日本の皆様こんにちは。
海外逃亡中のsallyでございます。
本日、旅の3日目・・・すでに体がボロボロ(^0^;

まったくもって皆様のブログへお伺いする余裕がなく、
スミマセンです。(しかも、ホテルのネット回線が遅いよー。)
覗きに来てくださる皆々様に感謝しております。




さてさて、昨日の記事でかなり簡単にお知らせしました、
sallyは今いったいドコの国に旅行に来ているのか?ですが・・・



旅行前日まで当たり前ですが仕事をして、
当日は朝の3時起きをして、
早朝に向かうは羽田空港~。




そうです、ココです、台湾です!01




たまたま旅行前日にテレビを見ていたら、
羽田空港の新施設の特集をやっていました。

国際線旅客ターミナルに、
日本橋をモデルとした『はねだ日本橋』が出来たそうで。


時刻はまだ5時やそこら。誰もいない・・・(笑)





そうです、ココです、台湾です!02



外国人観光客の増加が見込まれる中、
江戸時代の日本橋を模した総ヒノキ造りの約25メートルの橋だそうです。

そばを通ると良い香り~。



そうです、ココです、台湾です!03




まだお店が開店している時間ではないので寂しいけど、
新しい商業施設『おこのみ横丁』なんてのもあり。


甲冑が飾ってあったり。


まあ、外国人旅行者の方々には喜ばれそうですこと~。



と、この辺りは適当に散策しただけで、
さっさと搭乗手続きしますかね。




そうです、ココです、台湾です!04



お世話になります!チャイナエアライン~♪
何度かお世話になっているわけですが、
この国へ旅立つにはチャイナが一番朝からたっぷり遊べるんですもの。
早起きすぎるけど・・・。





そうです、ココです、台湾です!05




それでは胃袋強化の旅へと一歩前進~!





そうです、ココです、台湾です!06




日々の生活では朝食をゆっくり食べる時間なんてなく、
すっごい焦って朝食食べて、仕事に出かけるのに・・・


こんな時だけ空港内のバーみたいなトコのモーニングセットをゆったりと食べちゃう。


トーストのセットが普通なのに美味しい~♪




そうです、ココです、台湾です!07



飛行機が離陸する時間は、7時10分ですよ~。


はい、目指す空港が書いてありますね~。
見えますか~?



って、もうほとんどの方が予想ついていたかと思いますが・・・



はい、またしても台湾。何のひねりもなくてスミマセ~ン(≧▽≦)



台北へ向けて出発進行~♪




そうです、ココです、台湾です!08



もう、最近のsallyは機内映画を観たりの余裕はいっさいございません。
ひたすら寝る・・・!


けど、機内食は食べる!


パンケーキか魚って言われた気がしたので、
さっき空港でトースト食べたしなって思って、魚をチョイス。


何のお魚かわからなないけど、魚と白米の和風な機内食。
甘めの卵焼きに、味の濃い野沢菜。
サラダとフルーツ。ヨーグルト。
そしてなぜか機内食って白米乗ってるくせにパンもついて来ますよね。


美味しいです。想像通りの普通の美味しさですけど。

自分のブログを見てみたら、昨年の台北行きのフライトでも魚をチョイスしてました(笑)



昨年のフライト中が機内が寒くて凍えそうだったので、
今回カナリ気合いを入れて挑んだのですが、
昨年よりもマシで助かりました。




そうです、ココです、台湾です!09



約3時間後、無事に台北松山空港に到着~。


さあ、何度目になる台湾旅行?5回目か?
皆様が期待するほど食べられませんってば。
sallyは胃袋小さくなったのです。

けどけど、旅行記が始まりま~す!
3泊4日、すでにもう明日帰国だあ!!
あっという間ですが頑張るぞ~!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1839-20e583af