01/03/2015    年越し鍋
お正月の舞台裏にご訪問・コメントありがとうございました!
はな姉さん、強いですよねぇ(^0^;
なんだか、つくね不在の9日間がとっても幸せだったのか、
つくね退院後のお怒り感がハンパなくて(泣)
ただ、ご飯の時とか一緒の目的の時だけ、仲良しなんですよ。
つくねが羊さん着ているのが羨ましかったのかしら!?
はなにも着せてあげれば良かったかな(笑)
あ。年末バタバタでシンガポール旅行の写真はいまだ整理してないのですが、
またそのうちいきなり旅ログ復活します。
今年もよろしくお願いします!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

お正月なのにお越し下さった皆様に、お正月らしい記事を・・・
と思うのに、
せっかく今回は12月31日から休めているので年越しのお話。


皆様は年越し蕎麦は食べましたか?
sally家は・・・



年越し鍋01
はーい!我が家は年越し鍋~!




はい。年始も鍋で年末も鍋(笑)
どんだけ鍋好き(笑)

年越し蕎麦どうしようって思ったんだけど、
お蕎麦だとお腹満たされないイメージってやつで。


前回の11月の滞在の時にカナリ新しい鍋スープを使いまくったので、
さすがに今回は無難なスープしか売っていなく・・・

モランボンのトマト鍋スープです。
鶏もも肉、ソーセージ、キャベツ、なす、玉ねぎ、しめじ。
年越しだけど、ずいぶん洋風なお鍋~(笑)




年越し鍋02




トマト鍋スープって、たしかカゴメのしか食べたことないような。
このモランボンのはどうかしらね♪

バジル&オレガノ、ガーリックを効かせた大人のスープらしいです。




年越し鍋03
ボクも元気で年越し出来るので、うまうまでカンパーイ!




材料が比較的少な目なので、ちょちょいと食べ終われそう♪
美味しいわ~(^-^)




年越し鍋04
じゃ、はなちゃんはビールでほろ酔いに・・・♪



たらふく食べて、ビールも飲んで、そりゃバタンキューでしたとさ♪
そんな年末でした(^▽^)


あ。ちなみに年明けてももちろん鍋してます。
美味しい鍋スープ発見したので、その記事はまた今度~。



≪おまけ≫


夜は年越し鍋だったけど、実は昼のうちに年越し蕎麦食べたのだ!



年越し鍋05



大戸屋のですけどね(笑)

え?蕎麦の後ろに何かもう一品見えるって?
ソースチキンかつ丼ですけど、何か?(笑)



今年も食べログかも~。よろしくお願いしまーす(≧m≦)



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1922-c87c1894