ふはっ(≧□≦)
12月12日に今日帰国するよ~!とか記事をUPしておいて、
その後音沙汰なしでスミマセーン!
はい、無事に帰国しております!!!!

えーっと、勘の鋭い方はもしかしてって思われたかも知れませんが・・・
あはは。日本に帰国して寒さと激しい乾燥により・・・
風邪引いてもーたsallyでございます(T▽T)アホ~♪


あ。でもちゃんと仕事へ行っておりますし、はなつくもお迎えに行きましたよ~!


まだ何の写真も撮っていないもので、リアルタイムはなつくはお待ちください。スミマセン。
なので、本日は帰国便のお話から~(^0^)/


(全ての写真はクリックで大きく見られます。)


12月3日(水)の夜便で日本を出発し、
12月4日(木)から12月11日(木)までの8日間を力の限り遊び、
そして12月12日(金)の朝便でシンガポールを発ちました。


帰国日は早朝に起きて空港へ向かう事で精一杯です。
8:30にチャンギ国際空港に到着しました。




シンガポールよりとっくに帰国しております!01



帰りのフライトは10:55発です。
メガシャキ18本全部飲んだこと、そして休足時間を全部使いきったこと、
さらにシャンプーやトリートメントがなくなったせいでしょうか・・・

お土産だっていくらか買っているのに、帰りのスーツケースの方が軽いですよ?(笑)




シンガポールよりとっくに帰国しております!02




見て見て見て~♪

空港にかわいいクリスマスツリーが♪♪

シンガポール滞在中いーっぱいクリスマスイルミネーション見て来ましたよ。

このツリーの飾りつけは何だかわかりますか?


近寄ってみましょう。




シンガポールよりとっくに帰国しております!03




はい、ミッキーマウスとミニーマウスなのです(^▽^)
かわいいですね~。




シンガポールよりとっくに帰国しております!04



まあ、いたるところにミッキー&ミニーがいたわけです。

早目に空港に着いたからには、何か食べたいですね。
朝からまだ何も食べていません!

9:00過ぎにはもうチェックインも済ませ、何かご飯食べられるレストランを探しました。
で、とってもお腹が空いていたので、
フードコート的なものがたしかあったよなーって感じで・・・


フードコートを見つけ、何を食べようか悩んだ末、
せっかくだから、最後にシンガポールならではの料理を食べておこう!って思ったんですよ。

この8日間遊んだ中で、そういえば『ナシレマ』を食べなかったな~って思い、
すっごくナシレマが好きなわけではないのですが、せっかくだからナシレマを注文。


出て来た料理が・・・




シンガポールよりとっくに帰国しております!05




あ・・・あり?ありり・・・?
なんか・・・少ない(´・ω・`)ショボーン


ナシレマってご存知ですか?
見た目は単なる白米に見えるけど、
インディカ米にココナッツミルク、塩を加え、タコノキ属の葉などで風味を付けて炊くか、
蒸して作られものです。
それに色々なおかずが一つのプレートに乗っているのが一般的だと思います。

いや、これも当ってますよ?
スタンダードナシレマってやつにしたのですが、いかんせん少ないよ~(^0^;


昨年のシンガポール旅行で、ナシレマを食べたのですよ(その時の記事はコチラ
それくらいのおかずが乗ってくるかな~って期待したのになあ・・・とほほ。


まあ、唐揚げみたいの乗ってるし、ピーナッツもゴロゴロ乗ってるので、
なんとなくお腹は満たされました。心はイマイチ満たされませんでしたが。
不味いわけではないです。


心がパッと満たされないまま、フライトの時間までもうちょっとあったので、
空港内を歩いていたら・・・



あ!!!!あーーーーー!!!!!



シンガポールよりとっくに帰国しております!06




『Killiney Kopitiam(キリニーコピティアム)』があるじゃーん(≧▽≦)

そうだった、そうだった。
バカだなあ、なんで早く思い出さなかったのだ!

sally、昨年のシンガポール帰国時はこのキリニーでご飯食べたんじゃん!
つい、お腹空いていたからフードコートを目指してしまったよ・・・。
あんなナシレマ食べないで、こっちで食べれば良かった~!


