--/--/--    スポンサーサイト
11/03/2014    やっぱり鍋です♪
お散歩行けなかったはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
雨がシトシト降っている山中湖も静かで良いです。
雨がずっと降っていたのは土曜日だけで、
昨日は晴れました!
下僕さんの言う大分の団子汁ってどんなのだろ~。
ほうとうは、一般的に味噌仕立てで、うどんみたいなすいとんみたいな麺です。
カボチャや他のお野菜もたっぷり入っていて美味しいのです~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


土曜日は雨の山中湖となってしまい、
ただひたすらダラダラの一日でしたが・・・


夜ご飯はやっぱりコレでしょ!
はい、鍋です(笑)
2週前の山中湖でも食べたけど、またです。うふふ。




ボクより鍋スープが主役~?
やっぱり鍋です♪01



2週前のポタージュ鍋のスープを買った時に、
こっちも気になってたのでね。

今回は迷わずコレで♪

ヤマキの鶏旨だしギョーザ鍋つゆです。


餃子好き~♪こりゃ食べてみないとね♪




やっぱり鍋です♪02




餃子は冷凍だろうと、生だろうと、手づくりだろうと良いらしいのですが、
冷凍をおススメされてるような書き方だったので、
冷凍食品コーナーで餃子を購入。


それと、キャベツ・チンゲン菜・エリンギ・にんじん、とシンプル。
なのでお好みでエノキダケ~。




やっぱり鍋です♪03




あっという間に出来上がり~♪
チンゲン菜とにんじんのおかげで、色鮮やか~。



やっぱり鍋です♪04




クタクタになるまで茹でられた餃子ちゃーん♪
絶対絶対うまうまのスープがしみてますよね~(≧m≦)




やっぱり鍋です♪05
香ばしいすっごく良い香りがします!



はい、ごま油と香味油の風味がよく効いた中華スープです。
良い香りです。


きゃー!美味しい~~!!
めちゃくちゃ美味しいです(≧▽≦)
ごま油の香りって食欲が増しますよね。




やっぱり鍋です♪06
具材の種類は少な目なので、あっという間に完食です!



はい、あっという間に食べちゃった。
シメはラーメンがおすすめと書いてあったけど、
鍋のシメのラーメンは好きではないので、ご飯で。
それはそれでとっても美味しい~♪


やっぱり、こたつに鍋にお膝猫。最高ですね(^▽^)


さ、今日も晴れるはず~。明日からは仕事なので今日一日楽しむぞ!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1888-d5540775
