01/06/2015    初詣で健康祈願!
2015年の初日の出にご訪問・コメントありがとうございます!
はなもつくねも、きれいな初日の出にウットリ(^^)
今年は場所によっては初日の出見えなかったようですね。
山中湖は雲もなくバッチリ見えたので良かった~。
早起きは辛いけど、起きた甲斐がありました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
もう少しお正月らしい記事を続けます。

今年もココには行っておきましょう。
初詣ですよ~。




初詣で健康祈願!01




毎年お馴染み、『北口本宮冨士浅間神社』へ。
もうここ何年お正月は山中湖滞在ばかりなので、
やはり混む時間は箱根駅伝が終わった後!という計算。


なので午前中に行ってみましたが・・・
(とかいって、箱根駅伝最中に行ったからといって、毎年混んでいます。)




初詣で健康祈願!02
あれあれあれ?とっても空いてるよ!




そうなのです。とーっても空いてました。
実は、毎年すごい人混みなのでつくねにはお留守番してもらったのです。
はなとsallyで、つくねの分も健康祈願してくるからね!って約束して来たのに,
これなら一緒に来れたかな。



初詣で健康祈願!03




もちろん、人がまったくいないわけではありませんが、
こんなにも並ばなかったのは初めて~。


すいすい列が進んでいきます。
良かった~。




初詣で健康祈願!04
つくねちゃーん!つくねちゃんの分も健康を願ってきたよ~!



ちょうど参拝が終わって、ウロウロしていたら、
小さなお子さんを連れた方に話しかけられました。
だいたい、話しかけてくださる方は猫飼いの方が多いです。
はな、撫でてもらって良かったね(^^)



初詣で健康祈願!05




この大きなヒノキのように、はなもつくねも健やかに大きくなってね。
横にじゃないわよ(笑)


よし、おみくじでも引くか!





初詣で健康祈願!06
まかせといて!はなちゃんが大吉を引いてさしあげよう!




お願いしまーす。




初詣で健康祈願!07
うむ・・・小吉。微妙かな。




そんなこんなの今年の初詣でした。


参拝が終わったのが11時半くらいだったので、
お昼ごはんは今年初の『ムースヒルズバーガー』にしようかなって、
あそこはすごい混んでいることが多いので、席予約の電話をしてみたら・・・


なんと!なにかトラブルあったのか、
本日は今の時点であと20食しか提供できないって!!
え!?どういうこと!?


間に合うか!?
とにかく急いでGO!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1925-91783b8d