お正月といえば山中湖!の我が家にご訪問・コメントありがとうございます!
はなもつくねも、久々の山中湖であっても慣れっこで嬉しそうでした。
そりゃあ寒いんですけど、こたつがあるので良かったみたい(^^)
つくねなんて、こたつに潜ってばかりでした。
はなは、こたつに入らずにsallyの膝の上が良かったみたいです♪
狙われたお寿司は、伸ばしたつくねのお手手に当たったかは不明ですが、
とりあえず美味しそうに肉球を舐めていました。
つまり、当たったのね(^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

お正月休みは終わってしまっても、ブログはまだまだお正月モード!
せっかく山中湖で写真撮って来たので、サクサクUPしますよ~♪

山中湖のお正月といえば、これ、行っときましょう~!




2016年の初日の出ですよ♪01
は~い!現場のはなちゃんです!元旦の初日の出を観に来たよ~!




はい。今年も頑張って元旦は早起き~。
6時台に湖畔に行けば、初日の出を拝めます。

暖冬ではありますが、まだ日が昇らない湖畔は水面が凍るほどです。
寒い寒い(≧▽≦)




2016年の初日の出ですよ♪02




我々が観に行く山中湖畔での初日の出は、富士山と反対側から昇ります。


太陽が昇り始めると富士山が紅く染められます。
これが『紅富士』です。

『紅富士』『赤富士』という言葉がありますが、
赤富士は夏、紅富士は冬に言うようです。





2016年の初日の出ですよ♪03
母ちゃん見て見て!白鳥さんいるよ!



今年もはなつく一緒に初日の出鑑賞。

ただ、つくねって・・・あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、
落ち着いて写真が撮れなくてブレブレ写真が多いの(^0^;
白鳥さんにビックリだったのかしらね~。


2016年の初日の出ですよ♪04




山中湖の白鳥さんたちはニンゲンに慣れているので、近くまで来てくれます。


お。時刻は7時10分を過ぎた頃でしょうか、
いよいよ日が昇ります!



2016年の初日の出ですよ♪05
おお!いよいよだよ! ボク、わくわくする~!!






2016年の初日の出ですよ♪06




2016年の初日の出です。
ありがたや~ありがたや~。


今年もたくさんの幸せが訪れますように。
はなつくが健康ちゃんで過ごせますように!!




2016年の初日の出ですよ♪07
うわ・・眩しい・・・。  ジーーーーーン!!



はなもつくねも、太陽に照らされて、お日様色になっています(^-^)




2016年の初日の出ですよ♪08
今年もイイコトいっぱいありそうだね! うん!そうだね!




太陽が完全に昇ると、とっても暖かになりました。
やっぱり今年のお正月ってぬくぬくお正月だったんですね。

そんなこんなの今年の初日の出でした♪
皆様にとっても、2016年が素敵な年になりますように!





≪おまけ≫


はなつくを部屋へ戻したら、
初日の出を観るために冷えきった体を、温泉であっためましょう~♪
って、毎年言っている気がする・・・(笑)



2016年の初日の出ですよ♪09



毎年恒例の、温泉施設の期間限定の朝市にて朝ご飯。
麦とろご飯と、馬もつ煮、煮卵、吉田うどん。
いや、お赤飯が写っているのはね、最初は麦とろご飯が品切れだったからなの。
だから、お赤飯好きだしお赤飯でいいや~って買ったら、
少ししてから麦とろご飯が一人前だけ用意してもらっちゃってさ・・・。

もう朝っぱらから食べ過ぎですよね~。反省します。


そして温泉から出て来たら、餅つき大会のお餅を配っていたので、
つい食べてしまいました。


お正月の体重増加は恐ろしいことになっています。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2006-b6da1e17