シュシュつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
せっかくおめかししてみたけど・・・笑いが(^0^;
何故でしょうねえ~(笑)
え?くいだおれ太郎?
た・・・たしかにピエロにも風呂敷にも見える(笑)
シュシュをつけてる頑張ってるりっちゃまがかわいいから、
きっとつくねだって!と思ったんだけどなあ(^0^;
女の子とは違うのね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


週末更新をサボってしまったので、すでにご一緒したメンバーが記事UPされていて、
もうご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

我が家にまた新しいニャンコが加わりました。




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ01
はーい!今度は白い猫ちゃんだそうでーす!2にゃんもいるよ~!




はい、白い猫さんを迎えました(^-^)

うふふ。本物の猫ちゃんじゃなくて、このまねき猫さんを見ればわかりますよね?
またしても造形作家・蝉丸さん『ねこ手創りサロン』に参加して来ました。


今回は、以前青い猫を迎えた時のように、
蝉丸さんが用意してくださったまねき猫に、色をぬりぬりするだけの絵付け教室です。


参加者はなんと、
ANKOさん
まったり姉さん
ここちゃこさん
ほんなさん
ガオちゃん
Gaviねえちゃん
リヴさん
ドンタコス下僕さん
ぷく姐さん
南の国より一時帰国中のsariさん
そしてsally。

とまあ、総勢11名の全員猫ブログのお友達~。
すでに今回の教室の記事をUPされている方のブログは、その記事へリンク貼ってます。



今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ02



女子が何名も集まれば、まずは腹ごしらえから。
北鎌倉で待ち合わせをして、『タケル クインディチ』でうまうまランチ。

前菜、ピザorパスタにデザート&ドリンクがついてくるセットにしたけど、ボリューム満点。

いや、ビールなんて飲む予定なかったんだけど、ANKOさんがビール注文したら、
みーんな連鎖のごとくアルコールの注文(笑)
アルコール飲まなかったのはリヴさんだけかも(^m^)




満腹で眠くなりそうになったけど、
サロンに到着したらみんな真剣。
3時間ほど集中力を発揮して、みんなの招き猫さんが集合~!




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ03




どどーん!と総勢14体のまねき猫~(^▽^)


2体創っても良いですよと蝉丸さんに言っていただいたので、
頑張って2体ぬりぬりしてしまったメンバーがおりますので、
参加者人数以上の猫さんが出来上がりました(^-^)




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ04
上段左の2体がsally。右の2体がここちゃこさん。
下段左1体がGaviお姉ちゃん。そのお隣1体がガオちゃん。そして右2体がまったり姉さん。





今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ05
上段左から、ほんなさん。ANKOさん。下僕さん。
下段左から、sariさん。リヴさん。ぷく姐さん。




みなさま、とっても個性豊かで、色使いもきれいで。
お顔の基礎は蝉丸さんが掘ってくれているはずなのに、みーんな表情が違うのね。
それぞれのお家の猫さんに似ていたり(^m^)
裏側にもきっちりこだわっている方がたくさん。
それぞれの方のブログをご覧になってください♪



今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ06



sallyのまねき猫ちゃんは、お家に帰って来てから、少しおめかしを(≧m≦)


いつもはアジアっぽい緑の猫青い猫黄色い猫と続いたでしょう?

けど、今回はずんぐりむっくりまねき猫ってわかっていたので、
ちょっと世界の民族衣装を着せたいな~って考えていたのです。


なので、今回の白い猫ちゃんには、ポーランドの民族衣装を着てもらいました。
ポーランドの民族衣装の中でも、このウォビッツの衣装が有名らしいです。


欲張って2体創ったので、女の子と男の子にしました(^-^)




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ07
で?まねき猫ちゃん創って終わりじゃないでしょ? うまうまでしょ?




ええ。まあね(笑)




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ08



サロンが終わった後は、反省会という名の単なる飲み会~(笑)


場所は横浜へ移動して、『塚田農場 横浜西口店』へ。



今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ09



コンデジとはいえ、途中から写真撮るのが面倒になったので最後まで撮影はしてないけど、
宮崎の美味しいものが食べられるお店みたいです。
チキン南蛮が美味しかった~!


ご一緒していただいた皆様、楽しいぬりぬり会をありがとうございました。



さてさて、今回のまねき猫さん、おめかししたって言いましたが、


今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ10



男の子の帽子は着脱可能。
アルミ缶のふたに黒のコットンとチロリアンテープを巻いてます。


女の子は、赤のスカーフ部分にお花のコサージュ。
首には珊瑚のネックレス代わりにビーズを♪


で、着脱可能の帽子だから~・・・・




今度は白い猫を2にゃんも迎えたよ11
え?ぼく!?似合う~?



つくねに乗せてみた(≧m≦)



楽しい猫手創りサロン、すっかりハマってますね~。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1811-6e59008b