前回の記事、久々の更新なのに皆様気づいてくださってありがとうございます!!!


つくねの事、ご心配おかけしてスミマセンです。
相変わらずの高数値ですが、元気で毎日ゴハンを要求してくれているので、
とりあえず今はアレルギー説に期待して療法食ガンガン食べてもらいます。

ちなみに、お薬苦くて飲めなかったよ~の話ですが、
皆様のお家の猫さんでも、もしかすると下痢をした時なんかに処方された事ある薬かも。
メトロニダゾールっていう成分の薬(商品名は主にフラジールとかアスゾール)でして、
苦いから糖衣錠になってるくらいの薬です。
つくねの体重では1回に4分の1錠でしたが、美味しい缶詰に混ぜてもウッカリ噛んでしまうようで、
苦い!と認識してからは缶詰も残すようになってしまい・・・。
もちろん粉々にすりつぶして缶詰に混ぜるのもバレます。カプセルに混ぜても噛むからね・・・。

苦いのわかっているし、そこそこ大きい粒なので直接口に放り込んで飲ませる作戦も無理。

ま、他にも投薬の方法はあるのでしょうが(なるほど!投薬器の存在は忘れてました。)
とりあえず投薬はストップして、アレルギー説に切り替える事にしたわけです。
そうはいっても、もしアレルギー説が間違っていたら、このまま療法食にしていても
数値が上がっていくだけになってしまうので、(なにしろ今すでに700超えだし・・・)
近々また血液検査行かないとでしょうね。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


前置き長くてスミマセン!!
本日の更新です!



つくねの病気の話ばかりしていると暗いブログになってしまうので、
本日は当ブログの主役に登場していだきましょう!


はなちゃーん!




むっふ~笑顔はピンチの時も!01
えっへへ~♪はなちゃん最近ハイテンションなの~♪



はい、本ニャンも申してますとーり、最近のはなはハイテンション。
おそらく留守番中の昼間は寝てばかりなのでしょうが、
夜になってゴハンをもらった後とか、とにかく大興奮で走り回ってます。


相変わらずの『むっふ~顔』。
見ていて癒されちゃうわ。



そんなむっふ~顔のはなですが、
数日前、興奮のあまりタワーのてっぺんまで駆け上がり、
そのまま隣のテレビ台までジャンプしたのですが・・・




むっふ~笑顔はピンチの時も!02
はなちゃん、ピーンチ!!




あら?何がピンチなの?

ピンチというわりに、なんか楽しそうなお顔。
ピンチでもむっふ~顔なのね~。



と、いつでも笑顔のはなに感心してる場合じゃない。
何がピンチなの?
勢いで渡ったものの、戻れなくなった?と思ったあなた!
違う違う。


ヤツですよ、ヤツ。




むっふ~笑顔はピンチの時も!03
はな姉ちゃ~ん♪         邪魔よ~!退いてよ~!




はい、これまた想像通りの展開でしたか?


答えはタワーに戻りたいのに向こう岸のてっぺんにつくねがいる!でした(笑)


興奮してピョンピョン駆け上ったはなを見たら、これまた興奮してムラムラしちゃって、
くっついて行っちゃったのね~(^0^;



つくね~、そこにいると、はな戻れないみたいだよ。
退いてあげて~。



仕方ないので、つくねをおもちゃでおびき寄せ、その隙にはなに戻ってもらいました(^m^)


はな、ピンチだったね~。




むっふ~笑顔はピンチの時も!04
うん!大ピンチだった!つくねちゃんがこっちに渡って来なくて良かったよ~。




sallyとしては、あんな高い場所で2にゃんがバトルになって、どちらかがドスンと落ちて来たらと、
ヒヤヒヤしたわよ。

バトルは地上でしてくださいね。





たくさんコメントをいただいているのに、皆様のブログへお邪魔出来ていなくて申し訳ありません。

皆様のブログへの訪問が出来ないからこそ自分のブログの更新もまた明日にするか・・・が続き、
そうするといつまでたっても更新のタイミングを逃しっぱなしになってしまうので、
もうしばらくは更新を優先させていただきますね。
いつもいつもありがとうございます!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1961-d7e089d8