はな貴婦人とつくねのお茶会にご訪問・コメントありがとうございます!
はな貴婦人のお相手、クリストファーはどんな殿方でしょうね~♪
つくねにとっては、クリストファーもクリ坊になっちゃうけど(笑)
sallyはカナダへ行ったことがないのですが、
紅葉の時期のカナダとかドイツ、行ってみたいなあ・・・。
お金と時間、降って来ーい!
あ。ケーキはどっちが美味しかったって?
断然モンブランタルトです♪やっぱ女子は芋栗かぼちゃでしょ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


一応、昨日のはな貴婦人記事で今回の山中湖記事はほぼ終わりなのですが、
本日は番外編という感じ。

山中湖の紅葉がちょうど見頃で、
昼間にはなつくと一緒にお散歩を楽しめましたが、
夜の紅葉もライトアップされてキレイなんですよ。


夜ははなつくを連れて行ってもライトが当たらず心霊写真みたいになっちゃいます。
なのではなつくが写っていませんので、テキトーにさらっとご覧ください。



紅葉は夜も幻想的で素敵01




まずは、昼間も訪れた『山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」』
夕方になると600mの紅葉回廊がライトアップされます。




紅葉は夜も幻想的で素敵02




今年はちょうど観に行った日に竹灯籠が灯されていました。
ろうそくのやさしい炎が色づく紅葉とマッチしています。




紅葉は夜も幻想的で素敵03




ただ、引きで写真を撮ると、イマイチなんだかわかりません(笑)





紅葉は夜も幻想的で素敵04




ライトアップされた紅葉はとても幻想的ですよね。



そしてお次は、場所を移動して富士吉田市歴史民俗博物館のある場所へ。




紅葉は夜も幻想的で素敵05



この場所は紅葉の時期は『もみじ祭り~心静かに紅葉を観る会~』が開催されています。

こちらも見頃ですので、観光客はたくさん来ていました。




紅葉は夜も幻想的で素敵06



赤や黄色の葉に青空はとっても似合うけど、
暗闇の中でだって、ちゃんと映えるんですねえ。




紅葉は夜も幻想的で素敵07



180mのもみじ回廊に約60本のいろはもみじが植えられています。




紅葉は夜も幻想的で素敵08




たぶん、秋に訪れるのは今回が最後だと思うので、
紅葉はこれでおしまい。
次に山中湖を訪れる頃は、葉は落ちて凍てつく冬の寒さにやっつけられるでしょう。



あ。いくら夜のライトアップの紅葉がキレイって言っても、
やっぱsallyは昼の写真が好き派です。

昼の写真も一枚。
紅葉じゃなくて・・・





紅葉は夜も幻想的で素敵09




青空の下の富士山~♪



以上、今回の山中湖記事番外編でした。


あ。主役たちが出て来ない!




紅葉は夜も幻想的で素敵10
みなさーん!はなちゃんたち、なぜ同じ段にいるでしょうか!? わかる~?



ふむ、クイズですか?
なんで同じ段にいるのかって?


たしかに、珍しい・・・。
答えはまた次の記事で~(^0^)/





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1895-9a86549d