ぐっちゃり誕生日ケーキにご訪問・コメントありがとうございます!
記念撮影が出来るくらいのレベルに修復出来て良かった良かった。

はなつくには、開封したシーバがまだまだ残っているので、
毎日1粒、2粒程度のご褒美が続いています。
たっぷりあげなよ!とも思うのですが・・・
偏食BOYつくねがいつものフードを食べなくなったら大変なので、
ほんの数粒だけね~!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!



お天気の良かった週末の出来事。
本当なら山中湖に行きたくて休みをとってあったのですが、
オトナの事情で行けなくなってしまったので・・・
せめて、近場のどこかにお出かけしてみようか・・・

と、向かった先は・・・




海風に当たって自然満喫01
うわー!うわー!!何アレ!!どこココ~!!!



はい、ちょっと海を見に行って来ました~。
ココは『観音崎公園』という県立の公園。


つくね、海見るの初めてだよね(^-^)
スゴイでしょう?大きいでしょう?


山中湖じゃないんだよ。湖じゃなくて、海。



日曜日なので、多くの人が訪れていました。
バーベキューを楽しむ人や、気温が高いので泳いでいる子供たちも。

少し奥まで行って、sallyたちも座ってみようか。




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ・・・
海風に当たって自然満喫02
ふぃ~♪よっこいしょ~♪お天気良いね~!




はなは以前に海は見たことあったよね。
ココは砂浜というよりは岩場なので、地面はそこまで暑くないのですが、
肉球火傷しても困るので、sallyの膝の上。

つくね、海見て泳ぐ人々見て、とにかく大興奮ね(≧m≦)


あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。




海風に当たって自然満喫03
つくねちゃん、落ち着きなよ~。  落ち着いてなんていられないよ!




そうだよね、落ち着いてなんていられないよね。
見るものすべて新鮮だもんね。興味津々だよね。




海風に当たって自然満喫04
うわっ。近いよぉ(怒)  うわー!うわー!



ほらぁ、近いってよぉ(^0^;

風が吹けば、とっても気持ち良いです。

はなは気持ち良すぎてウトウとし始めて、
つくねは・・・




海風に当たって自然満喫05
ふんふふ~ん♪




やっと落ち着いた(^-^)?


ただ、この岩場ではsallyは良いけど、たぶんはなつくには暑すぎるかも。
日光遮るとこないもんね。

ちょっと、歩いてみようか。




海風に当たって自然満喫06
この観音崎公園はとっても広いんだよ!じゃんじゃん行こう!!



じゃんじゃん行きたいけど、sallyの体力と相談ね。




海風に当たって自然満喫07




ちょっと奥まで歩けば、バーベキュー人口や海水浴人口がいなくなるので、
急に静かに。


夏の空になって来ましたよね~。
青い空、青い海、そして緑もキレイで自然満喫です。


途中の屋根のある涼しいベンチに座って休憩していたら・・・




海風に当たって自然満喫08
あ。人だ。猫だ!




あなたも猫ですよ。

黒猫さんも涼しいところで休憩中でした(^-^)


つくねは、黒猫さんをガン見して、小さい声でシャーって言ってました。



海風に当たって自然満喫09



海辺は太陽を遮れないから暑いのに、
森の中は涼しいな~。

素敵な細道を通ったり、

これは洞窟か!?ってのを発見したり、
(ここに住んでいた大蛇を聖武天皇が退治し、大蛇の霊を祭ってあるそうです)

なんだろう?トンネルみたいのあるな~って思ったら、
この観音崎公園は戦前、軍の要塞地域だったそうで、砲台跡なんですって。




海風に当たって自然満喫10
あの灯台は日本最初の洋式灯台だそうで~す!



当然ながらペットと共に灯台には登れませんが、
長い階段を歩いて登って来た甲斐あって、




海風に当たって自然満喫11



灯台の入口前でも景色は十分高く、海も見渡せます。



もっともっと広い公園のようですが、
さすがにsallyの体力がもちませんでした。最近、運動不足なものでね(^^;


さ、はなちゃん、つくねちゃん、帰りますよ。




海風に当たって自然満喫12
すぴ~。



寝てるし(≧m≦)



自然をたっぷり満喫できる一日でした。



≪おまけ≫


せっかく海の方まで行ったので、
帰りは三浦野菜を買って帰りたいぞ~と思いまして。



海風に当たって自然満喫13
お野菜いっぱ~い!



キャベツやネギや大根、玉ねぎじゃがいも~。その他お野菜いっぱーい。
冷蔵庫の野菜室充実~。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/2047-c7addb3e