--/--/--    スポンサーサイト
08/18/2014    紫陽花も満開~♪
仲良く2段ベッドにご訪問・コメントありがとうございます!
少し窮屈なくらいが猫にとって嬉しいサイズなんですよね。
つくねもずっとはなの真似っこしたかったのでしょう(^^)
そうですよ、ちょうどsallyが寝ている枕元に棚があります。
なので、いつもこの姿を眺めながら寝ています♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


お盆も終わってしまって、いつも通りの蒸し暑い通勤が戻って来ましたね。
といっても、sallyの仕事はお盆が関係なかったので、
いつも通りの混んでいる通勤電車が戻って来たか~ってくらい。

さてさて、山中湖記事に戻ります。


花の都公園の屋外無料エリアに咲いている百日草畑を楽しんだ後のお話。


まだ午前中でいくらか涼しいので、
たまには園内にも入ってみましょう。




紫陽花も満開~♪01
見て見て、つくねちゃん♪水車だよ! うわー!




久しぶりの園内です。




奥にある清流の里は三連大水車や滝などがあり、
マイナスイオンたっぷりで癒されます。




紫陽花も満開~♪02
はなちゃんはココ来たことあるよ♪ ボクは初めて~♪



そうだった、つくねを連れて入るのは初めてですね。

それにしても、つくねもすっかり重くなったな・・・(笑)




紫陽花も満開~♪03
ねえねえ!この真っ白なお花畑はなーに?きれーい!




紫陽花ですよ~。


花の都公園の清流の里では、紫陽花が満開でした。
アナベルという種類です。



紫陽花も満開~♪04



つぼみの頃には緑色で,開くにつれて薄緑から真っ白に変わるそうです。
真ん丸でかわいらしい~。




紫陽花も満開~♪05
ボク、ワクワクが止まらないよ!



口元ぷっくり、つくねは色々な物に興味津々。


紫陽花だって初めて見るもんね(^-^)




紫陽花も満開~♪06
紫陽花さんの真ん丸が、はなちゃんのお顔みたい!って思った人、だーれ?



誰もそんな事言ってないよ~(≧m≦)



奥へ進めば落差10m、幅80mに及ぶ雄大な『明神の滝』があります。
そこへ行けばもっと涼しいので、ちょっと涼んでいきましょう。




紫陽花も満開~♪07
はな姉ちゃん見て!でっかいワンちゃん来る!




大きなワンちゃんもお散歩に来てるんだね~。




紫陽花も満開~♪08
でっかいね~。




さあ、ずっといるとさすがに暑いね。戻ろうか。




紫陽花も満開~♪09
そういいながら、母ちゃんは自分だけうまうまを食べます!



はい、ブルーベリーソフトが美味しかったです(≧▽≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1828-37c6ecdf
