--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猫さんのいる台北のカフェにご訪問・コメントありがとうございます!
フレンドリーな猫さんがいるってだけで魅力的なのに、
料理が美味しい!ボリュームある!
そしてフリーWi-Fi完備ですよ。
そりゃ長居しちゃいますよね~(笑)
sally以外のお客さん、なかなか帰らなそうでしたもん。
台湾は猫カフェ発祥の地ですから、猫好きな人多いのかしら。
だからこそ猫村(侯硐駅)みたいな場所もあるのかもですね~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


さあ、台湾旅行初日の夜、いきなり猫のいるカフェで時間を費やしてしまいましたね。
予約必要だったら、初日に予約しに行っておかないとくらいで寄ったのに、
デレデレしてたらもう21時近く!

カフェの料理がボリュームあったので、満たされてはいたのですが、
もっと台湾の夜を楽しみに行かないと!


(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編01



TOAST CHATがあった国父記念館駅周囲を少しお散歩し、




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編02




え!『男の造型館』って何!?とか思いながら・・・
(床屋さんか何かかしら???)


駅の反対側へ向かうと、そこにあるのはsallyの大好きなお店~♪




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編03




はい、豆花の有名店、『騒豆花』ですね~(^▽^)


金曜の夜だからか、それとも人気店だからか、
店内が狭いからか、
とにかくお店の外でも待っているお客さん多かったのですが、

簡単に席に座れたのでラッキー♪




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編04




はい、大好きな西瓜豆花を注文です♪♪


ガイドブックにも載っているし、周りには日本人のお客さんもいました。
店員さんも日本人が来ることに慣れていらっしゃいます。

マンゴーとスイカの両方入った豆花を注文する方が多いと思いますが、
sallyはスイカ好きなのでスイカオンリー。



豆花とは大豆から作られるデザートです。
豆乳プリンっていうか甘くない杏仁豆腐みたいな感じ。
でもそのあっさりが、フルーツとの相性がとても良いです。
タピオカミルクもたっぷり入っているので、甘くて美味しい~。


はぁ~♪満足だわぁ~♪



デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編05




相変わらず台湾の郵便ポストはかわいいですね。




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編06



今夜は猫にまみれて美味しいボリュームエッグベネディクト食べたし、
美味しいデザート食べたし、

まあ、満腹になったといえばなったんだけど・・・


もう少しだけ歩きますか?


それじゃあ、今夜のしめは、軽くお酒でも飲んで帰るか~♪





デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編07




『品鱻生猛活海鮮』という海鮮居酒屋さん。


このお店、2年前の夏にも訪れているのです。
美味しかったよなっていう記憶と、また台北の地元密着居酒屋でお酒飲みたいなってので、
寄ってみました(^-^)


料理はほぼ100元。つまり300円弱なので、入りやすい~。




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編08



2年前に訪れた時よりも少しだけ空いていたのですが、
それでも相変わらず地元民の活気に溢れている店内でした。
緑色の服を着たおねーちゃんは、ビールを選んでくれるおねーちゃんです。
お客さんのもとでビールも注いで行ってくれます。

かなりガヤガヤしている店内ですし、
漢字だらけのメニューを見てもイマイチ何の料理なのかわかりません。
sallyが困っていると、優しい店員さんが『もしかして日本人ですか?』と声をかけてくださり、
なんと日本語のメニューをくれた~♪


2年前より日本人のお客さんもチラホラ訪れるようになったそうで、
日本語メニューを作ってくれたみたい。
助かる~!!!



デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編09




それでは、台湾ビールでかんぱーい♪

ぷは~(≧▽≦)
猫ちゃんの余韻にひたりながらビールを飲む。最高だ~!




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編10




なんと!日本人客が来たってことで店員さんが気に入ってくださり、
サービスで鹹蜆仔(しじみのニンニクしょうゆ漬け)を提供してくださったー!!


このしじみ料理、食べたいな~って思ってたんですよ。
まさかサービスでいただけるとは!!!
嬉しい~♪
美味しい~♪♪

このしじみが味も濃いめでビールが進んじゃいます。
けど、海外旅行先なので、飲み過ぎ注意(笑)




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編11



注文したお料理は、まずは鳳梨蝦球(エビとパイナップルマヨネーズあえ)。


いわゆるエビマヨ。
プリプリのサクサクのエビのから揚げにマヨネーズたっぷり。
美味しいわ~♪




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編12



焼きハマグリ~♪

ハマグリ大きい~(≧▽≦)
磯の味がやばーい!美味しい~!!




デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編13




そして、四季肥腸(豚モツの中華風竜田揚げ)です。
カリサクな豚モツがピリリと炒めてあって、とーっても美味しいです。


ああ。どの料理もお酒のつまみにピッタリで、ウハウハな夜になっちまったい♪



注文した料理はこの3品だけなのですが、
しじみもあったので、すっかりビールもなくなってしまったし、
お腹も満たされた~!ってところで・・・


な・・・なんと!!





デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編14




さっきの優しい店員さんが、『社食のお粥です』と言って、
またサービスでお粥をくれたんです(≧▽≦)
まかない飯のことかしら?

ハツのお粥だそうです。
めちゃくちゃ美味しいじゃないの~!
優しいお味です。


店員さんが日本人にとっても優しい方で良かった~。
初日からホントに満たされた一日となりました。
ありがとう!!


そんなわけで、台湾旅行一日目終了です(^-^)/



≪本日のはな≫


実家天国にて、はなもつくねも300グラムくらい太ってしまったのですが、
つくねは元気ハツラツよく動く子なので、じきに痩せてくれると思います。

ただね、問題はやっぱりはなですよねえ・・・。



デレデレの余韻にひたる夜ニャ♪台湾1日目後編15
ありの~ままの~姿見せるのよ~♪




はなのありのままの姿だね(≧▽≦)テヘ



よし!母ちゃんと共にダイエット頑張ろうね~!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1847-2e6a7c5d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。