ま。なので・・・ナシレマでそれなりにお腹満たされていたのですが・・・




シンガポールよりとっくに帰国しております!07




せっかくなので、キリニーコピティアムのカヤトーストセットも食べておきました♪


カヤトーストはパンにバターとカヤジャムがたっぷり塗ってあるものです。
カヤジャムはとココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られているそうです。

カヤトーストはシンガポールの朝ごはんの定番です(^-^)
めちゃくちゃ美味しいのですよ~♪
セットにはたいてい温泉卵がついて来ますが、これまた卵が美味しくてね~!

コーヒーはコンデンスミルク入りの甘いコーヒーですが、
旅で疲れた体に甘いコーヒーがしみる~♪うまああああああい!


あ。なんだかさっきまでのナシレマよりもずいぶん興奮してスミマセン(笑)


さて、たらふく食べて満たされたので、あとは飛行機の中で寝るのみ!
翌日の仕事に備えて寝ておかないと!


11:00、やっと飛行機のドアが閉まりました。
寂しいけどシンガポール、またね!!

機内映画もすっごく観たかったのですが、グっと我慢です。
寝ます!絶対寝ます!寝ますとも!



えーっと、蒸気でホットアイマスクってご存知ですか?
あれ、好きなんですよ。
アイマスクを乗せて、さあ寝るぞ!って一瞬寝かけたところで・・・




シンガポールよりとっくに帰国しております!08



おやつの時間で~す♪って起こされました(^0^;

ちっ。


まあ、喉はカラカラだったので、ありがたくコーラをちょうだいしました。

で、コーラ飲んでさあ寝るぞ!って寝かけたら・・・



今度はランチの時間で~す♪って起こされました(T▽T)



シンガポールよりとっくに帰国しております!09




いや、眠けりゃ別に寝てても良いのですよね。
けどさ、せっかくもらえるものは、今もらっておかないと!って思いまして。


機内食は和食と洋食と悩みましたが、
洋食にしました。
白身魚のスチームバジルクリームソース、
アペタイザー
デザート
ブレッド
フルーツです。

美味しいですよ。お魚は柔らかいし、ケーキまでついて来てウハウハです。

ただ・・・さっきナシレマ食べてカヤトーストも食べたばかりなので・・・
まだお腹空いてなかったなあ(^0^;



さあ、ご飯で起こされれば、もうさすがに寝れるでしょ!
グースカピー!!!


って、結局飛行機の中で爆睡出来ないものでして、
ウトウトしては起きて、またウトウトして・・・。


次に起こされたのは16:00でした。



シンガポールよりとっくに帰国しております!10




またおやつタイムでした(笑)

この飛行機、どんだけsallyに食べさせる気!
って、全部いちいち食べるんだけど(笑)


美味しい~♪機内食の時はお腹いっぱいで苦しかったのに、
お腹って空くものですね~。
チョコチップマフィンがめちゃくちゃ美味しく感じました♪


なんだか食べ物の画像ばっかですね。
まあ、帰りのフライトですから、食べ物くらいしか撮りませんしね。


そんなわけで、寝ては起こされの繰り返しで、
日本時間18:20、無事に羽田空港に着陸です。



ちなみに・・・・
日本に着いた時にはお腹ペコペコ!
羽田で何か食べて帰ろう~♪ってレストランを探したら・・・

『つるとんたん』が珍しく行列が出来てなかったんです。

まだsallyは行ったことがなかったのです。これは!と思って、初めてつるとんたんデビュー。


なのに・・・



シンガポールよりとっくに帰国しております!11



せっかく初めてのつるとんたんなんだから、オーソドックスなうどんメニューにすれば良いのに、
ついついモツが美味しそうに見えて・・・


もつ煮込みのおうどんにしてしまったので、
もちろん美味しかったのですが、いつもの山中湖で鍋のシメでうどん食べてる時みたいって・・・。


ことごとくアホな私(≧▽≦)


長くなってスミマセン。
これにて帰国便についておしまいです。
ええ、つるとんたんでおうどん食べて、ゆっくり帰ったせいで自宅に着いたのは21:00過ぎちゃいました。
うっかりテレビでダークナイト ライジングやってたから見ちゃうしで・・・
翌日の仕事、起きるの辛かった~(^0^;


皆様のブログへ全然伺えていなくて申し訳ありませぬ!!
これからゆっくり伺いますので~!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1913-bab2c4bf