爪切り頑張ったはなにご訪問・コメントありがとうございます!
皆様のお家の猫ちゃんも、爪切り苦手って子は多いですよね。
はなもたまには口が出ますよ。
けど、噛まれないうちに切ってしまえば大丈夫かな。
爪切りはギロチン式の方がsallyは切りやすいです。
叫び顔、笑っちゃ悪いけど笑っちゃいますよね(^m^)
え。ぴなたさん・・・おれ君、臭いのまで出すのね(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
さあ、爪切りの続き、本日はつくねの番。



はなは、本気で怒れば口も手も出て恐ろしい猫です。
ただし基本は口が先タイプなので、
爪切りをしておかなくても人間が傷つけられる心配がないのです。

つくねの場合、噛みもしないし引っ掻くこともない良い子です。
それでもつくねの爪切りは重要!

何故かって?

それは、まだまだ遊び盛りで、
盛り上がりすぎてうっかり鋭い爪がグサっと人間に刺さってしまう事があるのです。


ほら~!つくねちゃーん!こっちおいで~♪




つくねだって、頑張る!01
やだやだ!さっき、はな姉ちゃん叫んでたもん!
ボク嫌だ!




普段は爪切りははなとつくねは日にちをずらすのですが、
今回はやっておかないといけない理由もあったので、仕方ない。

はなのスグ後につくねをやろうとすると、逃げる逃げる(^^;




つくねちゃーん!
男の子でしょ。頑張れるよね!

よ!オトコの中のオトコ!!





つくねだって、頑張る!02
が・・頑張る!ボク頑張るぞ~!おー!



とってもやる気のない気合いですが、頑張ります!




つくねだって、頑張る!03
やーーーん!やっぱ嫌だ~!




頑張るつくちゃん、偉いな~。
良い子だな~。

きっと、はな姉ちゃんも見直してくれるよ~。


良い子だね~。



つくねだって、頑張る!04
うぬぬ~。




すっごい我慢してます(≧m≦)



けど、やっぱりつくねの方が我慢の限界が早いようで、




つくねだって、頑張る!05
やっぱダメ~!逃げる~!



くねくねしまくって、なかなか大変。
スグに逃げたがります(^-^;


そして、全部の爪を切ることは出来たのですが・・・・
この爪切り以降、すっかりsallyの事が嫌いになってしまったようで、

顔を合わせると逃げて行きます(T▽T)


早く忘れてくれないかな・・・。




≪おまけ≫



なんとなく撮った、タワーから下りようとしてるはな。




つくねだって、頑張る!06



まあ♪なんてしなやかスレンダーボディー♪


え?ドコがだよって?(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1834-ea205224