06/04/2015    ボク、退院したよ~!
皆様!再入院となったつくねへの元気玉をありがとうございます!!
sallyも、まーーーさか、このタイミングでまた入院なんて思ってませんでした。
アレルギー用の療法食にしたのは良かったと思っていたのになぁ。
入院中も元気に過ごせているので、
ならば山中湖写真の続きをUPするつもりだったのに、
肝心なsallyがまったく余裕がない日が続いてしまったので、
ブログ放置でゴメンナサイ~(≧□≦)/


そんなこんなで、更新出来ずにいたら・・・・



つくねが退院しました~(≧▽≦)ワーイ!!!




ボク、退院したよ~!01
みなさーん!心配かけてゴメンね!ボク退院したよ~!




入院日の5月26日のGPTが2260
5月28日の再検査でGPT834と劇的に下がったわけで、

この調子なら週末退院なんて出来ちゃうかな~♪と期待していたのですが、


土曜日5月30日でGPT479だったので、
あとちょっとだけ点滴続けるか~ってなって、
そうこうしているうちに、sallyがちょっと体調崩してお迎えに行けなくなってしまって、


そしたら、6月2日の検査ではGPT263まで下がりました(^0^)
まあ、良い感じの下がりっぷりですね。


GPT(ALT)の猫の正常値は22~84ですので、決して良い数値ではありませんが、
だいたいこれくらいが1週間入院しての下げ止まりです。
晴れて昨日退院して来ました~!!!わーい!





ボク、退院したよ~!02
ボクね、たくさんかわいがってもらったの。だから、ヘッチャラだったよ♪



お腹撫でてもらったり、たくさん甘えて来たんだよね。
良かったね。


Gaviちゃんもアドバイスくれた通り、今回入院しないで自宅で皮下点滴で頑張ってみる?
とも最初に案が出たのですが、
とりあえずせっかく病院連れて来たし、つくねが食べないのは確かなので、
今回は静脈点滴にするよって事になりまして。


今後の退院後は自宅皮下点滴をどうしていくかも一つの方法なのですが、
これまで療法食だけでなんとかならないかを試していたので、

とりあえず退院後は、
再びウルソ(ウルソデオキシコール酸:利胆作用/肝機能改善作用/消化吸収改善作用)を
投薬
することになりました。


前回のメトロニダゾールは苦くて全然飲んでくれなかったけど、
ウルソなら以前も飲めたので、きっと大丈夫~。
完治!が目的ならもちろん良いのだけど、
今回は治すって事よりも、また入院なんてならないように、
長く続けて急激なGPTの上昇を抑えたいなって目的で。





ボク、退院したよ~!03
わーい!家だ!ボクの家だ~!爪がとげるぞ~!




良かったね~(^-^)


ケージ生活だと、思う存分伸びも出来なかったもんね。
ゴメンね~。





ボク、退院したよ~!04
高い場所は、やはり眺めが良いぞ~♪




うん。そうだよね!良かった良かった(^m^)




うふふ~♪
ボク、退院したよ~!05
つくねちゃん、帰って来たね!




はなも、良かったね~(^-^)


さっそく、はなにジャレかかって、楽しそうなつくねでした。




ボク、退院したよ~!06
さあ、入院中ずっと毛づくろいできなかったから、忙しい~!



忙しそうです(≧m≦)


おかげさまで、元気なつくね復活です!
まだ入院生活からの疲れなのか、少しおとなしいですが、きっと大丈夫でしょう。

退院間近まで、病院でゴハンもらって、
入院生活では低分子プロテインもセレクトプロテインもモリモリガツガツ食べていたのに・・・


家に帰ってきたら、ちーっともゴハンに見向きもしません・・・。
えーっと・・・入院疲れなだけだよね???
また今日になってお腹空いたら、食べてくれるのよね???


そこだけが心配です(^^;




不義理続きで本当に申し訳ないです。
もうちょっとお待ちください(≧へ≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1977-e719c921