美味しいミルフィーユ鍋にご訪問・コメントありがとうございます!
鍋スープもあるんですねえ~。
あの鍋スープを使わないでも、すでに白菜&豚肉で鍋ってる方が多い!
皆様、小栗くんが美味しそうに食べてるCMにやられてますね(笑)
今回たまたまキレイにミルフィーユ作れたほうですが、
鍋いっぱいに敷き詰めても白菜が余りましたよ。
2回目は適当に白菜だけ入れて煮詰めました。
いやぁ~美味しい!ほんと美味しい!
皆様のおっしゃるようなさっぱりミルフィーユもやってみたいわ~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日は寝坊したので朝更新の準備をして仕事に行けなくてサボりました。
無駄足踏ませてしまったらゴメンナサイ。

それでは本日の更新です!


まだ山中湖のお話。

うふふふふふふ。
ちょうど一年前の山中湖滞在でのこと、
『お正月の奇跡』という記事をUPしたのですが・・・



奇跡はまた起きたのです(≧▽≦)


今日の記事は全部iPhone撮影。



帰って来たお正月の奇跡01
つくねちゃんが乗って来たよ~。 うふふ~♪




はい♪お久しぶりぶり猫団子風~♪

こたつでのsallyの膝の上、先にはなが乗っていたのに、つくねが無理矢理乗って来た~♪


つくねも羨ましかったんだもんね~(^-^)
わーい!はなが怒らない~!
くっつけくっつけ~!!わーい!



はい、お正月から嬉しい出来事でした~(^▽^)
ちなみに、まだ山中湖から帰って来てからはこの奇跡は起こってません。




団子写真が1枚しかないので、
おまけ。
鍋続きのお正月でしたが、鍋以外のディナーも♪



帰って来たお正月の奇跡02



焼き肉も食べておきたいわ~♪ってことで、
山中湖に行った時の美味しい焼肉屋さんはココ!


焼き肉『牛舎』さん。
普段気軽に行かないようなまぁお高い焼肉屋さん。


お正月だからちょっと奮発するぞ~!


まずは牛舎サラダうまうま~!!



帰って来たお正月の奇跡03



鹿児島 黒毛和牛上タン塩~!

でかいー!


超超超~~~美味しいです!




帰って来たお正月の奇跡04




上カルビ&ロース~。
そして、サガリ~。

サガリはハラミが売り切れだったのでサガリにしました。
つまり横隔膜ら辺なんでしょうね。




帰って来たお正月の奇跡05




ジュジュ~(≧m≦)


あ。高級お肉は出来るだけ一気に焼かずに少しず~つ焼いて、
ちょっとずつ食べて出来るだけ早くお腹を満たします(笑)
一気に焼いたらもったいない!




帰って来たお正月の奇跡06




キノコ三点盛りと、卵スープ♪


キノコはエリンギとシイタケとエノキダケ。
刷毛でお醤油をぬりぬりして焼いて、激うま~(^^)




帰って来たお正月の奇跡07



追加でお肉もう少し食べたい!ってことで、
ザブトン!


さ・・・・3枚しか乗って来ない!
肩ロースの芯の部分で、一頭から約3から4kgしかとれない大変貴重な部位らしい。




帰って来たお正月の奇跡08




ジュジュジュ~(≧▽≦)


うひゃー!美味しい~!
柔らかい~!




帰って来たお正月の奇跡09



普段ならクッパ好きのsallyですが、この日は卵スープを先に注文してたので、
ビビンバにしてみました。

お上品な見た目だわ。
美味しい~♪


とまあ、猫団子の写真よりも焼き肉の写真がメインじゃん!!
っていう今日の記事でした(笑)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1929-1a9a55c2