お馴染みのホテル紹介にご訪問・コメントありがとうございます!
一番最初の時に、きっと台湾は1回行けば十分だろうから、
少ない日数だし思い切って素敵ホテルに泊まりたい!が始まりでした。
なので、2回目の台湾旅行では、ランクを下げて違うホテルに泊まろうか?
なーんて考えたりもしたのですよ。
けどねえ・・・一度泊まってしまうと、ダメですねえ(≧▽≦)
台北駅の近くには、もっともっとリーズナブルに泊まれるホテルはあるはずです。
ただ、君品酒店は高級ホテルの分類の中では、比較的泊まりやすい料金!
だったと思います。
以前、他の出来立て高級ホテルの料金見たら、たまげたもの。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは、本日の更新です!
(すべての写真はクリックすれば大きく見られます。)

君品酒店つながりで、本日はホテルの朝食のお話。
皆様、早く食べ物画像を出せ!って感じだったでしょ(笑)

もともと、君品酒店にはチラホラと日本人観光客を見かけていました。
けどね、今回は特に日本人が多かったです。
台湾は昔から日本人には近いし美味しいし親切だしで人気だったのでしょうけど、
さらに最近は人気がUPしてるんでしょうね~。
君品酒店も人気上がってるのかな~(^^)





それではまずは朝食画像でいってみよーう!01



客室のある階からエレベーターで6階のロビー階へ移動すると、
レストランでは毎朝モーニングブッフェが温かく迎えてくれます。

この後の旅のスケジュールを考えていつも早起きしよう!って意気込んでいるのですが、
だいたい早起きなんて出来ないsallyです。とほほ。


レストラン入口で係りの人に部屋番号を伝えると、
席まで案内してくれて、
コーヒーか紅茶かを聞いてくださいます。





それではまずは朝食画像でいってみよーう!02



ブッフェ方式のモーニングといっても、安っぽくありません。
色鮮やかに種類豊富のサラダコーナー、
ハムやサラミの種類もいっぱいありすぎ~。
ドライフルーツなんかも種類豊富。

あ。今回はチーズがなかったのが残念。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!03




お馴染み、目の前でシェフが卵料理を調子してくれるコーナー、
そして、今年もあった!ラクサを作ってくれるコーナー♪
わーい♪




それではまずは朝食画像でいってみよーう!04




重たいル・クルーゼのお鍋の中には、煮物だの焼き物だの、
おかずが盛りだくさん♪


卵料理の付け合わせに良いベーコンやマッシュルームなどから、
台湾式煮物、ビーフシチューなんかもあり。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!05



日本人が増えたからかは知りませんが、和食もあり。
お蕎麦は2種類もあるし、
温泉卵に、おにぎり~。

今回、ビックリしたのは秋刀魚の塩焼きまであった~(笑)

写真は撮ってませんが、白米やお味噌汁、お粥なんかもあります。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!06



蒸し物もあるよ~(≧▽≦)
小籠包とかじゃなくて、蒸しパンですけどね~。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!07



キラキラ宝石のようなジューススタンド~。

パンも種類豊富~。
まるでパン屋さんみたいじゃーん♪


シリアルだってオールブランから甘いコーンフロスト系などなど、
たくさんの種類を用意してくれています。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!08



今年はコムハニーはフルーツのコーナーに置いてあるのね~!
(コムハニーとは完熟した生の蜂蜜を巣房ごと取り出したものだそうです)


酸っぱいヨーグルトに蜂蜜かけてどうぞ!って感じかなあ?



フルーツはすいかちゃんとか、パイナップル、
ドラゴンフルーツ、
日によってはグアバらしきフルーツが出てる時もありました。


さあ、ブッフェのだいたいの画像はこんなもの。



後はsallyの旅の思い出日記ですので、
サラリと見ていただければと思います(^0^;


あまり食べ過ぎると、旅の間にお腹空かなくて食べられなくなっちゃうよ!
控えめに!控えめに!
それがsallyのモットーですから!キリリ!!!





≪モーニング8月30日≫



それではまずは朝食画像でいってみよーう!09



わーい!わーい!パンが豊富だ~!と喜んでデニッシュ♪
パンケーキも美味しいんですよねえ~。


ヨーグルトに入れる手づくりジャムも何種類もあるのですが、
すっごい美味しいの~♪




それではまずは朝食画像でいってみよーう!10



台湾に来てラクサが食べられるってのは嬉しい事です。
お粥に入れることの出来るトッピングもたくさんあるんです。
梅干しはあるんですけど・・・甘いです(笑)




それではまずは朝食画像でいってみよーう!11



オムレツを作ってもらうのが楽しみの一つ~♪
オムレツの中身に入れる具材はハムとかチーズとか色々選べるんですけど、
だいたいsallyは2種類の具材を入れてもらいます。

たまたま同じタイミングに作ってもらってた日本人のおばちゃんは、
具材を聞かれて『エブリシング!』って答えてたわ。上には上がいるものです。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!12




軽めに食べて、あとはデザートにしておきましょう。
やっぱスイカよね~♪



≪モーニング8月31日≫




それではまずは朝食画像でいってみよーう!13



ついつい毎日卵焼いてもらってるし(笑)

おにぎりも美味しいんですよ~。




それではまずは朝食画像でいってみよーう!14



ラクサとお粥もいっておきたいんだけど、
シリアルも食べたいんですよね~。


なんか主食主食主食の組み合わせみたい(笑)




それではまずは朝食画像でいってみよーう!15



せっかくなので秋刀魚もいっておきましたが、
よくよく考えると私・・・秋刀魚苦手なんです(^0^;

焼き魚って苦いってイメージがあってね。あと、秋刀魚って脂っぽくてね。
日本人はその脂が良いんじゃん!って言いますけどね~。


ああ、蒸し物の丸いのはタロイモまん、
そして茶色いのは黒糖蒸しパン。
どっちも美味しい~♪



ヨーグルトに蜂蜜かけると・・・甘くて美味しい~♪




それではまずは朝食画像でいってみよーう!16



あとはデザートのスイカだけ~って思ってお皿持って歩いてたら、
新しい料理が出てて、空芯菜の炒め物だった~。
食パンも数種類あるのですが、その場でトースターで温める事が出来ます。




≪モーニング9月1日≫




それではまずは朝食画像でいってみよーう!17




実は最終日のモーニングでは、sallyはとってもグロッキー状態でして。
前日カナリ遅くまで遊びまわっていたので、
睡眠時間が全然とれなくて、
寝不足すぎると胃にくるんですね~。


なので、3日目のモーニングは控えめ。


まあ、ついついオムレツは食べちゃうし、クロワッサンも絶対食べたかったんですけどね。


それではまずは朝食画像でいってみよーう!18




あ~。荒れた胃袋には白粥が沁みるぜ~♪
そして美味しかったから、タロイモまんと黒糖蒸しパンはまた食べちゃうぜ~♪





それではまずは朝食画像でいってみよーう!19




胃は荒れててもスイカとヨーグルトは忘れずにね♪



はい、そんなわけで3回分の朝食です。
またもしも台湾に行くことがあって、このホテルに泊まる事が出来たら、
生卵もあったんだから、卵かけご飯しよ~!っとココロに決めたsallyでした。


長くなってすみませーん!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1843-297da3ca