--/--/--    スポンサーサイト
04/24/2015    こたつ恋し
食事中のつくねをガン見のはなにご訪問・コメントありがとうございます!
あ、一応言っておきますが、つくねがモタモタ食べているのではなく・・・
はなとつくね同時に与えると、つくねがはなのゴハンを奪いに行ってしまうのです。
なので、ほんの少しはなに先に与え、そして数秒遅れでつくねに。
つくねの場合ははなが食べている最中でも器に顔を突っ込んで奪います。
はなは、食いしん坊ですがこんなトコだけお嬢様で、つくねに顔を突っ込まれると、
ポカーンを見つめているだけになってしまいます。
そして、つくねのゴハンを奪いに行くタイプでもないのです。
ただ単に、自分がもっと欲しいってだけなんでしょうね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


寒がりなsallyは春になってもこたつを片付けるタイミングがつかめません。
だがしかーし、数日前とうとう片付けてしまったのです。


そうすると、やっぱり夜に肌寒かったりするのですよ。
なので、お一人様用のホットカーペットとひざ掛けの出番ですね。


ホカペもひざ掛けもsally用のつもりなのに、
当たり前のように使うお猫様たち。
しかも、お一人様用では狭いので、奪い合い・・・。




こたつ恋し01
ボクが先にいたんだぞ! 何よ!退きなさいよ!




ケンカしないで、一緒に寝れば良いじゃーん。


ってか、sallyが温まれないよぉ・・・寒いよ・・・。


ポカスカやり合った結果、はながホカペに残ったのですが・・・




こたつ恋し02
うわ・・・戻って来た。 だって、寒いんだもん!




だよね、寒いよね。
sallyも後悔だよ。やっぱりこたつが恋しい。


はなつくはもっともっと寒がりだもんね。



つくね、そこに座っちゃいな。
きっと、はなも一緒にいてくれるよ♪


と、思ったら・・・





こたつ恋し03
はな姉ちゃん、行っちゃったぁ・・・しょぼーん。




はい、つくねが座った途端、ウザそうに去ってしまったはな・・・とほほ。




け・ど・ね・・・♪





こたつ恋し04
べ・・別に、つくねちゃんと寝たいわけじゃないからね!





寒さに負けて、あっという間にはなが戻って来ました(≧m≦)





こたつ恋し05
えへへ~♪ボク、嬉しい♪




はなが戻って来てくれて、つくねは満足そうです(^-^)



はな、そんなちょっとだけ乗るんじゃなくて、
もっと全体的にホカペに乗ったら?
おちり、冷えちゃうよ?




こたつ恋し06
やっぱ、そう思う?  うん!もっと言ってやって!!




見るからに下半身だけ寒そうなんだもん。


つくねも一緒に寝たいってよ?





なかなか動かなさそうだったのですが、
ちょっと様子を見ていたら・・・




こたつ恋し07
えへへ~♪  えへへ~♪




うふふ。しっかり小さいホカペに並んでいました(≧▽≦)


わーい!



こたつは恋しいけど、こんな光景が見られるなら良いか♪


しかーし!やはり寒さに弱いsallyは、まんまと風邪を引いたようです(^^;





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1965-57297f6b
