよね。
つくねのKYな部分と健気な部分がちょうど良くなって来ました。
はなも少しだけ寛容になって来たかなあ・・・♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

おサボリ中に、すでにご一緒したメンバーが記事UPしているので、
もう知っているよ?という方が多いかと思いますが・・・


ゴールデンウィークは仕事ばかりしてたのではなく、
北鎌倉古民家ミュージアムで開催されている『ネコ・エキスポ2014』へ遊びに行って来ました。



NOT餌皿!01



ご一緒したのはお馴染みメンバー、
ANKOさんまったり姉さんここちゃこさんほんなさんTamさん


『猫好き』が表現した様々な猫を見て、楽しんで、

その後は同じく北鎌倉の造形作家・蝉丸さんの春の個展へお邪魔して、



NOT餌皿!02



蝉丸さんの菩薩シリーズにうっとりして、お持ち帰りしそうな勢いのANKOさんと、
宝くじが当たったら連れて帰る!と意気込むほんなさん。


しばし芸術に浸った後は、そりゃお楽しみタイムが待っていますよ。
この日はちょいと寒いくらいだったのですが、
長らく歩いた後は喉はカラカラだろ~う?(笑)




NOT餌皿!03



インドネシア料理『Surabaya横浜店』にて、ビールで乾杯~!




NOT餌皿!04



インドネシア料理といえば、サテでしょ?ナシゴレンでしょ?とか、
初歩的メニューしか思いつかない?

いーっぱい美味しいお料理に出会えました(^-^)


ちなみに、乾杯のビールの後は、皆様はワインを3本も開けたそうですが、
sallyは、トロピカルで美しい飲み物で女子っぽく。


いえいえ、トロピカルで攻めたのは若さゆえではありません。
最初に申し上げた通りsallyはただいま繁忙期。
翌日には早朝から仕事に行かねばなりませぬ。
決して酔っぱらうわけにはいかぬのです(笑)
だから可愛らしいドリンクで我慢したのです(^m^)
(あ、お姉様方はワインごときで酔っぱらわないわよ!かも知れませんが・・・。)


おまけとして、



NOT餌皿!05



猫オフ会恒例の食べ物を一斉に囲むデジイチの図(笑)

あ、sallyは寒さと面倒くささに負けて、この日はコンデジ(^▽^)


ご一緒していただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました~!!






さてさて、長くなりましたがもう少々。

蝉丸さんの作品といえば、妖艶で我が家の猫たちとは程遠い猫の作品。
けどね、実はsallyも蝉丸さん作品を自宅に招き入れたのですよ。

しかも、今回の春の個展の作品ではなく、
青い招き猫を創りに行った日に迎えていたのに、
紹介が今になったという(^^;




NOT餌皿!06



シンプルな白い猫さんにゴールドやブロンズで美しく模様が描かれています。
表情は本当に気品に満ち溢れていて、妖艶だわ~。



実はこの作品は、花瓶なのです。


花瓶・・・花・・・花を飾ってみよう!




NOT餌皿!07
ほほう。



あ。野次猫出現。




NOT餌皿!08
花・・・デカくない?



だよね~(笑)


花瓶を持って花を買いに行ったわけじゃないので、
うっかり大きすぎた(^0^;



じゃあ・・・花が大きすぎるので・・・


カリカリでも入れてみる?



NOT餌皿!09
え!?まぢで!?




注:間違った使用方法です!!





NOT餌皿!10
ゴハン!ゴハン!




注:間違った使用方法です!





NOT餌皿!11
と・・・取れない!





注:間違った使用方法です!





NOT餌皿!12
ボクも届かない!!




そりゃそうだ。


これは餌皿ではありません。
花瓶です。


ちっこい花、買って来よ。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1776-df96157f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。