01/30/2016    ものぐさはな
怖い思いをしたつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
まあ、sallyも現場をおさえられたわけではないので、
もし次回こんな事があったら、注意しないと!って思うのですが、
ほんとビビリな猫に対して脅かすのって、
小学生にはなーんの悪気もないから参っちゃいますね。
つくねは変わらず外を見るの大好きなままなので、
トラウマになっていないのが救いです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


雪こそ降らないで終わりましたが、やっぱり寒かった土曜日。
我が家の猫たちも、動かない動かない・・・。

お気に入りの場所、ホカペの敷いてある籠の中にて、


ものぐさはな01
ねえねえ!はな姉ちゃんいない!ドコ行ったの?




え?
つくね、はながドコにいるか知らないの?


めちゃくちゃ隣にいるじゃん。


皆様ははながドコにいるか、わかりますか?
って、わからないですよね。

つくねの隣の籠ですよ~。
さあ、着る毛布をチラっとめくってみましょう~!



ものぐさはな02
ほへ~?何~?はなちゃん寒いの。邪魔しないで~。




籠にはホカペが敷いてあって、更にその上に着る毛布を被せてあるから、
かなーりあったかい籠になっているわけですが、

ここまで寒い日は、はなは着る毛布の下に潜るようです。


はな~。
寒いのはわかるけど、ちょっとは動こうよ~。


ほら、ジャラシ振るからさ~。




はな姉ちゃんの声が聞こえる!
ものぐさはな03
えー。めんどくさいよ~。出たくない~。




ああ、どうやったらものぐさ猫のはなは籠から出て来てくれるのかしら。

ほーれほれほれ。ジャラシだよ~。
出ておいで~。




ものぐさはな04
は~い!ボク、行っきま~す!




当然といえば当然ですが、
ジャラシを振っていたら、つくねが釣れました(^0^;


はなに動いて欲しいんだけどなあ。




ものぐさはな05
ボクならいつでもノリノリだよ?



うん。わかってるよ。
けどさ、はなも動かないと、デブデブになっちゃうよ~。


仕方ない、無理矢理籠から出すか。




ものぐさはな06
しょうがないな~。遊んであげるか~。




えーーーーーー( ̄□ ̄;)
寝技かよ!


もっとハッスルしないの~?
ものぐさすぎるよ~。




ものぐさはな07
うるさいな~。良いでしょ~。




それなりに、はななりに、まあまあ動いたかな?ってところで、




ものぐさはな08
さてと、戻るかな♪



なんと、籠の中に戻りました(T▽T)


ほんと、ものぐさな猫で困っちゃうわ~。
けど、あったかいの好きなんだもんね、仕方ないか~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2021-33fa2a43