--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/21/2014    100%じゃないつくね
うひゃー。前回の更新後、スグにUP予定だったのですが・・・
ただいまsallyが激務連勤中のまだイマイチ風邪っぴきなもので、
更新出来ずにスミマセン。



本日の写真は、前回更新の『リアルタイムはなつく』を撮った時の
続きの写真です。なので本文と関係はありません。



『つくねに何があった!?』の話、皆様も気になったことと思います。
こんな事があったよくらいの、笑い話でも出来る予定だったのですが・・・




100%じゃないつくね01
問題です:はなは、いったい何を見てるのでしょーか?



先週土曜日から、つくねが入院してしまいました。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!




100%じゃないつくね02
答え:実家からもらって帰って来たシーバを狙っています。



事の発端は、火曜日の朝につくねの嘔吐物を発見したこと。

日曜日に実家にはなつくをお迎えに行き、2にゃんともとっても元気だったのです。
体重は、はなが3.9㎏で変わらず。つくねは3.8㎏だったので100gの増量。

帰って来てからの月曜日なんて、ウザいくらいの元気。
ああ、つくねが帰って来た~!って実感、わきまくりだったのです。



100%じゃないつくね03



でね、月曜日はあんなに元気だったつくねが、火曜日の朝は起きて来ず。
そして、吐き後を発見。

通常、吐き後を発見すると、我が家でははなを疑います。
それくらいはなは吐きやすい子で、つくねは1~2度しか吐いた事のない子です。

しかも、なぜ『つくねが吐いた』とわかるかというと、
はなは朝までsallyと寝ていた事と、
実は食いしん坊つくねは、はなの嘔吐物を食べちゃうのでね(T▽T)


嘔吐物が残っているってことは、つくねだ!ってスグにわかりました。


嘔吐物は未消化のフードのみで、異物が混ざっているようにも見えなかったので、
その時は『つくねが吐くなんて、珍しいね』くらいに思っていたのですが、

なんと、あのつくねが!?え!つくねだよ!?ってくらいに・・・
朝ご飯の時間になっても、起きて来ない・・・
そして、明らかに元気なし。鳴きもしない(≧□≦)
おまけに、大好きでスグ壊してしまうカシャぶんにも反応しない!!
これは一大事ではないか!




100%じゃないつくね04



コレはおかしい!つくねの事だから、絶対異物だ!誤食だ!変なもの絶対食べた!
と、スグに思ってしまったsallyは、つくねを病院へ連れて行ったのですが、


その時はエコー検査だけしてもらい、明らかな異物は発見できず。
レントゲンに映るようなものを食べたとも思えないしなぁ・・・と思い、
レントゲン撮影はやめておきました。


触診では、ちょっとお腹に緊張感が感じられたので、
実家での暴飲暴食もあっての胃腸炎かねえ?という事に。
なにしろ、吐いたのも朝の1回だけだったので、異物も疑いにくかったので。

血液検査の話にもなったのですが、
おバカなsally、絶対異物だわ!とその時は決めつけていたので、
血液検査はもし元気が出なかったらにします!としてしまったのです(≧へ≦)

だって、病院でも少しずつドライフード食べてくれたし、
調子は上向きなのかも!って思ってしまったんですもの。


けどね、お家に戻ってからのつくねは、カリカリを残すやらイマイチ元気ないやら・・・
いつものつくねではありませんでした。
水曜日になっても、やっぱりホカペの上で縮こまっているだけ。
元気100%のつくねは、まったく戻って来ませんでした。


すっごく後悔・・・
ああ、なぜ血液検査してもらわかなったの!sallyのバカ!!
胃腸炎ということで、吐き気止めの薬しかもらって帰って来なかったのです。

こんな弱々しいつくねは初めてで、心配で心配で、
木曜日は絶対病院に連れて行こう!!!って思ったら、

あんなにホカペの上で縮こまっていたつくねが、
水曜の夜にはタワーのてっぺんにも登るようになり、
カシャぶんにも弱々しいながらも反応しました。


良かった~!よくわからないけど、上向きになって来たんだ!
と一安心したので、
そこで木曜日は病院行きを様子見ました。


でもね・・・
上向きにはなっているはずなんだけど、
やーーーっぱり、いつものつくねではありません。

ゴミ箱をあさったり、おもちゃの入っている引き出しの前で待ったり、
絶対上向きになっているんだけど、
100%のつくねにはならず、最初が10%くらいだったとすれば、
せいぜい70%くらいに復活したかな~って程度で。


元気そうに見える時もあれば、やっぱりホカペの上で縮こまる。
おまけに、やっぱりご飯を完食せず。
なので、土曜日に病院へ連れて行き、血液検査してもらう事になったのです。


前置きが長くなって申し訳ありません。
土曜日の血液検査により、そのまま緊急入院になってしまったのです(TへT)


異物とか、そんなんじゃなかったのです。
初めての入院。初めての独りぼっちのお泊り。
つくね、ごめんね~(´Д`。)グスン


前置きばかりで一記事使って長々とお読みいただきスミマセン。
詳しい病状については、また次の記事にてお知らせします。
といっても、皆様にご心配だけおかけする事になってしまいますので、
簡単に申し上げますと・・・『肝臓病』です。

明日月曜日、再検査予定です。
土曜から3日間の静脈点滴。
きっときっと、良くなっているはず!!!!です!




100%じゃないつくね05
みなさーん!ボク、100%の元気っ子になって帰って来るから、待っててね!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1915-93aed118
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。