はなつくのダイヤモンド富士鑑賞にご訪問・コメントありがとうございます!
何度も見たコトのある富士山だけれども、
このダイヤモンド富士は本当にキレイだな~って思いますね。
眩しいけど(笑)
はなもつくねも、美しい光景にウットリしていました。
今年のお正月三が日はお天気に恵まれて雲も少なかったので、
sallyのようなオチャラケ猫連れカメラマンは別として、
本格的カメラマンのみなさんにとっては、すごく良い条件だったことでしょう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

世間は3連休!成人の日なんですね~。
はい、sallyはこの3連休はお仕事でございます。
そんなわけで眠さMAXで土日はサボってしまいましたが、
まだ山中湖写真が残っておりますよ~!


今回の山中湖滞在では定番のお鍋が出来ませんでしたので、
鍋が出来ないなら・・・
やっぱ肉ですかね~(≧▽≦)/


今年のお正月も、豪華に焼き肉屋さん『牛舎』へ予約して行って来ました。




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。01




こんなお正月くらいしか行かないような安くはない豪華焼き肉屋さん。


牛タン、大きい美味い!
一気に食べちゃうなんてもったいなくて、
一枚一枚、よぉーーーーく味わって、時間をかけて食べます。

いやぁ~、ハラミも美味しいのなんのって!
お店のご主人おススメの薬味を乗せて食べると超絶美味いです。
とろける~。
ザブトンも美味しい~!!!
たった3枚しか一皿に乗って来ないので、慎重に味わいます(笑)




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。02



定番の牛舎サラダも美味しいし、
牛煮込みもトロトロに柔らかくて、大根もトロトロ♪

中落ちカルビだって、うまうま~!
マンガリッツァ豚とイベリコ豚と悩んだけど、マンガリッツァって何!?って思ったので、こっち。
ハンガリーの食べる国宝らしいですよ。とても美味しかったです♪




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。03



一枚一枚焼いてじっくり時間かけて食べているので、これくらいの注文でお腹いっぱい。
シメは定番のクッパと、デザートに杏仁豆腐~♪

美味しい~(≧▽≦)


お正月からリッチな気分になれましたとさ~♪


って、単なるお肉写真でブログが終わってしまうのも猫ブログとしてどうかと・・・

はい、猫も登場しましょう!



≪本日のつくね≫


山中湖の写真ではなくて、つい今さっきのはなつく。


テレビの棚の上で寛ぐはなと、その横に来たつくね。
けど、つくねはスグ下の棚の中の置き物に興味あるようで・・・




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。04
えへへぃ♪落としてやるぞぉ~♪



はい、チョイチョイして落とそうとしてるんです。

落とされないように、出来るだけ奥に飾ってあるのですが、
本ニャンは真剣に手を伸ばします。
困った子ちゃん!!


コラッ!つくちゃん!



で、怒られると・・・・






鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。05
やべっ。母ちゃんに捕まる!




悪いコトをし慣れてるので、そそくさとソファ裏に逃げました(^^;
逃げ足はや子ちゃん。


出ておいで~。




鍋が出来ないなら肉・・・そしてつくね。06
えへへぃ♪ここなら捕まらないもんね~!



sallyが手が届かないところをよくわかっているのです。
まったく、もう!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2011-5c92bd01