--/--/--    スポンサーサイト
ぽかぽか部屋のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
キラキラを追いかけるつくねは、とっても楽しそうでした。
なかなか昼間にsallyが家にいることがないので、
こうやってキラキラで遊んであげられるなんて気づきませんでしたが、
夜はレーザーポインタで遊んであげていますよ~。(床を照らしてます)
猫さんは光を追いかけるの好きですよね(^^)

前回の更新から1週間あいてしまってスミマセン!
おかげさまで、sallyの風邪は良くなってます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


あいにくの雨ですね。
なにやら、また雪予報が出ていますね。寒いわけだ・・・。


そんな雨の日でも、ブラインドをちょっと開けてあげたら、つくねが外を見ています。
もちろん、窓は閉まっていますよ。



ビックリ仰天だったつくね君01
お外お外~♪ふんふふ~ん♪




ご機嫌で外の様子を見ていますが、
人はほとんど通りません。
さほど刺激はないと思うのですが、ビビリん坊のつくねにはそれくらいがちょうど良い。




けどね、そんなお外見物のつくね君に、先週の昼間、悲劇が起きたのです!!




ビックリ仰天だったつくね君02
今日は雨かぁ~。お日様見えないなあ。ちぇ~っ。



我が家の近所には小学校があります。
下校時間になると小学生が我が家の前を数名通るみたいなんですけどね、


先週の昼間もつくねがこうやって窓際でお外見物していたら、
小学生が数名通ったんです。


で、窓際のつくねに気付いて、
『うわ~!この猫かわいい~!!!』って聞こえて来たんですよ。

あらまあ、つくね『かわいい』って言ってもらってるね~。
良かったね~。
って、sallyは窓から離れたトコで聞いていただけなんですけどね。


なんと!
その時『ドン!ドン!』ってすごい音が聞こえて来たんですよ。

sallyはとっさの事でその状況が見れなかったのですが、
おそらく音の正体は、
つくねに反応して欲しい小学生が、
我が家の壁か窓にボール(サッカーボールとかかなあ?)をぶつけている音でした。




ビックリ仰天だったつくね君03
そうだった!そうだった!超ビックリしたんだった!




子供の考える事なので、きっと彼らは悪気なんてないんですよね。
つくねに反応して欲しかっただけ・・・

とはいえ、ボールを壁にぶつけられてすごい音を聞いたつくねは、
そりゃもうビビっちゃって・・・

窓際からヒョーーっと飛んでソファに飛び降り、
そして慌ててソファの後ろに隠れちゃいました。
ブルブル震えちゃってかわいそうに(≧へ≦)


つくねが見えなくなって小学生たちは、去っていったようです。



ビックリ仰天だったつくね君04
ほんとビックリ仰天だったんだから~!



sallyが音にビックリして見に行った時には、
つくねがオロオロしてソファに飛んで、
そしてソファの後ろに隠れちゃったトコだったのですが、

その時はなは・・・ソファでのんきに寝てました(^0^;


もう1週間も経ったし、つくねはその時の事は忘れちゃったようで、
こうしてまた窓の外を見てくれているので、
トラウマにはなっていないようですが、

怖かったよね、かわいそうにねえ。



ビックリ仰天だったつくね君05
今度驚かされたら、あんなヤツら、ボクのパンチをお見舞いしてやるぜ!



え~っ。
またまた~

そんな事、出来ないでしょう?




ビックリ仰天だったつくね君06
う・・・うん。出来ない。怖かった。




そんなエピソードをお伝えしたかったので、
本日の記事は文章が多くてスミマセンです。

ただ、外を見るのが好きなつくね、
本当はsallyが仕事に行っている日も、同じような目にあってるのかも・・
と、ちょっと心配になっております。
本ニャンはスグに忘れて気にしていないようなので、まあ良いのかなあ?







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2020-5ce1bc05
