--/--/--    スポンサーサイト
海外逃亡中のsallyにご訪問・コメントありがとうございます!
またしても猫ブログならぬ旅ブログ、いや食べログか?
まあ、なんにしても猫関係ないじゃん!の日々が続きますが、
申し訳ありません。

さてさて、シンガポール滞在本日でもう6日目になってしまいました。
ビックリドッキリニュースとしましては・・・

おとといの4日目での話になりますが・・・
sally、初めて旅行中に食べ過ぎで吐きました(笑)
マーライオンの国で自分がマーライオンになるとはね♪なんつってー。

ま、その話は後日おいおい。


本日は食べログでなくてスミマセン。
まずはホテル紹介のコーナーです。



(全ての写真はクリックで大きく見られます。)


シンガポールのホテルはいつもココ♪01




ホテル紹介といっても、なんの驚きもなく・・・

いつもの『IBIS SINGAPORE ON BENCOOLEN(イビスシンガポールオンベンクーレン)』


空港からブギス駅へ電車で移動。駅からも近くて便利なホテルです。
今回こそ違うホテルにしようかな~ってちょっとネットで検索とかしたんですけどね、
これだ!って思ったホテルは悩んでるうちにいっぱいになっちゃったりでして。


良いんです、このホテル結構好きですから!!



だがしかーし!
この外観の撮影は2日目だったかにしたのですが、
実は空港からブギス駅へ向かう中で、雨がザーザー降って来ていたのです。

なーのーにー!!!!!



シンガポールのホテルはいつもココ♪02
なんと!アーリーチェックイン出来ないそうニャ!!



はい、すっごい困りました!
いつも出来るアーリーチェックインが、今回は部屋がいっぱいですって。
また14時に戻って来てね~って(T▽T)


朝の6時過ぎに空港に着いて、いくら空港でダラダラ過ごしていたとはいえ、
ホテル着は8時半です。
えーっ。ホテル入れるつもりだったから、シャワー浴びる気満々だったのにぃ。




シンガポールのホテルはいつもココ♪03



しかも、外は大雨だっちゅーの・・・。
とほほ。


初めての経験。
アーリーチェックイン出来ないのなら仕方ない、
スーツケースを預けてとりあえず14時まで時間つぶしてきまーす。

いくら雨だから陽射し強くないとはいえ、ノーメイクだぜ・・・。




シンガポールのホテルはいつもココ♪04



そんなわけで、初めてまともに14時にチェックイン。


いわゆるビジネスホテルなので、お部屋はシンプル。
sallyは完全観光旅行で浮かれたスタイルでいますが、
エレベーターではお仕事でシンガポール来たのかな?って感じの、
かっちょいいスーツ姿の日本人らしき男性にも会いましたよ。




シンガポールのホテルはいつもココ♪05




台湾旅行では6つ星ホテル君品酒店が定番になっていますので、
あそこは浴槽つきのお部屋で、かつアメニティグッズも充実ですが、


ま、こちらはビジネスホテルですものね、
シャワーのみですし、アメニティグッズも石鹸やシャワーキャップのみ。
あんずの絵が描かれたこのボディソープは相変わらず。


ドライヤーの風圧がすっごい事はとても嬉しいです(笑)



シンガポールのホテルはいつもココ♪06




デスクもありますが、sallyは足が短いので外国の椅子は若干足がぶらんぶらんです(^^;
ベッドはシングルですけど、十分です。
ただ、もしかすると普通のシングルよりも狭いのかなあ?
寝相の悪いsallyはベッドから足が落ちそうです。あはは。


枕元にUSB充電器があるので、寝る時はiPhoneはココで充電できるよって事で。

もちろん、このホテルはWi-Fi接続が無料ですので、宿泊客はパスワードをもらえます。





シンガポールのホテルはいつもココ♪07



今回は初めての15階のお部屋。
窓からの眺めがやっぱり高い!ま、特別眺めが良いわけではありませんが(笑)


チェックイン出来た頃にはやっと雨もやんでいた感じです。




シンガポールのホテルはいつもココ♪08




見ないけどテレビがあったり、
バッチリ使わせてもらってるミニ冷蔵庫、
そしてクローゼットに、セイフティーボックス、
お茶セット。相変わらず~。


しかーし!今までなかったと思うのですが、
なんと、アイロンが設置されてる!(笑)
そういうリクエストが多かったんですかね~。
ちゃんとアイロン台もあるので、ビジネスマンは自分でアイロンかけるのか??



シンガポールのホテルはいつもココ♪09



あとですね、ホテルのサービスが増えていまして、
自転車が無料で借りられるっぽいです。まだ利用していませんが。

それと、今回めちゃくちゃ役に立っているのが、このお水!
最初に12ドルで購入しましたが、
ホテルのレストランにいつ行っても無料でお水もしくは炭酸水をもらえるんです。

じゃんじゃんもらって、お水代を節約出来ています。

あ・・ただ、ボトルがガラスで出来ていて、一回割りました(^^;


まあ、そんなわけでアーリーチェックイン出来なかったことは仕方ないとして、
充実したホテルライフを楽しんでいまーす!


食べログはもうちょっとお待ちくださいね~。
昨夜刺激のあるもの食べ過ぎたか、いつもは朝にはお腹ペコペコなのに、
今朝はちょっと胃がもたれてまーす(^0^;


≪懐かし写真≫


はなと、仔猫時代のつくねの2ショット。



シンガポールのホテルはいつもココ♪10



つくね、ちっこかったなあ。
今頃、実家ではなつく&ピー、どうしてるかな。


旅に出る直前に預けて数日経ったので母に電話してみたら、
3にゃんそれなりに仲良くやっていると。

え。まぢか!?


しかも、つくねが寂しそうにニャーニャー雄叫びあげてると、
はなが心配してつくねを見に行くと。

え。まぢか!?


母の話がどこまでホントかわかりませんが、
3にゃんうまくやってるようです。うふふ~。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1911-27a54218
