--/--/--    スポンサーサイト
04/01/2016    背伸びちゃん
モフモフ日向ぼっこはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
ヤマト君はお日様が当たるとフコフコにあったかくなり、
はなはもちろん、つくねにも気に入ってもらえたようです(^m^)
ポカポカ日和が続いているので、窓際に置く作戦はgoodでしたね♪
ただ、これだけ暖かくなってきても、いまだにホカペの上も人気です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


夜ご飯のタイミングなどで納豆が出てくれば、そりゃもうはなが大騒ぎなのですが、
基本はなは人間の食べ物に興味がないので、
人間のお食事タイムは自分の寝床でまったりしています。
(もちろん、自分のゴハンをもらった後だから、静かなのですが。)


ところが、この子は・・・




背伸びちゃん01
ねえねえ!何食べてるの~?




良い香りに誘われるのか、つくねは人間の食事中も興味津々。

テーブルの下で待機です(笑)
ただ、つくねの偉いところは、ダイニングテーブルは乗ってはいけない場所とわかっていて、
人間の食事中にテーブルに乗ることはありません。



けどね・・・・





背伸びちゃん02
ねえねえ!何食べてるんだよぉ~♪♪




はい、乗ることはなくても、背伸びしてテーブルに手をかけます(^0^;


けどねえ、これを見るのがsallyの楽しみなのです(≧m≦)
いつかこの写真を撮りたい!と思っていたのですが、
いざ撮ろうとすると、つくねが構えちゃってテーブルに背伸びしなくって・・・
この時はつくねの好物でおびき寄せてみたのです。


この写真は、納豆で興味を持たせたので、後ろではなが待機しています(笑)


納豆よりも、もっともっとつくねが興味のあるものでおびき寄せますか?





背伸びちゃん03
うわぁ~!ヨーグルト!ボクの好きなヨーグルト~!




はい、つくねのヨーグルト大好きブームはまだ終わっていません。
おびき寄せのために、ちょっと端っこに置き過ぎたわ。



背伸びちゃん04
んふ~♪ちょっとお手手についた~♪



食べたことのないものでも、お肉でもお魚でも、なんとなく良い香りのするものなら、
どういう時でもこうやって背伸びします。


どれくらい一生懸命背伸びをしているかというと・・・




背伸びちゃん05
うんしょっ。うんしょっ。届かない・・・。



はい、これくらい一生懸命に(笑)


もう、精一杯の背伸びです。




背伸びちゃん06
うーーーーん   と・・・届か・・・な・・・・い・・・・・。




かわいい背伸びちゃんです(^-^)
ここまで頑張って背伸びしても、テーブルに乗ろうということをしない、
うん、かわいいぞぉ~♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2034-815cb35c
