01/06/2016    2016年の初詣ですよ♪
ぽかぽかお正月の初日の出にご訪問・コメントありがとうございます!
太陽が出ていないとすっごく寒い山中湖ですけど、
日の出が終わるとほんと今年はあったかかった~。
はなもつくねも、早起き頑張ってくれてありがとう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
山中湖で写真いっぱい撮って来たからって、ほぼ毎日更新。

(昨日から仕事始めだったので、眠さ爆発。
すぐに負けて更新ストップになったらごめんなさい・・・。)



さあ、三が日も終わってしまったし、
早めに初詣のお話をUPしておきましょうか~!




2016年の初詣ですよ♪01




毎年恒例、我が家の初詣は『北口本宮冨士浅間神社』へ。

この辺りじゃあ有名な大きな神社。
大鳥居までの参道がパワスポ感すっごくあります。




2016年の初詣ですよ♪02
今年はボクも一緒! 一緒にお参りしようね!



昨年の初詣は、混雑を予想してつくねはお留守番してもらったのですが、
結局空いていたので、今年はつくねも一緒にお参り。




2016年の初詣ですよ♪03
よし!今年も空いているよ!良かったね、作戦成功!



たいした作戦ではありませんが、
昨年成功した作戦。
それは、皆が箱根駅伝を観ているだろう時間に参拝して来る!ってだけ。


案の定、今年も午前中に行ったら空いてる~♪




2016年の初詣ですよ♪04




ただ、前ばかり見ていたら、ズンズン列が進んでいって順調だったし良かった~って思ったのですが、
後ろを振り返ったら長蛇の列が出来ていました。


あと数十分遅かったら、超並ぶはめになっていたのね~。




2016年の初詣ですよ♪05




よし!ここまで来ればもうお賽銭用意して待つのみです。


何をお願いしようか、この時点では欲張りにいっぱい思いつくんです。
自分自身の健康もお願いしたいのに、
いざ賽銭箱の前まで来ると、やっぱりはなつくのことばかりお願いしちゃう・・・。




2016年の初詣ですよ♪06
はなちゃんは、焼きかつおたらふく食べたい!ってお願いした~♪
ボクは空からいっぱいおもちゃ降って来ますようにって!





ちょっとあなたたち、ちゃんと健康祈願してちょーだいな。

まあ、良いか。




2016年の初詣ですよ♪07
よし!おみくじ引こうぜ~♪はなちゃん引いてあげる~♪




はなに手伝ってもらわず、自分で引きましたけど。


今年のおみくじ・・・大吉~!!!!
ひゃほ~い♪






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2007-36ccceaf