--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年台湾食い倒れ記スタートにご訪問・コメントありがとうございます!
まあ、観光ってほどの観光をしてないって最初から宣言していましたが、
たった3泊4日だと次から次へと食べていかないと時間が足りないのです!
もちろん、胃袋の限界もありますけどね~(笑)
ただ、これだけ勢いよく食べるのは初日の昼だけです。
初日はパレデシンでの朝食がないのでね~(≧m≦)
胃袋に余裕があるのですよ~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


さあ、いよいよ始まった台湾旅行記ですが、
本日は中編となります。

普通なら前編・後編に分ける程度ですが、なぜ中編があるのか!?
それは、中編が必要なほど、一つのお店で写真を撮りまくったから~!!!


(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)



お昼にモリモリ食べ過ぎたので、すっかり眠くなったsally。
一度ホテルに戻って一寝入りでもしようと思ったのですが・・・
シャワー浴びてダラダラしていたら、すっかり辺りは暗くなってしまった~。
寝る暇なかった(^0^;




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編01




寝てる時間がなかったのは仕方ない!
ならば夜ご飯食べに出かけますよ~!


君品酒店、また眠りに戻って来るから待っててね!!




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編02




昼の台北駅とはまた違って、夜の台北駅もネオンキラキラ素敵ね~。



電車に乗って向かう先は、国父記念館駅。

行きたいお店の情報がほとんどなかったので、
こっちで良いのかな~?と不安になりながら、探すこと少々・・・



あったー!!





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編03




はい、夜の部の目的地、
『TOAST CHAT』です(^▽^)/


台湾料理のお店じゃなくて、オサレなカフェ~。


しかも、ただのカフェじゃない!


見て見て!注目して!
『TOAST CHAT』の『C』の文字の上に、猫さんがいるのわかりますか~?


そう!このお店、猫ちゃんがいるカフェ~♪



し・・・か・・・もーーーーーーーーー!!!





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編04




看板に注目!
なんとこのお店、2年前の台湾旅行時に偶然見つけた、
あの『猫ちゃんの友達』の姉妹店なのです!(猫ちゃんの友達についてはコチラをどうぞ。)



猫ちゃんの友達の時は、予約しないと入れなかったのですが、
このお店も予約すべきかな~ってとりあえず入ってみたら、
普通に席に案内してもらえちゃった~。




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編05



店内は猫さんがいるカフェとは思えないオサレ感漂うモダンで素敵なカフェ!


いわゆる台北で有名な猫カフェ『猫花園』や『極簡 cafe』とはまた違う雰囲気。




ってか、猫はドコにいるんだい?




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編06
ちょっとぉ~!さっきから隣にいるよ~。




∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオ
本気で気づいてなかった!
sallyの隣にいた~(笑)


ごめんね、自然過ぎて自然過ぎて見逃してた(^0^;





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編07
別に良いよ~。寝てるから~♪




お客さんの前でこんなにリラックスしちゃうの~(T▽T)
かわいすぎる~!!!



はっ!あっちにもいるわ!!!





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編08




sallyの席からは離れていましたが、
棚の上の方でかわいい2にゃんが寝ている~!




さーらーにー!!!






初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編09




こっちにもいた~(≧▽≦)


陳列された猫グッズ売り場のケースの中で寝てる~!(笑)



ぜーはーぜーはー。
興奮しすぎてしまった。
周囲のお客さんはそこまで猫に騒いでいないわ。
これじゃ興奮しすぎの変な日本人になっちゃう。


いわゆる猫カフェって、誰もが猫に夢中でちょっとドリンク飲む程度のイメージ。
けどね、『猫ちゃんの友達』もそうだったけど、
このカフェも食べる事や寛ぐ事がみなさんメインなのかなあ??


周りのお客さん、普通に食べてます。猫さんを追ってません。


はい、sallyもちゃんとフードメニューから注文しましたよ~。





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編10



Toast Brunch というメニューにしました。
いくつかの料理からメインディッシュを一品、サイドディッシュを二品、
そしてジュースかミルクのどちらかと、さらにドリンクがつく嬉しいプレートです。


メインはハムとポーチドエッグのいわゆるエッグベネディクト、
サイドはサラダとフライドポテト。
こんな時間だけどブランチメニュー食べられるって良いですね。

しかも超美味しい~!
ボリューム満点で、十分夜ご飯になるわ~。





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編11




はっ!
食べ物に夢中になっている間に、
仲良く寝てた猫さんたちが、さらにけしからん寝相になってる~。


かわいすぎる~(≧□≦)



と、デレデレしていたら・・・・
sallyの後ろ!後ろ~!!!!!!





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編12



ちょっと!あんた!なんてけしからんポーズしてるのよ~( ̄ii ̄*)ブー


さっきまでsallyの隣で寝てた猫さんが、起きてsallyの真後ろで毛づくろい。





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編13
見~た~な~♪




うん。見ちゃった♪ごちそうさま(≧m≦)





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編14
ごろーん♪




あ~♪さっきまでケースの中で寝てた猫さんが、床で転がってる~。
意外とぽってり~(笑)





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編15
失礼ね!恥ずかしいじゃない!




はーい。すみませーん(≧m≦)





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編16



おお!別の子もいる~!


他の子たちより少し小さめの子でしたが、
動きが早い子だったので、あまり写真撮れませんでした(笑)



sallyがトイレに立ったら、




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編17




トイレ前はみんなの餌場になってました。
ほとんど姿を見られなかったけど、
長毛のちょっと大きい子もいたんですね。




初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編18




あ。あの子、またケースに戻ってる~(笑)


いやあ、なんかちょっと寄るだけのつもりだったのに、
ダメですねえ~。


かわいい猫さんたちにデレデレしすぎて、
あっという間に時間が過ぎ去りました。





初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編19
変な日本人だわ~。



ミケちゃん、起きたのね(^-^)
変な日本人でゴメンね。

この後ももっと夜の台北をうろつく予定なのに、
いい加減お店出ないと!!



この『TOAST CHAT』、まだ検索しても日本人でブログなどUPしてる方はほっとんどいません。
これからもっと有名になってしまって、もっと混んでしまうかも知れないけど、
本店の『猫ちゃんの友達』よりも広いしオサレ感も上です。

いやはや、ホントにホントにおすすめのお店~!!!!



気づけば約1時間半も滞在してしまった(笑)
次へ行きましょうね~!
後編へ続く~。



≪本日のはなつく≫






初日の夜からTOAST CHATでメロメロにゃ!台湾1日目中編20
はなちゃんたちに留守番させておいて・・・  まさかの浮気旅行だったのか!!




きゃー!お許しを~(≧▽≦)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1846-5b857bb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。