うまうまバーガーを見つめるはなにご訪問・コメントありがとうございます!
皆様お気づきになったかも知れませんが・・・
バーガーの撮影を2枚ほど撮ったところで・・・
アボカドもハンバーグもズベっと崩れ落ちました(笑)
なので、バーガーとはなの写真はアボカドが落ちまくってます(笑)
大勢集まるお客様の中には、このブログを見て行ってみよう!
って思った方がいらっしゃると嬉しいのだけど(^m^)
(なんでだか知らないけど、絶対このブログのおかげじゃないと思う(笑))


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


バーガーでお腹が満たされた後、ちょうど良い時間だったので・・・
部屋に戻ってつくねも連れて、
はなとつくねとお出かけ~。




はなとつくねのダイヤモンド富士01
ボク、ダイヤモンド富士を撮りに来たんだんよ!




はい、そうです!
ダイヤモンド富士を撮りに来ました~。
(昨日のGaviちゃんの記事がダイヤモンド富士だったから、sallyも今日ダイヤモンド富士にしてみたよ~!)


『ダイヤモンド富士』とは・・・
富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、
まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、
この現象をタイヤモンド富士といいます。
富士山と光輝く太陽が織りなす光景は、まさに自然の芸術といえます。



ま、これまで何度か撮りに来てるのですが、
つくねはダイヤモンド富士見るの初めてだもんね(^-^)


もちろん、つくねがビビらないように、はなも一緒。


はなとつくねのダイヤモンド富士02
はーい!逆光はなちゃんでーす!
つくねちゃんの事はまかせといて!





逆光だけど、耳で猫だってわかるでしょ(笑)


この場所にもカメラマンは数十名いましたが、
少し離れた場所にはダイヤモンド富士を見るツアーみたいな人がいっぱい。
ダイヤモンド富士って人気なんですね。




はなとつくねのダイヤモンド富士03





良いポジションでした。
きれいきれい。




はなとつくねのダイヤモンド富士04
うわぁ!アレがダイヤモンド富士? そうだよ。眩しいね。





どうだい、つくね。初めてのダイヤモンド富士は♪





はなとつくねのダイヤモンド富士05





フレアを利用してダイヤに輪って感じ。





はなとつくねのダイヤモンド富士06
あー!沈んじゃう! 早いね~。まだ眩しいけど。




太陽が沈み始めると、あっという間です。





はなとつくねのダイヤモンド富士07




元旦と2日はダイヤモンド富士の時間に雲が結構出てたのですが、
この日は雲が少なくて良かったです。




はなとつくねのダイヤモンド富士08



とうとう沈んじゃいました。


頂上は風強いようで、また雪煙が。
それはそれで美しい~。




はなとつくねのダイヤモンド富士09
キレイだった~! うん、キレイだったね!



太陽が沈むともう用はないし、一気に冷えるので、
カメラマンたちは一斉にこの場を離れます。


はなとつくねの記念写真を撮ろうとしていたら、
隣にいたおじさんも猫を飼っていらっしゃるらしく、
はなつくに気付いてカメラ目線になってくれるように色々手を振ったりしてくれました(笑)

おじさん、ありがとうございまーす!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1927-57bde9f9