--/--/--    スポンサーサイト
またしてもご無沙汰してスミマセン~!!!
更新しようしよう・・・と写真撮ったりはするのですが・・・
なーんかバタンキューが当たり前の毎日になっているsallyでございます。
皆様から忘れ去られないよう、たまーにポッと更新しますが、
気づいてくださって覗きに来て下さる優しい皆々様、
本当に感謝感激でございます!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
文字が多くなってしまいました。ゴメンナサイ!

つくねの肝臓の数値が、上がり続ける一方ではなく、
やっとこさ下がる可能性のある方法が見つかったところで、


最近のつくね、とーっても元気そうだし、
ずっと気になってた、あの子の健康診断に行かなくては!と思ったsally。


あの子とは、もちろん・・・




やっぱり、はなは健康ちゃん!01
はなちゃんはいない・・・ココにはいない・・・いないいない・・・  え?今日はボクじゃないの?




はな!そこで息をひそめても無駄よ!

もう立派なシニア世代なんだし、
一年に一回とはいわず、半年に一回ペースで血液検査したいな~と思っていたのに、
年末つくねの入院なんかでバタバタしていたので、はなの血液検査がかなり遅れてしまいました。
結局ほぼ一年後だし。




やっぱり、はなは健康ちゃん!02
検査なんてしなくても、はなちゃん健康ちゃんだよ?




はい、はなの言うとーーーーーーり!


検査結果は、見事に健康ちゃん(≧▽≦)/
はなって、すごーい!

とはいっても、
加齢とともに、少しずつ腎臓の数値を表すクレアチニンが上がって来ています。
今回は2.0まで来ましたので、やっぱりこれ以上は上がって欲しくないものですねえ・・・。


一時期は腎臓用の処方食に変更してみたこともあったのですが、
見事に体重がブクブクと増えてしまい・・・
かといって、そこまで真剣に悪い悪い!と思い悩み投薬や点滴を開始する数値でもないと思うので、

とりあえず我が家で実行することにした対策としましては・・・


水浸しゴハンです。

え?水浸しゴハン!?


はい、読んで字のごとく、単なるダイエット用のドライフードにひたひたになる量のお水をかけて、
そのまま食べてもらう方法です。
食欲のない子や、食べ物に興味のない子だと通用しない技ですが、
幸いはなは食欲の塊ですので、
この方法が通用するのです。うふ。


ちょっと抵抗はあるようですが、一気にお水を飲みほしてから、カリカリとドライフードを食べています。


やや消極的ではあるけれど、こういう感じで飲水量を増やしてみようかと。


まだまだ健康を維持して若々しいはなでいて欲しいから、
頑張ろうね!


ちなみに・・・水浸しのせいだと思いますが、
顎ニキビが増えてしまいました(^0^;
顎下も清潔に保たなければ~!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1971-09ee4411
