01/04/2016    お正月といえば山中湖
皆様!
改めまして、2016年もどうぞよろしくお願いいたします!
ニセアメショの冒険、本年こそは皆様に忘れられない程度に更新します!
そんなことを考えている・・・まだ明けて4日だから・・・。

さてさて、前記事のはなつくですが、
お猿さんは、もともと猫用のお洋服ではないのです。
猫の頭には乗っけるのが精一杯。
すぐ回っちゃいました(^0^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


年末年始のお休みは皆様は長く取れましたか?あっという間に過ぎ去りましたよね。
本日からお仕事だって方も多い方と思います。
sally家では毎年恒例の山中湖でのお正月でしたよ~。
(もう帰って来てますよ~)

ここで、ちょっと大晦日のお話を。



お正月といえば山中湖01
iPhoneで撮影



31日から山中湖INして、暖冬とはいえ山中湖の寒さにビックリ~。
そんなわけで大晦日のお昼ごはんは年越し蕎麦ならぬ年越しほうとう!

お馴染みの『ほうとう不動』さんの、
美味しい美味しいほうとう~♪

あったまりました~(^▽^)



かなり久しぶりの山中湖でした。
昨年は引っ越しの影響もあって、お休みはバタバタしていることが多く、
連休をあまり取らなかったので、行くに行けなかった感じで・・・。


そして、あまりにも山中湖に足が遠のいたせいで・・・
山中湖の夜といえば、『鍋』が定番の我が家ですが・・・
そういうわけにいかない諸事情がありまして・・・(いえ、水道管がね・・・凍結したり・・・)

今回の滞在では、一度も鍋が出来ませんでした(≧▽≦)テヘッ




お正月といえば山中湖02



そんなわけで、大晦日のディナーは豪華にお寿司~♪
っていっても、スーパーのですけど~。

半額になりそうな時間帯を狙ったんですけど、ならなかった~。
少な目に見えますが、これ以外に半額になった餃子とサラダも買っていたので、
満腹です。




お正月といえば山中湖03
ほほう。お寿司で年越しですか。美味しそう・・・。




そういえば、昨年のお正月も同じスーパーのお寿司食べたな。
変わらない我が家の年末年始ね・・・。




お正月といえば山中湖04
では、はなちゃんも味見を・・・♪




はなには、年越しシーバあげたでしょ。


ちなみに、はなは膝に乗せてお寿司を見せても、この程度のガン見で済みますが・・・
つくねの場合・・・




お正月といえば山中湖05
うおぉぉぉ~!それちょーだい!ボクにちょーだいよぉ~!!




落ち着いてお寿司が食べられませんでした(^▽^)



満腹満腹・・・幸せ~♪♪




お正月といえば山中湖06
ちょっと待って!なんか、年越し蕎麦もちゃっかり食べてるし!




あ・・・はい。
お寿司を買いに行ったスーパーで半額の年越し蕎麦が売っていたので、
ついつい買ってしまって・・・。

食後の年越し蕎麦は満腹すぎて辛かった~(笑)


そんなこんなの我が家の年越しのお話でした(^-^)


今回の山中湖滞在は3日の早めの時間に帰って来てしまったので、
あっという間に感じました。
年始は皆様のブログにもご挨拶に伺いたかったのですが、
山中湖でのネット環境を以前と変更してしまったので、ぜーんぜんつながらなくて・・・
訪問は出来ないし更新すら諦めちゃいました。
山中湖で撮影して来た写真が色々あるので、更新はこれから頑張りまーす!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2005-fce34d0c