--/--/--    スポンサーサイト
満開の百日草にご訪問・コメントありがとうございます!
花の都公園を訪れることが多いので百日草という呼び方で慣れていますが、
ジニアとも言いますよね。
百日草は無料エリアに咲いているので、気軽に観に行けます。
さすがに今の時期は観光客が多いですが、
それでもはなとつくねがお散歩していても目立たないので、
のんびりした時間を過ごせます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
まったくもって、皆様のブログへは遊びに伺えていないのですが、
ちゃっちゃと更新しないと山中湖滞在での記憶が薄れていくので、
申し訳ありませんが更新優先させていただきます。


本日は、夜ご飯のお話。


夏の山中湖滞在は、ベランダでバーベキュー♪
なーんて事をした時もありましたが・・・


今回はド定番で。



こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)01
肉ニクニク~♪ えのきエノキ~♪




真夏ですけど、冬の定番『鍋』~(笑)


いやあ~、真夏のスーパーマーケットに鍋スープなんて売ってるの!?
ってお思いでしょうが、

売ってるんですねえ(笑)


種類は全然選べませんので、今回は豚鍋。

昼間は暑いけど、夜はカナリ涼しい山中湖ですので、
お鍋であったまりましょ~♪




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)02
涼しいのもあるけど、お鍋は安上がりだって正直に言えば良いじゃん♪



コラコラ、大人の事情をブログで公開するんじゃないの(^0^;


材料は簡単。
豚肉、キャベツ、ニンジン、シイタケ、エノキタケ、長ネギ、豆腐。
シンプルだわ~。




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)03
ボクがお手伝いしたら、あっという間に出来上がりました!




つくね、お手伝いなんてしてないでしょ。
嘘をつくんじゃありませんよ。


むしろ邪魔してたじゃない。




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)04




安いってのもあるけど、
火をおこしたりジュージュー焼く時間もかかるバーベキューに比べて、
楽チンなのです。

それに、なんか野菜いっぱい食べられてヘルシー感あるような。




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)05
それにしたって・・・やっぱり真夏にお鍋見ると、なんか暑いね。




良いの良いの。




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)06
しかも、コタツに入って、お膝にはなちゃん乗せて食べるんだよ?




良いの良いの(笑)





こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)07
食後のデザートはスイカで~す♪



花火の時に食べたスイカが美味しかったので、
また買ってしまいました。


デザートだけは夏らしく♪




こんな真夏ですが・・・鍋ですよ(笑)08
ボクにも味見を・・・♪



お鍋最高~。スイカ最高~!



満腹満腹♪





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1826-aa035f20
