fc2ブログ
はなに見つめられてたじろぐつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
仔猫時代に比べると、つくねは無鉄砲にはなに向かっていくことが減りました。
何度かパンチを食らっているうちに、はなは怖いって認識したようです。
なので、見つめられるとタジタジ~。
けど、ちょっと調子に乗っちゃう時もあるんですよね~(^^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


12月25日はクリスマス~!
皆様のお家では今夜がパーティーですか?
それともイブに?


クリスマスに特別休み希望とか出しておかなかったので、
sallyはイブも本日も仕事です。
なので、日曜日に美味しいものを食べるだけの一足早いクリスマス会をやっておきました。



はなもつくねもいる幸せクリスマス!01



日曜日は仕事だったので、しかも残業がなかなか激しかったので、
自分で何か作ったりしてる時間なかったし・・・

スーパーの半額お惣菜に、ピザ。
ムードのかけらもないけど、まあなんとなくクリスマスらしくなれば良いのです。




ゴクリ・・・。ボクにも何かちょーだいよ!
はなもつくねもいる幸せクリスマス!02




あらあら、かわい子ちゃんが覗いてる(≧m≦)


ごめんね。何もあげられないわよ~。


今年のクリスマスは、はなだけじゃなくつくねも一緒。
家族みんなそろってのクリスマスは嬉しいね。

昨年のクリスマスは、つくねは入院してましたからね。
初めての入院・・・あれから1年・・・なんだかあっという間でした。



はなもつくねもいる幸せクリスマス!03




スーパーのお惣菜やピザだけではなんとなく盛り上がりに欠けるので・・・
クリスマス会といえば、ケーキでしょ!ってなわけで、
仕事帰りにケーキも買っておいたのよん♪

『キルフェボン』
結晶型 “西尾抹茶”とオレンジのオペラタルト、
星型 アプリコットとチョコレートプリンのタルト、
季節のフルーツタルト ~冬バージョン~。


え?3つも買いましたけど何か?

もっと苺苺なケーキが買いたかったけど、早い時間でもなかったので売り切れが多くて。
せっかくのクリスマスなので、贅沢に3つ。いいのいいの。




はなもつくねもいる幸せクリスマス!04
3つもあるなら、ボクが食べるのお手伝いしてあげるよ♪




結構です。
sallyが食べますから。


実はこの日、久々につくねの血液検査に行って来ました。
今年5月末の入院騒動以来、ウルソの投薬を続け、ずっと元気に暮らして来れました。
引っ越しもストレスになってなさそうだし、動きも良いし、
たぶん今はすごーく数値良いのかもな~って期待を込めて。



はなもつくねもいる幸せクリスマス!05
それでは、はなちゃんはこっちのケーキを♪ちょうだいな~♪



はなもお手伝いしてくれなくて大丈夫だよ。


今回の検査結果は、
GPT 373 (猫の正常値は、22~84)
ALP 266 (猫の正常値は38~165)
BUN 26.2 (猫の正常値は17.6~32.8)
CRE 1.8 (猫の正常値は0.8~1.8)



相変わらず、正常値を超えまくりの肝臓数値。
けど、つくねがなんとか元気で過ごせる数値です。
あの7000を超えたGPTに比べたら、300台なんて・・・ね・・・。


けど、ウルソもしっかり飲んでいたのに、やっぱり正常値内にはならないのかあ・・・。


エコーの機械が新しくなったので、エコー検査も。
これまでの機械は古かったので、つくねの肝臓がすっごい見づらくて、胆のうが全然見えなかったのですよ。
今回はしっかり胆のうも見えて、
結局エコー検査では異常見つからず。
だから、じゃあなんで肝臓が悪いのさ!?って話になりますが、
まあ、このまま投薬やら食事制限やらを続けるしか方法が見つかっておりません。




はなもつくねもいる幸せクリスマス!06




ほ~ら!
クリスマスといえば!サンタさんのお菓子ブーツだよぉ~!

つい、買ってしまいました・・・。




はなもつくねもいる幸せクリスマス!07
何なに~?はなちゃんにプレゼント?



良し良し。野次猫があっという間に現れた(^^)


お菓子出すからさ、良いんだよ?ブーツにお入り~♪




はなもつくねもいる幸せクリスマス!08
いくらなんでも、こんなブーツに入るほど、はなちゃん子供じゃないもん!




えー。つまんなーい。



とかいって、ブーツを倒しておいたら・・・





はなもつくねもいる幸せクリスマス!09
何なに~? 何か入ってるかなあ?





ほら、なんだかんだ興味あるんじゃん(笑)


そして、はなはどこか行ってしまった後、つくねは・・・





gifアニメ。
はなもつくねもいる幸せクリスマス!10
いやっほぉ~ぃ♪♪




良かった。単純な猫ちゃんがいるわ(笑)


ありがとう、期待通りのことしてくれて。




はなもつくねもいる幸せクリスマス!11
むふ♪



sallyにとって、はなはもちろん、つくねがこうして元気に遊んでいてくれることが、
何よりのクリスマスプレゼントです。

決して完治していないのはわかっています。今後も数値が上がらないように願うしかない。
でも、ずっと一緒にいようね!
はなもつくねも、元気で長生き目指そうね!


検査結果もあったので、なんか長い記事になってしまってスミマセン。



追記:この記事をUP し終わって、今日こそ皆様のブログを訪問したい!!
そう意気込んだ矢先・・・
なんとPCが壊れました(´Д` )
ウンともスンとも言わず、電源が入りません。
今はスマホからの追記です。
こんな年末になぜ壊れるんだー!

年末最後の更新とかしたいよぉ
もちろんお正月の更新もしたいよぉ
ひーん!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2002-b1b7beb7