うひゃー。またしてもおサボリブログに。
覗きに来てくださった皆々様、申し訳ありませーん!!
sallyの手首は完治とまではいきませんが、ほぼ大丈夫になってます。
ただ、仕事がお盆関係なく普通にやってるもので、
なんだかただただ忙しくしておりました・゚・(ノД`;)・゚・

さてさて、2014年の『はなの日』にご訪問・コメントありがとうございます!
うちの子記念日とかやってあげていないので、
せっかく『はな』って名前だし、『花の日』を祝っても良いですよね(笑)
次の2月9日は『つくねの日』にしてあげよう!そうしよう!
そう心に決めたsallyでした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
無事に 『はなの日』も終えましたので、山中湖記事に戻ります。


今回の山中湖滞在は、
毎年8月1日に行われる山中湖畔での花火大会に合わせてでした。

『山中湖花火大会報湖祭』です!




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・01




都内の人混みの中での花火大会と違って、
湖畔にゆったり座ってのーんびり鑑賞。
昼間はとっても暑かったので、湖畔は風が吹いて気持ち良い~。



昨年はつくねがまだ仔猫だったのもあり、部屋でお留守番してもらったのですが・・・


今年もお留守番です(^-^;

いや、つくねって大きい音にビビりやすい子なのです。
ちょっと暗闇での花火に連れ出すのはキケンなのです。



なので、今年ご一緒したのは・・・





はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・02
良い風が吹いているわね~。花火が始まるのが待ち遠しいわ。



はい、今年ははな貴婦人とご一緒させていただきました(≧▽≦)

あ。今年は浴衣を忘れて来たので、それじゃ思い切ってはな貴婦人衣装で行くか!
ってなったのはナイショ。



はな貴婦人!
いつも美しいケーキを用意していただいていますので、
この花火大会では、sallyがお惣菜を用意しました!


どうぞ!




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・03



なんとなく毎年恒例になりつつある焼き鳥、そして煮玉子、
美味しそうだったのでイカ、大好きなスイカちゃん。


あ。どれもスーパーで買ったものですけど。うふ。


そして花火大会にはビールでしょ♪




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・04
sallyさんったら、あたくしを酔わせてどうなさるおつもり?うふ♪




はな貴婦人をお膝に乗せて、大きな花火を鑑賞して、
真っ暗闇になったら、あんな事こんな事・・・ぐふふ~♪
なーんつって~。




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・05
それより、sallyさん・・・あの雲が気になるわねえ・・・。




はな貴婦人も気になりましたか?

ええ、sallyもとーっても気になります。



その雲とは・・・





はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・06
iPhone撮影により、画像が荒くてスミマセン。




めちゃくちゃ分厚い雨雲が。
そしてピカピカゴロゴロ言ってます・・・。



この雲・・・やっぱこっちに来るのかなあ・・・。


けれど、会場からは花火大会中止の放送は聞こえてこないし、
きっとこのままやるのでしょう・・・。



そして辺りはすっかり暗くなり、20時いよいよ打ち上げスタートです!




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・07




た~まや~!


毎年忘れてるな。そういえば、日が沈んだ湖畔は寒いんだった・・・。
半袖一枚で来てしまったので、寒くて花火鑑賞に集中できません(^0^;




はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・08




最初の打ち上げオープニングスターマイン。
その花火を見たところで、事件は起きます。


そう、もうご想像のつくことと思いますが・・・


ドシャ降りになったのです(≧□≦)アチャー。


湖畔なので辺りは屋根なんてないし、
慌ててカメラなど機材はビニールシートで守って、
なによりもはな貴婦人を雨からお守りしなければ!!!!



ドシャーン!ガシャーン!
大慌てでビニールシートをうまく活用しながら帰り支度。
もうずぶ濡れです(^0^;

キャリーに入ってもらったはな貴婦人は、軽く濡れた程度で済みましたが、
こんな事になるなんて~。
花火の写真なんて、最初の10枚程度撮ったのみ。
その後はずーっとザーザーです(笑)

(ちなみに、花火大会自体は豪雨の中ずっと最後までやってました。)



部屋に戻ると、キョトンとしたつくねがお出迎え。



はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・09
母ちゃん、どうしたの?ビショビショだ~。


つくね、お留守番ゴメンね~。


いやはや、すさまじい雷雨だよ。





はな貴婦人と山中湖花火大会!のはずが・・・10
むむ!それはきっと、ボクをお留守番させた罰だ!




え~。そんなぁ~(^0^;


まあ、そんなわけで、ある意味思い出深い花火大会になりました。とほほ。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1823-e78f84d2